連なる・・・

暖かい日に流行のうさぎの穴「テーブルの下」。

寛ぐ聞太を見ていると、ついついやりたくなってしまいます ( ̄∇ ̄)

e0242556_1418100.jpg




e0242556_151846.jpg


だって「どうぞ抜いてください」って言ってるようなもんじゃ〜ん

ヽ(´▽`)/ あ〜 スッキリした・・・誰が?・・・私が・・・(^^;)


実は今日「うさぎのしっぽ」へ、グルーミングに行ってきたんですけど
しっぽから大量の抜け毛が! w(*゚o゚*)w ワオ

どうやら軟便でお尻を洗って、濡れたままの毛が固まっていた様です。
道理で抜きたくなるはずだー(違うでしょ!)。

「もんちゃんのしっぽ、ホントはこの半分くらいの量なんじゃな〜い?」
と、丁寧にブラッシングしていただきました (^^;)

ええもちろん、しっぽは半分の大きさになりましたよ (笑)


まあコレだけ抜けるんだから、これも納得。

e0242556_1234740.jpg


連なるうんちー'sです (^^)

聞太の毛玉対策は猫用のラキサトーン。
これだけきちんと出せるってことは、腸はちゃんと動いてるね。

e0242556_126344.jpg


でもそれは食べちゃダメです。私のです。


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2013-03-31 01:30 | うさぎの日常 | Comments(4)

先週と今週のダラダラ

聞太は相変わらず毎週末にお尻を洗われています。
e0242556_1744077.jpg



ご立腹です。
e0242556_17444495.jpg


スカーフを食べないでほしい・・・(T T)


****************************************


さてさて、この間購入したピュリナのペレット。
文句も言わず食べてくれていますが、特にお腹の調子に変化はありません。
嫌いじゃないなら、このままメインフードにしてもいいかな (^^)

e0242556_17524681.jpg


できれば体当たりもしないでほしい・・・(T T)




毎年の事ながら、我が家はこの時季シクラメンが満開になります (^^;)
e0242556_17485395.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2013-03-24 17:57 | うさぎの日常 | Comments(0)

新ペレット

試しに、新しいペレットを購入しました。

ピュリナ rabbit chow fibre3
低炭水化物で消化器系に優しいのだそうです。
e0242556_229949.jpg



見た目はバニセレに似てますが、硬くありません。簡単に折れます。柔らかめです。
ニオイもあまりありません。
e0242556_22123486.jpg


食べてくれるかな。




昨日、大量の出血をしました・・・聞太じゃないです、私です・・・(T T)

聞太の干し野菜を作るべく、野菜スライサーで人参をスライスしていたら・・・

シュッッッ!!

e0242556_22201247.jpg


スライサーの裏には親指の・・・(T-T)




にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2013-03-17 22:27 | うさぎの日常 | Comments(2)

また今日も、ありがとう

最近は毎日、聞太に「ありがとう」を言います。
寝る前に、今日一日分の、私の中に残っているありがとうを
全部、聞太にあげてます。


e0242556_21405952.jpg



また「今日」がやってきた。
あの日はもう戻らないけど「今日」が「今日」で「あの日」であった事を思い出させてくれる。

聞太、今日もありがとう!!(^^)

下っ腹に力入れて、がんばろっ!!



台所で放置されていた白菜が咲きました・・・

e0242556_21523238.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2013-03-11 21:56 | うさぎの日常 | Comments(2)

最近の得意技

最近の得意技は散らかす事。

一カ所にまとめて置いても数分後にはこの有様で
食べてるんだか散らかしてるんだかわかりません・・・

生まれ変わったら八百屋さんになる?
あ、ダメか。自分で食べちゃうもんね・・・

e0242556_18261473.jpg


朝までかかってちまちまと食べていきます (^^)
もちろんお腹空いてる時は一気食いです (^^;)

でも後でペレットも食べるんだよね。
要するに食いしん坊。


************************************


黄砂かと思ったら「煙霧」だそうで (川崎/午後2時頃)
e0242556_1830921.jpg


家に籠ってました・・・くしゃみ止まらないし目もかゆいし (T T)


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2013-03-10 22:24 | うさぎの日常 | Comments(4)

いいこと思いついた

木は森の中に隠せと言うじゃないか。

ニオイの強い物はニオイの強い物に混ぜればいいじゃん!

e0242556_0204826.jpg


フィトケアKはペレットに垂らす!!

(≧m≦)絶対バレない!

e0242556_0235835.jpg


マフマフがペレットまみれだよ。



夜の一コマ。
e0242556_0261095.jpg


いちごが食べたくてひっくり返したもののありつけず
しかも大根の葉でごまかされた聞太。


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2013-03-10 00:29 | うさぎの日常 | Comments(0)

啓蟄でした

3月5日は啓蟄でしたね。虫が出てくる日。

e0242556_1484132.jpg


我が家でもウサギ虫が穴から這い出てきましたよ。



聞太の最近の病状(?)&飼い主の怠慢(?)。

最近手抜きを覚えました。手順は簡素に簡単に (^^)b

e0242556_151405.jpg



全部混ぜる
e0242556_15228.jpg



食パンを浸す
e0242556_15366.jpg



食べる
e0242556_1532932.jpg



フィトケアKのビオストラス割りも、置いておけばなめてくれるんですが
飽きてくるとまったく見向きもしない・・・(T T)

飲まなきゃ飲まないで下半身が鈍くなるし
それを支えようとするせいか、前足が開張になるという悪循環(飼い主の勘)。

なので、大好きなパンを浸す事にしました。
リンゴのすり下ろしに混ぜる事もあります (^^)
だましだまし摂取させてます。

下痢改善策の納豆菌も混ぜちゃいますよー。



お腹ピーピーは少し良くなりました。納豆菌が合ったみたい。

下半身も、いわゆる『後駆麻痺』なのかもしれませんが(ケガはしていません)
今は落ち着いています。

あくまでも飼い主の見解ですが、少し低いと言われたカリウムをフィトケアKで補っていると
調子が良い様に思えます。

右前足の開張は日によってだいぶ差がありますが
下半身がしっかりしている時は、開張も“楽”な様にみえます。



さあ、マッサージしようか!!
e0242556_2596.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2013-03-06 02:15 | うさぎの日常 | Comments(2)