<   2015年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ぶっちゃん、ぶっちゃん


この春に、うさフェスでやっと会うことができたぶっちゃんが逝ってしまった。
始めたばかりのホッピングで一等賞をとってしまういい子だったのにな。
寂しいな。

ぶっちゃん、なでなでしたの覚えてる? 

友達と飲んでる席で
「ラビットホッピングっていうのがあってね、お友達のぶっちゃんが一等賞とったの!」って
みんなに動画を見せてあげたんだよ。

聞太にホッピング教えてあげてね。
「何コレ、邪魔っ!」って、たぶん全部倒しまくるけど(^^;)

でも、頑張ったもんね。楽になったね。

うちはいつでも大歓迎。聞太といつでも遊びにおいで。こゆちゃんもね。

ランタン合掌








[PR]

by montaishi | 2015-09-30 12:41 | 独り言 | Comments(2)

三戸浜


開店休業状態のビーチコーミング

久しぶりに出かけてきました。

京急・三崎口駅近くの三戸浜



e0242556_22423992.jpg


堤防には釣り客がちらほらいるものの、浜は無人(^^;)


あっっ!イモガイがいっぱい (*^o^*) と、思ったら
e0242556_22430824.jpg
全部、ヤドカリ君が住んでた (笑)


どこへ行っても期待を裏切らないタカラガイやウニはあるものの

う〜ん いまいち。


早々に?(それでも2時間くらい居たかな)引き上げ

JAよこすか葉山『すかなごっそ』へ

葉物野菜、半生落花生、そして布ぞうりを購入しました。

e0242556_22431869.jpg
ここへ来ると聞太を思い出しちゃってちょっと辛いんだけれども
(聞太のお土産の野菜を買ってたので)

牛乳ソフトを食べてやや満足(^^)



帰りがけ、運転席のウインドウが閉まらなくなるというトラブルに見舞われましたが

だましだまし?なんとか閉まりまして(^^;) 渋滞もなく帰ってまいりました。


落花生ゆでました(^^)b
e0242556_22433168.jpg
いただきまーす。


ランタン拝




[PR]

by montaishi | 2015-09-24 23:07 | ビーチコーミング | Comments(0)

あ ( ̄▽ ̄)

e0242556_23215827.jpg




洗車カードを洗濯機で洗ってしまった、、、

大丈夫かな。

ランタン拝
[PR]

by montaishi | 2015-09-18 23:21 | Comments(0)

お金が飛んでく〜



車の走行距離が95000キロを超え、そろそろタイミングベルトの交換かな〜
と、ディーラーさんへ行きました。

ちゃんと整備すればこんなに静かに走るのね〜 振動も少ないし (^^;)


e0242556_1525019.jpg



なんだかんだで¥76000 





ランタン拝










[PR]

by montaishi | 2015-09-14 01:52 | 独り言 | Comments(0)

8月のこと


8月のこと・・・を、今になって(^^;)


八月半ば、箱根に一泊行ってきました。

警戒レベルが上がって大好きな箱根がどうなっているのかな?と心配になって
って、私ごときがが心配してもどうにもならないでしょうが(笑


e0242556_22581566.jpg



箱根ガラスの森から大涌谷
e0242556_22594881.jpg

あまり天候が良くなかったせいで靄がかかっていますが
白く噴気が上がっているのが見えます。

まさか自分の生活圏でこんなことが起こるなんて思ってもいませんでしたが
いつなんどき行っても賑わっている箱根が、やはり人少な。



ポーラ美術館
e0242556_22595324.jpg

セザンヌ展を開催していたポーラ美術館も
警戒レベルが上がった影響で、他所から借り受けていたセザンヌ作品を
20点ほど返却したんだそうです。



彫刻の森美術館
e0242556_22595740.jpg


でも誤解なさらずに!
箱根は元気に営業中でしたよ! (^^)

間も無くススキが美しい秋になりますね。



帰り道、天守閣に登ろう!と思い立ち、30数年ぶりに小田原城址公園へ寄ったんですが
普段の行いが悪いんですかね・・・改修工事中でした (T T)
入っちゃダメだって。

e0242556_23000890.jpg

でも、豆汽車は相変わらず走ってた!!


e0242556_23000852.jpg

そしてコーヒーカップも健在! 誰も乗ってなかったけど。

e0242556_23000809.jpg


そしてさらに江ノ島あたりを散策(もうサメはいません!)
やはり海水浴シーズンのビーチコーミングは収穫ゼロでしたが・・・

e0242556_23000882.jpg


さあ9月だ。

ランタン拝




[PR]

by montaishi | 2015-09-05 23:40 | 旅行 | Comments(0)