<   2014年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

11/20の夜

京都で嵐山あたりを徘徊した夜は、永観堂のライトアップを見に行きました。


e0242556_18014143.jpg
まあ、私のおバカスマホで撮れるのはこれが限度なんですが

e0242556_18014132.jpg
e0242556_18014117.jpg
e0242556_18014116.jpg
e0242556_18014191.jpg
e0242556_18014169.jpg
e0242556_18014179.jpg
もっと色鮮やかな紅葉を想像してください(^^;)

あなたの想像力にかかっています。


ランタン拝




[PR]

by montaishi | 2014-11-28 18:05 | 旅行 | Comments(4)

11/20 京都についた日

11月20日 京都着。ひとまず荷物を預けに三井ガーデンホテル新町別邸へ。

その足で嵐山方面へ向かいました。


渡月橋。う〜ん(^^;)気持ち早かったかしら?
久々の京都、嵐山は更に久しぶりで、、、20年ぶりくらいかなあ〜
e0242556_19575439.jpg
昔はタレントショップ花盛りで漬物屋さんなんかがいっぱいあった気がします。


人力車屋さんも外国人観光客もたくさんおられまして、掻き分け掻き分けたどりついた先は天龍寺。
e0242556_19575405.jpg
門も建物もありませんが、天龍寺です(笑)

今回はカメラを持って行かなかった、というか忘れたというか、、、


前日が遅番で帰ってきたのが深夜2:30。家を出たのは6:00。
寝付けずに一睡もせずにぼや〜っとしてたんですねー(^o^;)
ついでに携帯充電器も忘れた。


e0242556_19575515.jpg
ふらふらと彷徨いながら常寂光寺。

この多宝塔はどこの多宝塔かしら・・・常寂光寺?清涼寺?
わかんなくなっちゃった(T T)
屋根が瓦じゃないから、たぶん常寂光寺。
e0242556_19575570.jpg


そして今回「そうだ京都行こう」のきっかけになった二尊院。
e0242556_19575593.jpg
e0242556_21461352.jpg
も〜充電器がないから電池の持ちも気になって写真が撮れないの。
挙げ句の果てにPCにダウンロードしたのはいいけど、いつの写真なのかわかんなくなっちゃって。
どこの写真か場所が不明のものがいっぱい(- -;)


落柿舎。
e0242556_19575578.jpg

そして、ごったがえしていた野宮神社は通過して、
e0242556_20323177.jpg

自信をもって紹介します。こちらが清涼寺です。。。。私の馬鹿め。
e0242556_19575595.jpg



息も絶え絶えのおバカスマホしか持ってないくせに、カメラ忘れる?
充電器も忘れる?フツー忘れないよね〜

e0242556_19575433.jpg
柿落ちてこなくてよかった・・・


夜はライトアップに行きます。

おバカスマホ握りしめて・・・


ランタン拝






[PR]

by montaishi | 2014-11-23 20:40 | 旅行 | Comments(0)

in NARA

e0242556_11104368.jpg

奈良に着きました。

取りあえず談山神社へ。


ランタン拝
[PR]

by montaishi | 2014-11-21 11:10 | 旅行 | Comments(0)

in KYOTO

e0242556_21461352.jpg

ただいま京都一人旅中。

明日は奈良です。

ランタン拝
[PR]

by montaishi | 2014-11-20 21:46 | 旅行 | Comments(2)

ダメか〜

100円玉でもハズレたわ (T T)


e0242556_21345518.jpg

ランタン拝




[PR]

by montaishi | 2014-11-14 21:37 | 独り言 | Comments(2)

罪と罰

和膳というビールを買いました。
「和食の逸品が当たるキャンペーン」がついていて


e0242556_02585642.jpg
「10円または100円硬貨でこすってください」とあった。




e0242556_02585680.jpg
50円玉でこすったらはずれた ( ̄∇ ̄)


ランタン拝





[PR]

by montaishi | 2014-11-12 03:01 | 独り言 | Comments(2)

冬支度

ここから急に寒くなるんだろうか・・・?

と思ってヒーターを出してみた。

e0242556_21072141.jpg
今日は暖かかった・・・\( ̄▽ ̄;)/ワーイ





これを見る度にバッハを思い出します。
e0242556_21072048.jpg

ランタン拝







[PR]

by montaishi | 2014-11-10 21:09 | 独り言 | Comments(0)

失敗失敗・・・

e0242556_850270.jpg

つい、うっかり?買ってしまった低反発マットレス、、、

合わない、、、背中が痛いよー(T_T)

どうしようかな〜



ランタン拝
[PR]

by montaishi | 2014-11-09 08:50 | 独り言 | Comments(0)