メッセージボトル


昨日、拾ったメッセージボトル

開けていいものやらちょっと悩みましたが
(何故なら新しかったから)

家に持ち帰り開封してみました。


e0242556_22462234.jpg


日付は10日前。
中学生か高校生の女子2人。
そこには将来の夢が書かれていました。

「ダンサーになってみせる!」
「編集者になってみせる!」
そして「2人の仲は永遠だよ」と。

耳を塞ぎたくなるような
嫌なニュースばかりがテレビから流れてくる中で
こんなピュアな気持ちに触れてしまい
なんだかドキドキさせられました (^ ^)

2人の夢が叶うよう、大事にしたいと思います。
いつかSNSなんかで探せるかしら?

頑張るんだよーー! (^O^)/


ランタン拝





[PR]

# by montaishi | 2016-04-23 22:23 | Comments(0)

千葉・沖ノ島


千葉・沖ノ島

e0242556_22292278.jpg



なんと、メーッセージボトルを拾ってしまいました w(゚o゚)w

e0242556_22292577.jpg




ランタン
[PR]

# by montaishi | 2016-04-22 22:30 | ビーチコーミング | Comments(0)

うろたえてる


熊本を始めとする九州、四国での地震で被害を受けているみなさま
また、命を落とされたみなさま、ご遺族のみなさまに心よりお見舞いを申し上げます。

私は、ただ祈ることしかできない軟弱者です。
北海道南西沖、阪神淡路、新潟中越、東日本大震災・・・
これまでに幾度となく災害を見てきているのに
やはり、また、わたわたとしています。
何もできない自分がただただ歯がゆく、己の力のなさを感じうろたえるばかりです。
募金をする事しかできない私です。

頑張ります。
私も頑張ります。
一緒に頑張ります。

ランタン拝
[PR]

# by montaishi | 2016-04-19 02:47 | 独り言 | Comments(0)

やっぱりダメだった歯

ぼーっと歯のことばかり考えていたら、桜も散る季節。

今まで通っていた歯医者さんにインプラントを勧められ

セカンドオピニオンを求め別の歯医者さんに行ってきました。


CTを見て 「ダメですね〜」って。

やっぱり? (T T)


見えないところにヒビが入ってしまっていて、もう救えないようです。

大学病院では、ヒビを接着しなおす(というのでしょうか)ようなこともあるみたいですが

私は性格的に 「悪いパーツは取り除いてしまいたい!!」(笑)


「インプラントは避けたい、ブリッジを考えている」と伝えたところ

「義歯は?」と聞かれました。


え (・ ・) 入れ歯ですか?


先生、考える時間をください・・・



ランタン拝
[PR]

# by montaishi | 2016-04-08 22:41 | 独り言 | Comments(0)

歯医者に行った


先月から歯の調子が悪くて歯医者に通っている。

元々、変な向きに生えていて根っこに病巣ができ

これまでこの1本に自由診療で10万円以上つぎ込んでいる。

その歯がとうとうダメらしい。

先生曰く 「歯の寿命かな。よくここまでもった」 

「たぶんもう根幹医療をしてもよくなるかどうか。骨が丈夫なうちにインプラントを考えて」


えーーーインプラントですかーーーー  ( ̄▽ ̄;)!!


先生、少し考える時間をください・・・


ランタン拝
[PR]

# by montaishi | 2016-03-14 20:24 | 独り言 | Comments(2)

あらららら


お休みだからと思って昼ごろ起きたら


断水!

e0242556_293260.jpg


忘れてた・・・水道工事で夕方まで使えないんだった・・・


顔洗えない、歯磨けない、トイレもだめだわ〜


あーあ。


ランタン拝
[PR]

# by montaishi | 2016-02-03 02:14 | 独り言 | Comments(0)

ビーチコーミング始めの城ヶ崎

先週、、、そう、あれは先週のことでした。(サボりすぎだぞー)


三浦半島の城ヶ島へビーチコーミング始めに行ってまいりました。


見事な富士山(^^)
e0242556_2314157.jpg



氷が張っていてもそんなに寒くはなく、絶好のお散歩日和で
e0242556_23141883.jpg



何かないかしら〜
e0242556_23142494.jpg



君を連れて帰るわけにはいかないし・・・
e0242556_23143337.jpg



ウニとハナマルユキと、、、これはトコブシかな。
e0242556_2314984.jpg



そして、アルミのスプーン。よく見ると「スリ切約3瓦」と。
e0242556_23142641.jpg

ネットで調べてみたら、昔の「明治の粉ミルク」のスプーンでした。
こいうのが雑貨として売られているんですね〜。(もちろんきれいな物が)
ひょっとして私も使ってたのかな?
ちなみに 「すり切り 約 3グラム」


そして久しぶりにハナビラダカラの美品に出会いました(^^)
e0242556_23142936.jpg

つやつやでなんか美味しそう。


そして思いがけずこんな写真が撮れ
e0242556_23142177.jpg

けして狙って撮ったわけではなく、脇の鉄柱にとまっているトビを見つけ
 「おっ! トンビと富士山」と思ってシャッターを切ったら、トンビが自発的に飛んでくれ
なおかついい位置にカッコよく収まってくれたという・・・(^^;)
何一つ、自力ではありません。



向こうに行きたいな〜
e0242556_23141278.jpg

でも無理だな〜 崖を降りなきゃ行けないや なんか水深ありそうだし・・・

なんて思ってふと向こうを見ると、何かがいるみたい。
ど近眼なのではっきり見えなかったんですが
e0242556_2314158.jpg

こちらも帰ってからネット検索。イソヒヨドリでした(の、はず。)



さあ、今年は何が拾えるかな (^^)


ランタン拝
[PR]

# by montaishi | 2016-02-01 00:16 | ビーチコーミング | Comments(2)