更新できない

エキサイトさんがセキュリティ強化をしたらしく
それが私のパソコンに合わないのか更新が出来ずにおります。

プレビューすると書いたものが消えてしまうんです。

これはプレビューせずに公開してみますが・・・

[PR]

by montaishi | 2014-07-30 23:24 | Comments(2)

ハワイ 第1日

ハワイ第1日


出発に当たってまず鉢植えの処置。
大物のバラとクチナシはお風呂に浸けて、大型のメロンと朝顔はベランダでペットボトル給水器。
(^^) 一週間頑張ってね。乾涸びるよりはいいと思うんだ。
e0242556_20012683.jpg
e0242556_20012672.jpg


気の利かない私は成田の写真もチャイナエアラインの機内食の写真もありません(^^;)
ちなみに機内食はチキンを選んだら、照り焼きごはんでした。あと甘〜いケーキ。
そして到着前に手巻き寿司。体動かしてないのにそんなに食べられませんよ。もういりません。
一睡も出来ずにいた私に『お水?』と気を使って下さったCAさんありがとうございますm(_ _)m

神奈川県川崎市から一気にホノルルでございます!
そしてやっぱりホノルル空港の写真はございません(^o^;)



ホノルルビーチ
向こうに見えるのがダイヤモンドヘッド。
e0242556_20012604.jpg

晴れ女もハワイでは自慢にもなりませんが、連れが超雨女でして (- -;) この後、ひと波乱あるんですよ・・・
e0242556_20095168.jpg

チェックイン前だけど我慢できずにスカートをたくし上げじゃぶじゃぶと
e0242556_20012685.jpg
くぅ〜〜 (> <) 気持ちいい〜 手荷物で水着持ってくるんだった〜。でも寝てないから疲れてるし〜 (笑)
ひっくり返ったら大変だからここは自重。



今回の宿泊はHoliday Inn Waikiki Beachcomber Resort Hotel(ホリデイ イン ワイキキ ビーチコマー リゾートホテル)

英語がまるっきりダメな私には、なぜBeachcomber=ビーチコムバーと書いて

ビーチコマーと読むのかが分からない(^^;)

そっからかい!って感じですが、漂着物拾いの「ビーチコーマー」のことだったんですね!

英語的にはビーチコ(ン)マーらしい。うん、私にぴったり(^^)じゃないか。

e0242556_20124651.jpg

散乱してますがこんな感じ。いい感じの部屋でした。ベッドの頭上にはヒトデちゃん(石膏)
e0242556_20124737.jpg


そして少し散策へ。
e0242556_20012630.jpg
e0242556_20012665.jpg
e0242556_20012696.jpg
どこの通りだかもわかりませんが(^^;)
広々として、日本の様にやかましい騒音も無くそして湿度も低く暑くても過ごしやすい。

ワイキキビーチウォーク
e0242556_21223085.jpg

ロイヤルハワイアンセンターのフードコートは日本人でいっぱいでしたが
年配の女性シンガー?がウクレレを弾きながらハワイアンを歌っていらっしゃいました。
e0242556_20551146.jpg


ホテルの隣が工事中・・・
以前、屋台村とでも言うのでしょうか、お土産物屋さんが軒を連ねる場所だったらしいのですが
それが立て替え工事中で、取り壊しの真っ最中(2016年に出来るそうです)
e0242556_20124671.jpg

ちなみに(友達曰く)そこに入ってたであろうお土産物屋さんが
ホテルの脇で営業しているのではないかと。
e0242556_20012602.jpg

お陰で?15階からの見晴らしは良く、部屋のラナイからもワイキキビーチがきれいに見えました。
(私は高所恐怖症なので足がすくみます)
e0242556_21001521.jpg
この年まで知りませんでしたが、ベランダの事をラナイって言うんですね〜。
洗濯物を干しちゃいけないって聞いたんですけど、お向かいのホテルを見たら結構みんな干してましたね。
私はもちろん干してません ( ̄ー ̄)



夜のイベント☆
到着後、現地のオプションツアーを扱っている会社に駆け込み、夜のツアーを申し込みました。
「サンセット・花火・タンタラス夜景」がセットになったオプションツアー(当日でも間に合った)

サンセットを見るポイントは日によって変わるらしいのですが
この日はワイキキ水族館のあたり。
e0242556_22161552.jpg
すごい木だな〜なんてパシパシ写真を撮っていたら、何やら頭上で飛んでいる。
セスナが何かをはためかせて飛んでいる。
e0242556_22161585.jpg
よーく見たらば
e0242556_22161527.jpg
レイチェルさんの返事が気になるところです (^^)


沈む夕日を見ながら思い出した。
e0242556_22161416.jpg
e0242556_22161518.jpg
ガイドのジミーさんに『夕日が沈んだらすぐ戻ってください』と言われていた。
ダッシュでヒルトンホテルに行かなければ花火&トイレ休憩に間に合わないんです!
ここでトイレに行っておかないと、タンタラスにはトイレは無いんですね。
もう、弾丸ツアーってやつですよ(^^;)



ヒルトン着。
e0242556_22161504.jpg

トイレに行って花火鑑賞。

e0242556_22301699.jpg
あ〜なんてカメラなの (T T)

e0242556_22301615.jpg
ヒトダマにしか見えない私のカメラ。

ジミーさんから『花火は19時45分から5分くらいしかあがらないから』と事前に聞いていたんですけど
正味3分(笑) ハワイ時間ですな。でも間近で上がる花火が腹に響いて凄かった。
なんだか気持ちよかったですよ。(隅田川の花火も見た事無いのに・・・)

で、ここでもジミーさんから『花火終わったらすぐに戻ってきて(笑)』と言われてたんですけど
友達がこの時になってまた「トイレ〜」と行ってしまい、皆さんを待たせる事に。
ツアーはチップ代も込みの料金だったんですが($23くらい)、降車時に$2置いてきました(汗)

弾丸的ツアーは続きます。
タンタラスの丘へ。

e0242556_22414284.jpg
いまひとつ私のカメラでは映しきれないんですけど、もうちょっときれいでしたよ(^^;)

弾丸的ツアー終了。
帰り際にジミーさんに『ジミーさん明日のお天気どうですか?』って聞いたんです。
なにぶん雨女が一緒なもので。

『午後から悪くなりますよ、ストームがきてるから』 ー(沈)ー 




夜はフードコートで買ったステーキ&ガーリックシュリンプで乾杯。
味はイマイチでした。

e0242556_22301760.jpg
第一日目にしては、まずまず。


そうそう、超雨女が何をしたかと言うとね
ハリケーンをよんだんです・・・



ランタン拝




[PR]

by montaishi | 2014-07-24 22:59 | 旅行 | Comments(6)

ハワイから帰ってきました〜

16時過ぎに成田に帰ってきました〜


今日は洗濯して片付けてゆっくりお風呂入って寝ます・・・


あ〜 どん兵衛が美味しい・・・



ランタン拝




[PR]

by montaishi | 2014-07-23 23:49 | 旅行 | Comments(2)

エアコン無しでもとか言いながら

ペットがいなくてエアコン無しでもと言ったのは昨日の事・・・


とかなんとか言いながらこれ買っちゃった (^^;)




e0242556_23360213.jpg



これ、ホント冷えるのよね〜

もう一段上の青いのは風邪引きそうなくらい寒く感じるので
今年は水色にしてみました (^^)v



ランタン拝






[PR]

by montaishi | 2014-07-13 23:34 | 独り言 | Comments(0)

20年ぶりに

約20年ぶりに、ペットのいない夏。

案外にエアコン無しで過ごせるもので・・・(^^;)

ある意味で今年の夏の電気料金が楽しみです(かなり安いに違いない)



室内熱中症に注意しよーっと。



ランタン拝






[PR]

by montaishi | 2014-07-12 21:48 | 独り言 | Comments(2)

なんだかバタバタと・・・

先月の事。

友達と「夏休み、ハワイ行く?」「いいね〜」

なーんてここ数年続いていた『ハワイ行く行く詐欺』な会話をしいていたんですけど、ホントに行く事になってしまった・・・



その時点で出発日まですでに一ヶ月を切っており、初海外の私は

「なんか申し込めるツアーはあるんだろうか、ホテルはまだ空いているんだろうか・・・」

と、友達に相談もせずにひとり旅行会社へ。

ツアーデスクに行ったら『ホテルよりフライトが・・・調べてみますね!』

『・・・4席しか残ってません。しかもキャンセルとかではなくて増席された分です (^^;) 』

「ってことはすぐにうまってしまう可能性がある訳ってことですよね!? それ、お願いします。申し込みますっっ!!!」



まあ、忙しかった事。

パスポートの写真やら戸籍抄本やら、アメリカに入国するのにESTAとかいうのに登録しなきゃいけないんですね〜。しかも$14かかる。




春先から、車検とかマンションの更新とかすっかり忘れていた住民税とか、なんだか出費続き (^^;)
でもって旅行ときたもんだ。

すっかり金欠です・・・(T T)ううっ


社会人になってからずーっとペットがいたので、生まれて初めての海外旅行なんです。
太子、聞太、お母さん海外旅行行ってくるよ〜ん。
無事に帰ってこられる様に、地元の人に迷惑かけない様に極楽から見守っててちょーだいね (^^)

と言う訳で、来週はハワイです。
植木鉢は風呂に浸けて行きます・・・


ランタン拝




[PR]

by montaishi | 2014-07-10 03:02 | 旅行 | Comments(2)

こんなところに

あらあらあら (^^)

こんなところにうさぎ発見!!


e0242556_21205176.jpg

わかります?




e0242556_21205917.jpg

ほら (^o^)



ランタン拝


追伸:メロンのころたん・・・雄花ばっかで雌花が咲かない。受粉できないじゃん (T T)






[PR]

by montaishi | 2014-07-05 21:23 | 独り言 | Comments(0)

あら (^^)

メロンのころたん。

e0242556_19332613.jpg


雄花が咲きました (^^)


e0242556_19331655.jpg


雌花が咲いたらその朝に受粉するといいらしいのだが・・・


気づいてあげられるだろうか・・・(^^;)


ランタン拝





[PR]

by montaishi | 2014-07-04 19:35 | ガーデニング | Comments(0)

あ〜なんてこったい

普通に出勤のつもりで夕べ早く寝て今朝頑張って起きたのに

シフトの変わり目で休みだった!!

損したんだか得したんだか・・・



何しようかな〜



よし!100円ショップにでも行くか。



ランタン拝






[PR]

by montaishi | 2014-07-02 08:08 | 独り言 | Comments(0)