先週、日光


十数年ぶりに日光に行ってきました。

外国人観光客もさることながら、日本人の若者も多かった。


e0242556_0504441.png



e0242556_0504919.png



でも、あれは世界遺産になったからなのかな〜

見学場所の手前で一旦待機。

そこから進んでみんなで説明を聞くんです。

鳴竜には「手を叩かないでください」と。


前はふら〜っと入って行って手を叩けたのになあ。



ランタン拝
[PR]

# by montaishi | 2015-11-07 00:55 | 旅行 | Comments(0)

軽度のショック


スーパーで歯磨き粉を物色していたら、
化粧品サンプルを持ったお姉さんがやってきて「お肌の水分チェックしませんか?」と。


なにやら機械を肌に当てピッ!!


実年齢より+2才だそうだ・・・プチショック


水分量が26%ですって・・・



ランタン拝
[PR]

# by montaishi | 2015-10-19 22:37 | 独り言 | Comments(4)

簡単に出来るじゃん


この2年〝開けたら閉まらなくなる〟多発のマイカーの運転席ウインドウ (- -;)


閉まらなくなったら、ボタンを押しながら窓を引っ張る!


真夏に閉まらなくなりエアコンが効かないのも堪えましたが

真冬にオープンカーさながら疾走するのもな・・・


古い軽自動車だからなのか(車のことはよくわかりません)

どうやらパーツを買えば、自分で交換ができるらしい!


こうなってくると、どうにも我慢ができなくなる質でして・・・


e0242556_23240278.jpg

ドライバーを突っ込んでパカッと外し、コネクターをはめたらまたカチッと戻す!!


おおっっ (^o^) こんなに簡単に出来るものだったのね。

もっと早くチャレンジすればよかったわ〜。


あ、もちろん外した古いのは分解してみましたよ(笑)

だからって何かわかるわけではないのですが・・・


ランタン拝




[PR]

# by montaishi | 2015-10-14 23:39 | 独り言 | Comments(2)

もらってしまった


先日、仕事で一緒になった方に

風邪をいただきました・・・


15分一緒にいただけなのに (^^;)


ずいぶんと鼻をズルズルやってるな〜とは思っていたのですがねー。


普段は熱が「あ、39度・・・」みたいな風邪のひき方しかしないから

この、風邪の諸症状からはいる風邪をどう退治したらいいのか。


とりあえず、ルル。


ランタン拝




[PR]

# by montaishi | 2015-10-04 17:19 | 独り言 | Comments(2)

ぶっちゃん、ぶっちゃん


この春に、うさフェスでやっと会うことができたぶっちゃんが逝ってしまった。
始めたばかりのホッピングで一等賞をとってしまういい子だったのにな。
寂しいな。

ぶっちゃん、なでなでしたの覚えてる? 

友達と飲んでる席で
「ラビットホッピングっていうのがあってね、お友達のぶっちゃんが一等賞とったの!」って
みんなに動画を見せてあげたんだよ。

聞太にホッピング教えてあげてね。
「何コレ、邪魔っ!」って、たぶん全部倒しまくるけど(^^;)

でも、頑張ったもんね。楽になったね。

うちはいつでも大歓迎。聞太といつでも遊びにおいで。こゆちゃんもね。

ランタン合掌








[PR]

# by montaishi | 2015-09-30 12:41 | 独り言 | Comments(2)

三戸浜


開店休業状態のビーチコーミング

久しぶりに出かけてきました。

京急・三崎口駅近くの三戸浜



e0242556_22423992.jpg


堤防には釣り客がちらほらいるものの、浜は無人(^^;)


あっっ!イモガイがいっぱい (*^o^*) と、思ったら
e0242556_22430824.jpg
全部、ヤドカリ君が住んでた (笑)


どこへ行っても期待を裏切らないタカラガイやウニはあるものの

う〜ん いまいち。


早々に?(それでも2時間くらい居たかな)引き上げ

JAよこすか葉山『すかなごっそ』へ

葉物野菜、半生落花生、そして布ぞうりを購入しました。

e0242556_22431869.jpg
ここへ来ると聞太を思い出しちゃってちょっと辛いんだけれども
(聞太のお土産の野菜を買ってたので)

牛乳ソフトを食べてやや満足(^^)



帰りがけ、運転席のウインドウが閉まらなくなるというトラブルに見舞われましたが

だましだまし?なんとか閉まりまして(^^;) 渋滞もなく帰ってまいりました。


落花生ゆでました(^^)b
e0242556_22433168.jpg
いただきまーす。


ランタン拝




[PR]

# by montaishi | 2015-09-24 23:07 | ビーチコーミング | Comments(0)

あ ( ̄▽ ̄)

e0242556_23215827.jpg




洗車カードを洗濯機で洗ってしまった、、、

大丈夫かな。

ランタン拝
[PR]

# by montaishi | 2015-09-18 23:21 | Comments(0)