ホントに病気だった?

目ん玉ひんむいて小松菜を

e0242556_2312145.jpg


命がけで『葉っぱ』の部分を探してます (^^) 茎はいらない。



しっぽが段々ですけど
e0242556_233196.jpg


e0242556_2363164.jpg


うらめしや〜な格好で熟睡中。


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2013-07-30 23:08 | うさぎの日常 | Comments(2)

復活!!

先ほど、病院へ行ってまいりました。

「どうですか?」
『もう、全てが普通です。ぜんぜん大丈夫です。』
「胃の具合も良さそうだし、、、この子は強いですね〜」と、
先生にも『OK!』をもらい、ついでに『強い』と太鼓判も押してもらいました (^^)

e0242556_1429266.jpg


あ〜〜〜 聞太に捧げた一週間。
自分の胃薬飲むの忘れてました (^▽^;)

取りあえず、今後一週間は家での投薬を続けて土曜日に検診に行ってまいります。

e0242556_1433231.jpg


食べてくれるのは嬉しいんだけど

e0242556_14384988.jpg


茎も食べてね。


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2013-07-28 14:40 | うさぎの病気 | Comments(2)

ちょっと胃腸の具合が・・・

★20日(土)から聞太の胃腸の具合がよくありません (^^;)
食べない飲まないうんち出ない・・・
とりあえず家にあったアクエリアスの薄めたのをシリンジで補水。
時期的に毛玉症の心配もあったので、夜中にガスピタンを求めてドンキへGO。
e0242556_1610093.jpg


前日、仕事から帰ったら部屋の空気がなんだか淀んだ感じで冷えていない・・・
エアコンついてるはずなのに〜。湿度が高かったかな?



★21日(日) 病院。
胃腸を動かす為のぶっとい注射とプリンペランの注射。
そんなにガスが溜まってる様子は無いとのこと。
飲み薬でプリンペランとプロナミド&エントモールをもらう。
水は飲まないが生野菜をほんの少し食べる。しかも夜中に私の頭上で (^^;)
e0242556_16105785.jpg


確かに、いつでも食べられる様に寝床に野菜置いたけど
突然、私を見下ろしながらレタスをかじられたらビックリするじゃないか!!(笑)



★22日(月) 病院。
家での投薬の時間を間違えてしまい、病院でプリンペラン注射ができなかった。
生野菜を食べる。レタス、セロリ、キャベツ、カブの葉。うんち軟便で少し出る。
e0242556_1616437.jpg


セロリばっかり食べてたらセロリ頭になっちゃうよ (^.^)



★23日(火) 病院。
ぶっとい注射とプリンペランの注射。生野菜とえん麦を少々。
カブの葉っぱを好んで食べてる・・・セロリに飽きたらしい (笑)
うんち軟便で少し出る。
e0242556_16281871.jpg


この3日間、大好物だった食パンに見向きもしなかったのに
口先に持っていったらちょっと食べてくれた (^^) ほっとした瞬間。
相変わらず水は飲まない。生野菜から摂取している水はちゃんとおしっこで出ている。



★24日(水) 病院。
夜中から米粒のようなうんちが出始めた (^^) ペレットも少し食べ始める。
e0242556_1635666.jpg


そして同じく注射。順調に回復してきているので、投薬のプリンペランの量を
少し増やしましょうとのこと。0.6mlだったのを0.9mlに。
e0242556_1638487.jpg


カブに夢中(笑)。カブは消化酵素があって胃腸に良いみたいです。
そしてなんと、食パンの袋の音についに反応 O(≧▽≦)O
うさぎの穴から飛び出して、ちょーだいちょーだいが始まりました。

ペレットもまだそんなに食べられないけど
盲腸便も通常通りのモノが出てるし、サイクルが戻ってきた感じがします。
後は水に口を付けてる姿を見られると安心なんだけどな〜
e0242556_16471560.jpg


木曜は通院無しで、金曜にまた注射です。



*****************************



実は聞太が体調を崩す前、、、
私が胃カメラをやりまして (^^;) ポリープを除去してまいりました。
会社の健康診断で引っかかったやつを退治してきたんです。

たいした事なかったんですけど「どうする?取っちゃう?」と言う先生の軽いノリに乗せられて
胃カメラをくわえたまま「あいあい(ハイハイと言ってる)」と、うなずいて取ってもらいました。



そんな訳で、テーブルの上には聞太と私の2人分の胃薬が置かれています。
e0242556_17132420.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2013-07-24 17:17 | うさぎの病気 | Comments(4)

水没カメラ復活

先日、お風呂にドボンしたカメラが復活。

e0242556_22592425.jpg


パンを奪取しにきた聞太を見事に写してくれました (^^)



e0242556_2303597.jpg




そして最近の聞太のお気に入り。

新・うさぎの穴
e0242556_2325434.jpg


座椅子の後ろ。

エアコンの風も直接当たらず、ベランダからの温風も来ず調度いいらしい (^^)



e0242556_23611100.jpg


昨日まで、絶好調だった聞太がなんだか不調。
うんちもおしっこも少なくて、食欲不振。
明日は、投票の前に病院かな (^^)


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2013-07-20 23:10 | うさぎの日常 | Comments(2)

ああ・・・

暑中お見舞い申し上げます。
皆様も、うさぎさん達も元気にお過ごしでしょうか。

あー 暑い。
夏だから仕方ないけど、あー 暑い。 

我が家はぐたーーっと元気なんですが、昨夜
久しぶりに更新すべく、聞太のお尻洗いの写真を撮ろうとしておりましたらば・・・

ジャポーン・・・(日本じゃないです)
つるっと手が滑ってカメラ水没・・・・・・( ̄  ̄;)

慌てて拭いて乾燥させたもんですけど、撮れた写真は

e0242556_1332938.jpg


聞太が磨りガラスの向こうにいるみたいになっちゃいました。

買い替えなきゃダメみたいです。
忘年会のビンゴゲームで当たった景品だったけど、よく働いてくれたわ。
あ、という事は元手はかかってない訳だ (^^;)

中古屋さんで安いの探してこよー。

先ほど『光化学スモック注意報が発令されました〜』と、川崎市から案内がありました。
久しぶりにこんな放送聞いたな〜なんてちょっと楽しかったです。
昔々、中学生の時にスモックで目が痛くなった事も思い出しました(笑)別の町だったけど。


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2013-07-13 13:21 | うさぎの日常 | Comments(2)