2015年 大つごもり


今年の締めくくり

これまでお世話になったお守りを納めに行ってまいりました。


鶴岡八幡宮・・・ありゃ、ぼけてる。
e0242556_173756.jpg



長谷寺
e0242556_1731164.jpg



観音様に手を合わせて、ああいい景色。
e0242556_1731570.jpg



迎えてくれたのは・・・アカエイ?
e0242556_1732144.jpg




今年も一年、無事に過ごせました。
どうもありがとうございます。

なんだか仕事であくせくしてしまって、ビーチコーミングもあまりできなかったけれど
今日は大晦日。

新しく生まれ変わって忘れていたものを思い出そう。


あ、、、嫌なこと思い出した。

明日、仕事だ(笑)


e0242556_1732576.jpg



また、来年! (^^)


ぶっちゃんも、シミちゃんもどうもありがとね。


ランタン拝
[PR]

# by montaishi | 2015-12-31 17:21 | ビーチコーミング | Comments(2)

年賀状どうしよ〜



「年賀状、忘れるともなく 忘れてた」


年末にしか使わないプリンタ、たぶん目詰まりしてるしインクないし。


e0242556_17182457.jpg



カバンの中で行方不明になる鍵用のミニバッグ作って、洗濯して

アイロンかけて、玄関に小さなお飾りかけて・・・

今日はおしまい。


明日はビーチコーミング納めに行こうかしら・・・起きられれば・・・(^^;)


ランタン拝
[PR]

# by montaishi | 2015-12-29 17:30 | 作る | Comments(2)

無心になる


久しぶりにガーデニング(^^)
あ〜 土いじりってなんて気持ちがいいんだろう〜

この一ヶ月、ちょいとばかり頑張りすぎて疲れてたから
代休のベランダは心地がいい。(たとえ表通りでダンプがうるさくても)


まず! 素焼きの鉢を叩き割る!! (決してストレスのせいではない)

e0242556_21283112.jpg


e0242556_21283927.jpg


鉢の欠片や小さな植物を、あーでもないこーでもないと・・・

e0242556_2128466.jpg


e0242556_2129523.jpg



ネットで検索すると、いろいろと素敵な写真がでてくるけど
なかなか想像通りに上手くはいかないな〜

e0242556_2129828.jpg


小さな教会を置いて

e0242556_2129266.jpg



さあ、できた!!(^^)


e0242556_21285897.jpg



ランタン拝
メリークリスマス☆
[PR]

# by montaishi | 2015-12-24 21:41 | ガーデニング | Comments(2)

出張 高松


高松へ出張。

地元の方にご馳走になりお腹いっぱい。

ありがとう。ごちそうさまでした。


e0242556_17353935.jpg



そして、飲みすぎ寝不足にも関わらず金毘羅さんへ。


e0242556_17353914.jpg



奥院まで行ってきましたよ(^.^)

階段は心配していたほどではなく

杖もかりずに自力でちゃんとお参りできました!



ランタン拝





[PR]

# by montaishi | 2015-12-12 17:24 | 旅行 | Comments(0)

出張 仙台

昨日から出張で仙台。

e0242556_09235325.jpg



せり鍋と牛タン、、、

e0242556_09235486.jpg





あれ?あとなに食べたっけ?

ビールと地酒とウイスキー

あらら、忘れてるわ(笑)


ちなみに今、ずんだ餅(⌒▽⌒)
e0242556_09235441.jpg





ランタン拝

[PR]

# by montaishi | 2015-12-05 09:17 | Comments(0)

年のせいと思いたくはないが


なんだか最近、あちこち痛むんですよ!!


昨日の朝、起きたら右手首が痛い!!

眠って起きただけですよ!? なんで?

パキパキ鳴るし (T T)


足首も痛いんです〜 (T T)

これはぺたんこ靴ばっかり履いていたせいのような気もしますが・・・


プロテオグリカンでも飲もうかしらねっ!!!!



ランタン拝
[PR]

# by montaishi | 2015-11-16 23:55 | 独り言 | Comments(0)

シミちゃーん


そっか、シミちゃんも逝っちゃったか。

かーさんに抱っこされて安らかだったかな。


なんだか最近はお見送りばかりでちょっと寂しい。

みんな心配させるだけさせて、ひょいっといっちゃうの。



シミちゃん、ゆっくりお休みよ〜(^^)



ランタン拝
[PR]

# by montaishi | 2015-11-15 19:05 | 独り言 | Comments(2)