もう一日、がんばろう

日曜は海行くぞー!!

溜まったこの何かをГバカヤロー」と海に向かって投げてやる。

あ〜 頑張んなきゃ!(^^)!



ランタン拝
[PR]

by montaishi | 2014-04-26 01:06 | Comments(4)

うへ〜

そろそろストレス爆弾が爆発しそうだぞーーー


ジム通い再開した方がいいかな

ピラティスとかやってみようかな


う〜〜〜ん 発散方法見つけなきゃ〜 (T△T)


きゃーーーーーどーーーーしよーーーー!!


ランタン拝


 

[PR]

by montaishi | 2014-04-22 23:53 | 独り言 | Comments(0)

わたわたと過ぎてゆく日々

新しい職場に移って20日が過ぎました。

もーーーーなんでパソコンと電話で仕事すんの!?

用があるなら会いに行きなさいよ!!フェイスtoフェイスでしょ!!

それから対応するあなた!!笑えとは言わない。
でもせめて、その腰座りから姿勢を正しなさい!!

ったく、、、、おばさん怒るよ!!



ランタン拝

[PR]

by montaishi | 2014-04-20 21:09 | 独り言 | Comments(0)

いつもの立石あたりぶらぶら

何ヶ月かぶりに横須賀方面へビーチコーミング (^^)


e0242556_23151562.jpg


ハナマルユキ、キイロダカラ、イモガイだったものなど (笑

e0242556_23151535.jpg
e0242556_23151577.jpg
e0242556_23151578.jpg

やっぱり嬉しくて楽しい。
すべての貝の名前が分かる訳じゃないけれど、とても楽しい (^o^)

アコヤガイは見つけるとワクワクしていしまいます。
真珠を想像するからでしょうか。
水深50cm位のところに棒っきれを突っ込んで引き上げました (^^)

e0242556_23172077.jpg


ウミゾウメンもたくさん。

e0242556_23151575.jpg


アカクラゲも相変わらず美味しそうだし、、、毒だけど、、、

e0242556_23151525.jpg


蜂もせっせと働きます。

e0242556_23172504.jpg


おっ、今度はちゃんと形が残ってるイモガイ科。
あくまでもイモガイ科であって、それ以上は分からない私 (^^;)
え?イモガイじゃない?もしかして・・・


e0242556_23151508.jpg


近くにあったものをささっと集めてみたら、サザエ、イタヤガイ、ウニちゃん、アマオブネ、、、
白いのはネコガイかな〜?ウニの上はネズミガイ?


e0242556_23151653.jpg



そしてなんと!!
なんかある!!!なんか沈んでるよ!!


e0242556_23151579.jpg


もうこうなったら、ランタンまっしぐら (笑)
足下の苔とか目に入んないですから!




♪じゃじゃ〜ん (^^)


e0242556_23170603.jpg

ビン発見しました!!!

カルシウムがかなり付いているけど、これを取るのも楽しみのひとつ。
サンポールで頑張ります o(^^)o 

でも印字の形跡が何も残っていないんです・・・
なんのビンかな〜 容量は250ccくらいだけど。


まだまだ夕方は海風が冷たいです。

ランタン拝




[PR]

by montaishi | 2014-04-16 00:21 | ビーチコーミング | Comments(0)

出勤はちょっと寒い

花びらが風に舞ってとてもきれいです。
東京周辺はもう桜も終わりですね。


皇居の乾通りの通り抜けきれいでしたね〜。皆さんテレビでご覧になりましたか?

私も仕事でいっぱいいっぱいでなければ、、、あんなに並んでいなければ、、、
もうちょっと根性があれば、、、見たかったな〜。

でもまた秋に公開するようなので、その時はちょっと頑張って紅葉を見に行ってみようかしら。



出勤時間帯はちょっと寒いです。(玄関が北向きだからか?)
家を出てからしばらくは日陰を歩くのでスカーフを巻くんですが
ガードを抜けて日向に出ると着過ぎじゃないかと感じます。

家を出て10分。コートも脱ぎたくなります (^^;)
あーちょっと暑いかも・・・


ランタン拝




[PR]

by montaishi | 2014-04-08 20:50 | 独り言 | Comments(2)

続・新たなスタート

新しい職場に移って一週間。
桜が舞う中、新入生の様な?気持ちで毎日を過ごしました。

以前に在籍した事のある職場ですから大まかな流れはわかっているのですが
さすがに10年も離れていたので、いろいろとシステムが変わっているんです (^^;)

ささやかな事で言うと
『これ、FAX送ったら[FAXED]のハンコ押すんだよね?』
『押さなくていいです!』
『この書類、事前に処理するんだよね?』
『後で何枚かまとめて処理すればいいです。先方もその方がいいそうです!』
『これはあっちの倉庫に探しに行くんだよね?』
『パソコンでデータ見れまーす』・・・みたいな。

ペースがつかめないよーん (T T)

まぁ〜良く言えば、仕事がいい方向でシステム化されたと言うか、
周囲と上手く協調して良い形に構築されてきたというか、、、

良くココまで成長した!!と褒めるべきなんでしょうけど、ちょっと淋しいなあ〜

がーんばろっ o(^^)o


ランタン拝





[PR]

by montaishi | 2014-04-04 22:14 | 独り言 | Comments(5)

新たなスタート

4月になりました。
新入学、新社会人、転職で新・スタートを切った方も多いかと思います。

かく言う私も「新・スタート組」です (^^)v

新スタート、と言っても
ご縁があって昔の職場に戻っただけですが、新しい会社で新たな第一歩を踏み出しました。

ドキドキとワクワクが入り交じって、妙な緊張感 (^^;)

「久しぶり!」と声をかけてくれる方もいたりして
『むむむ・・・失敗はできんな・・・』と手に汗握る第1日目。

まさか40才を過ぎて転職するとも思いませんでしたが
でも『まだまだ頑張れるぞ!!』と静かに燃える闘志もあり
第1日目を終えて、何とも言われぬ気分でおります (^^;)


ある意味で、第二の人生のスタートです。

何が待ち構えてるか分かりませんが

よーし!!頑張るぞ!!!


ランタン拝






[PR]

by montaishi | 2014-04-01 21:37 | 独り言 | Comments(2)