すっかり忘れていた牛乳瓶

花粉が怖くて外に出られず (^^;) ふと思い出した牛乳瓶

漂流乳業さんで調べさせていただきました。漂流乳業さんm(_ _)mありがとうございます

e0242556_1365634.jpg


e0242556_1374837.jpg


昭和30年代中期から40年代初期の物のよう (^^)

自分が生まれる前の牛乳瓶ですよ〜。
どうやってここへ来たんだろう。

果たして中身は牛乳だったのかコーヒー牛乳だったのか・・・
誰が飲んだんだろうか・・・銭湯でおじさんが腰に手を当てて飲んだのだろうか・・・
タオルはちゃんと腰に巻いていたのだろうか・・・

e0242556_13161665.jpg


エンゼルマークも懐かしい。

『金なら1枚、銀なら5枚』
見た事無いな・・・くじ運悪いし・・・


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2013-02-24 13:23 | ビーチコーミング | Comments(2)

調子いいってこと?

足をひきずったりする様になってからというもの
不調だった右足を下にして横になることが多かったんですが
e0242556_2018876.jpg



最近「左下」が見られる様になりました。
e0242556_20193475.jpg


e0242556_20201287.jpg


聞太ひょっとして上がり調子?(^^)

足をひきずっていた不調も今は絶好調!(今はです)
ある日突然、下半身がくたっとしてる事がありますが
そういう時は大抵「なんかフィトケア飲んでないかも。。。」という時。

そんな時は、すり下ろしたリンゴにいつもより多めのフィトケアを混ぜて
丁重に差し出します (^^;)

今日はスーパー絶好調で、タカタッ!タカタッ!と、馬の如く駆けています・・・


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2013-02-23 20:32 | うさぎの日常 | Comments(2)

ナイトキャップ

朝の献立
明日葉、キャベツ、ニンジン、白菜、、、いろいろ少しずつ (^^)
e0242556_23402359.jpg




ナイトキャップは
カリウムのビオストラス割り (^^)b
e0242556_2344781.jpg


栄養ドリンク

よーし 金曜日だ。もう一日頑張ろ ヘ(*--)ノ


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2013-02-21 23:50 | うさぎの日常 | Comments(0)

アイスキャンドル

fujiさんの写真に触発されて(*゚▽゚)作ってみました、冷凍庫で。


コップに水を入れて、タッパーにも水を入れて
e0242556_21531554.jpg


重ねて冷凍庫へ。
e0242556_21544345.jpg


取り出してみると
e0242556_21554317.jpg


タッパーはスルッとはずれました。外側のコップにはお湯をかけて。
e0242556_21564484.jpg





ジャジャーン ( ゚ー゚)/☆
e0242556_21593199.jpg



写真を撮るのに電気を消したから、聞太は寝床にスタンバイしてました。
e0242556_222684.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2013-02-19 22:09 | 作る | Comments(2)

一進一退

アニマストラスのアルコール臭が気になって(発酵食品なので)
人間用の『ビオストラス』に変えてみました。
ヒト用の物はニオイが少し押さえられているので、もしかしたら聞太も飲みやすいかな、と。

e0242556_1543936.jpg


聞太が「違いが分かるうさぎ」ならいいんだけど。

e0242556_15471786.jpg


お腹ピーピーは一進一退。
でも納豆菌を飲み始めてから「軟便じゃない日」や「軟便が少ない日」があるので
納豆菌の効果がでているのではないかと思われます (^^)

要するにお尻の汚れも減っていると・・・

e0242556_1612434.jpg


それでもね、うんち付けて歩いてるのはどうかと思うのよ。

e0242556_1623123.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2013-02-09 16:03 | うさぎの日常 | Comments(4)

クッションマット

クッションマットを敷きました。

e0242556_2241617.jpg


100円ショップで購入したランチョンマットサイズの物が良い様に思えたので
大きいものを探してみました。

そして発見、切り売りのクッションマット。

e0242556_22432099.jpg


滑りにくくて弾力性があっていいかも (^^)


端をかじられないように注意ですが・・・


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2013-02-05 22:47 | うさぎの日常 | Comments(4)

反省

軟便が止まったからって調子にのってリンゴと生ニンジン食べたら緩くなりました。

e0242556_1211888.jpg


反省します (^^;)


それと、昨夜からちょっと下半身が鈍くなってます。

やっぱり先生の言う様に、カリウムとは関係なく
一時的に良かったりするだけなんだろうか・・・う〜ん自信喪失。

だからと言って他に症状がある訳でもなし、何か出来る訳でもなし
このままフィトケアKを続けます。

e0242556_12161266.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2013-02-03 12:17 | うさぎの日常 | Comments(0)