ある意味修行・・・

よーし、久しぶりにビーチコーミング!!と思って鎌倉方面に出かけたものの
風が強くて砂嵐状態 (@o@)

鶴岡八幡宮にお参りして、長谷寺にお参りして新しいお守りを頂いて、
生しらす丼を食べて、カフェでお茶して、漬け物屋さんでタケノコのしょうゆ漬けを買って
建長寺にお参りして半僧坊へ上がり、、、、

毎度毎度、なぜこんなに修行の様に歩くのか自分でも疑問ですが
これでもか!とばかりに歩いてしまう (^^;)


そして写真を撮り忘れた・・・


夕飯はタケノコのしょうゆ漬けを炊き込み御飯にしていただきました (^^)
そしてこれまた食べちゃってから写真を撮ればよかったかな〜と・・・


ランタン拝




[PR]

by montaishi | 2014-05-26 19:39 | ビーチコーミング | Comments(0)

今年は大物に挑戦

今年はメロンに挑戦です(^^)b


e0242556_00591003.jpg

トマトの苗木を買いに園芸店に行ったんですけど
ついついメロンの「ころたん」に手が伸びてしまいました。

「きっと甘くて美味しいメロンが出来るに違いない!」
まあ、希望的観測ですけど・・・

7月頃にはきっと・・・

あ、受粉を上手くせねば・・・


ランタン拝

[PR]

by montaishi | 2014-05-26 01:05 | ガーデニング | Comments(0)

今年は満開 (^^)

こんな風景を見ていると、聞太が背伸びして一生懸命花を食べていた姿を思い出します。


e0242556_21070825.jpg
垂れたバラなんて秒殺 (笑)

聞太、いい季節になったね。


ランタン拝





[PR]

by montaishi | 2014-05-18 21:09 | 独り言 | Comments(2)

バラとガーデニングショウ

恒例の「国際バラとガーデニングショウ」へ行ってきました。

e0242556_23272304.jpg


入場したとたんライオンのポージングに思わず笑ってしまいました (^o^)



e0242556_23254591.jpg



素敵なブースをたくさん拝見いたしまして



e0242556_23254536.jpg


e0242556_23254543.jpg


e0242556_23514017.jpg


e0242556_23254532.jpg


e0242556_23254645.jpg



アリスと3月うさぎとチェシャ猫も(さて、チェシャ猫はどこでしょう)


e0242556_23272279.jpg


e0242556_23272228.jpg


この後、お買い物ブースをしっかり見回り苗を2本購入して
友達と乾杯して、ついでに電車乗り過ごして帰宅 (^^)v


e0242556_23272220.jpg

*******************************************


そして今日。
車検の帰りに植木鉢を買って帰ろうと思ったのに、余計なものばかりに目がいって(無駄遣いってやつ・・・)
すっかり鉢を買い忘れて帰ってきてしまいましたとさ・・・チャンチャン

チェシャ猫は赤いバラの上。
ちなみにアリスの写真の赤いバラの上はチェシャ猫のお尻でした。


ランタン拝





[PR]

by montaishi | 2014-05-13 00:00 | ガーデニング | Comments(0)

夢をよく見るんですが、、、

e0242556_1621511.jpg

みなさんは眠っているとき夢を見るタイプですか?

私は見ます!
見ると言うか、覚えてるって言うんですかね。

今朝は、どこかの砂浜でそこここに落ちているガラス浮きを一生懸命拾ってましたよ(^。^;)
そんなに欲しいのかしら?と自分で笑ってしまったほど、
近くに居る人にГコレ、いいですか?貰っていいですか?」って聞きまくって (笑)
3コくらい拾い上げたところで目覚めました。

ちなみに夢はいつもカラーです。




ラ・フランスが開きました (^_^)


ランタン拝
[PR]

by montaishi | 2014-05-09 16:21 | 独り言 | Comments(2)

バラが咲いた

最近やっと聞太ロスが落ち着いてきて、ベランダガーデニング再燃。



e0242556_23545557.jpg



e0242556_23545544.jpg



e0242556_23545536.jpg



そんな中、日々楽しませてくれるのが聞太を魅了した(笑)バラ。

こちらは昨年、国際バラとガーデニングショーで購入した『ディスタントドラムス』

e0242556_00054613.png

日を追うごとに姿が変わってゆきます。

今週中には『ラ・フランス』も咲くかな (^.^)




そして今年のバラとガーデニングショーが待っている。


ランタン拝



[PR]

by montaishi | 2014-05-05 00:19 | ガーデニング | Comments(4)

あっという間に

あっという間に暖かくなって、、、というか半袖でも過ごせる陽気になりましたね。


このところ愚痴っぽくなっておりまして (^^;) へへへ
ま、新しい職場、、、合わない人がいるのが当たり前。
意思の疎通が出来なくたって仕方ない!まだまだ始まったばかりだもの。

私が言葉足らずだったかな・・・

おっと!!また愚痴ってるぜ!!

今日は今日、明日は明日。

よし!今夜は大晦日という事にして、明日からまた新たに始めよう (^^)b




駅近くの道もツツジが満開。


e0242556_23352319.jpg

これまた、あっという間に夏になるんだろうな〜



♪夏も近づく八十八や \(^o^)/


ランタン拝




[PR]

by montaishi | 2014-05-01 23:49 | 独り言 | Comments(6)