頼むから来ないで、こっち来ないで

昨晩、台所に立っているいたら
タタタタッ!!タカタッ!!と聞太が跳び回る足音。
『もうそんな年でもあるまいに・・・何やっての?』と覗いてみたら

e0242556_12474128.jpg


視線は一点に集中、耳もレーダーさながらにむこうを向いて臨戦態勢。


何?なんなの?ゴキブリ?

心臓を痛くなるほどバクバクさせて恐る恐る見てみたら・・・




e0242556_1364686.jpg


e0242556_1372834.jpg



いやーーー(≧◇≦)!!

鳴かないでよ、頼むから飛んでこないで・・・
はっきり言って私はあなたがあまり好きではないの。何故なら突然鳴くから。
出来れば自発的に外へ行っていただけるとありがたい。

どうしよう。どうしたらいいんだ。虫取り網なんか無いし
台所の・・・ボール?ケーキ作る時の銀色の大きいボール?
いやだ、セミなんか入れたくない、あーどしよー!!


一瞬、ゴキブリ用の殺虫剤が頭をよぎりました・・・


ダメダメ。セミだよセミ。比較的みんなに愛されてるセミ。
落ち着け、落ち着くんだ、そうだ!バケツ!バケツ!バケツ!



e0242556_1322546.jpg



ここからどうしたらいいんだろう・・・



e0242556_13241829.jpg


あんたこの間、セミ食べてたじゃん!
くつろいでないで、なんとかしなさいよ。



にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2013-08-25 13:29 | うさぎの日常 | Comments(2)

軟便いい感じじゃない?

この間の日曜から抗生剤を出していただきまして、薬の色がイチゴ色 (^^)
嫌がらずに飲んでくれて助かります。

e0242556_20524728.jpg



病院から『抗生剤を飲んで何か変わったことがあったら中止してくださいね』と言われていたので
抗生剤を飲み始めて3日間目、便秘ぎみになったので投薬中止にしました。
(ちなみに便秘は翌日には解消されました)

でも、軟便が止まってるんですよ〜 (@o@)
1年半も悩んだのに、たった3日で!?(今だけかもしれないけど)
このままいい調子で夏を乗り切ってくれないかな〜



夏の風物詩スイカ (よく見えませんが・・・)
e0242556_212623.jpg





今日は冷蔵庫の大掃除です。
残り物キャベツを丸ごとどーぞ。片付け手伝ってね。
e0242556_21135180.jpg


だらけてきて得意の『寝食い』に・・・
e0242556_21204482.jpg


白目むいてコワイよー (T▽T)


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2013-08-18 21:24 | うさぎの病気 | Comments(0)

今週も頑張った

今日も病院へ行ってきました。
大事な『検便』のうんちを持って (^o^)/

e0242556_16584997.jpg


検便の方は、虫は見当たらなかったものの
『悪玉菌』が多い!との事で、抗生剤をもらいました。
良くなるといいね〜。一週間後にまた検診です。



そうそう、今週はちょっとビックリな出来事があったんですよ。



聞太がセミを食べてた・・・・

e0242556_1742460.jpg


兎が蝉を食べてたんです ( ̄▽ ̄;)



ベランダでシャリシャリシャリ・・・って音がしてたので
『あ〜また聞太が落ち葉食べてる。掃除しなきゃ〜』なんて思いながら
ベランダを見たら・・・・・・・(゚∇゚ ;)エッ!?

聞太がセミをかじっている!!

コラコラコラコラ!!! (T▽T) やめなさい〜〜頼むから〜〜

生きてるのか死んでるのか分からないセミに恐る恐る手を伸ばし
慌てて口から取り上げようとしたら『嫌だ!』と、くわえたまま向きを変える。

負けるもんか!と聞太の顔をガシッと押さえて、いつ鳴き出すかわからないセミを取り上げました。
あ〜怖かった (T T)・・・突然ジジジジジって鳴出されるのが怖くって・・・(セミは死んでました)

e0242556_17332331.jpg


落ち葉の感触に似ていたのでしょうか。

羽をシャリシャリ食べてました・・・
ちなみに、足とアゴの辺りもかじられていました・・・
夏場の滋養強壮でしょうか・・・


e0242556_17494140.jpg




昨日は週末恒例のお風呂だったんですが、見事に軟便の塊と毛束が取れました。

e0242556_17535072.jpg


最近はお風呂の時にもマットを敷く様にしました。
滑り止めになって聞太も楽そうですし(手を離していても滑らないので、聞太独りで立っていられる)
私も毛玉ほぐしに専念できます (^^)



e0242556_17564454.jpg


頭隠して尻隠さず。何故そこで、何故その寝方なんだろうか。
ソロモンの指輪が欲しいな・・・聞き耳頭巾でもいい。

いろいろと聞いてみたい。

e0242556_187935.jpg


なぜ薬を飲む時、親父顔になるのか、と。


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2013-08-11 18:10 | うさぎの病気 | Comments(2)

今日も病院へGo!

一週間ぶりに病院へ行ってきました。

先生からも『胃もこれなら良いですね』と (^^)

e0242556_16474743.jpg



ただ『若ければ家で薬を飲んで様子見でもいいけれど、聞太の場合は年齢を考えて
用心の為に来週また検診に来てください』との事でした。

で、今更ながらですけど “軟便の検便” をしてもらう事に。
タイミング良く軟便が採取できるといいんだけどな〜。

e0242556_16484994.jpg



そして今日も言われた『この子は強い!』と (^o^)
嬉しいね。なんかプロにお墨付きをいただいた感じで。

e0242556_16545460.jpg


強さの秘密はグリコの一粒300mか?


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2013-08-03 16:56 | うさぎの病気 | Comments(7)