軟便止まる!!

10ヶ月ぶりか11ヶ月ぶりか、あまりに長かったからはっきり思い出せないけど
聞太の軟便が止まりました!! \(^▽^)/

e0242556_20253643.jpg



乳酸菌を食べさせてみたり、乾燥野菜を作ったりといろいろやったけど
e0242556_2028137.jpg
e0242556_2034160.jpg



効いたのはコレ!!
e0242556_20355117.jpg


早く試してみるんだった (>▽<)

『人間の下痢』を調べていたら『納豆菌』が良いと。

「そういえば、うさぎのしっぽに納豆菌あったな」と。

お水に数滴垂らすだけで匂いも無いし、聞太も気づかない。
飲み始めて4日目くらいで軟便が止まりました (^^)v
でも同時に乳酸菌をあげたら便秘ぎみになってしまったので (^^;) 今は納豆菌だけ続けています。

生野菜も再開です。



にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2013-01-31 20:59 | うさぎの日常 | Comments(13)

今年初のビーチコーミングin横須賀

やっと海に行けた〜 ( ̄▽ ̄)波の音が心地いい〜

そんでもって快晴〜富士山もきれいだわ〜
e0242556_18535125.jpg



ついでに大潮で干潮 (o ̄∇ ̄o)ヘヘヘヘ きっとなにかイイ物が・・・
e0242556_18562822.jpg



きっとなにかイイ物が・・・
e0242556_1933177.jpg



きっとなにかイイ物が・・・
e0242556_1941915.jpg



きっとなにか・・・
e0242556_1945169.jpg



あ、鳥・・・拾えないし・・・(チドリの仲間?)ツグミだそうです。まあちゃんさんありがとう(^^)
e0242556_19142680.jpg



空振りかな、と思いきや!神様からのご祝儀が (^^)
e0242556_19214833.jpg


ビンだ (*゚▽゚) 今年の目標のビン!森永のビン!エンゼルが見えるー!
『漂流乳業』さんで調べさせてもらおう (^o^) ーーー洗ってきれいにしたら載せます


帰り道はアコヤガイと
e0242556_19304717.jpg



クチムラサキ
e0242556_19323545.jpg



手の届かないウニ (^^;)
e0242556_19332827.jpg




短時間だったけどきて良かった (⌒-⌒)

ただね〜 靴履き替えるの忘れたんですよ・・・
e0242556_1937228.jpg


ボアのブーツで行って、
車の中に置いてある「300円ショップで半額だったチープなデッキシューズ」に
履き替えるはずだったんですが、久々に海に来れた嬉しさで焦って車を降りてしまって・・・
ヌルヌルの岩の上に足を置くのが怖かったです・・・


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2013-01-27 19:47 | ビーチコーミング | Comments(4)

抜ける抜ける

換毛まっただ中。

e0242556_2312734.jpg


ブラッシングしても次の瞬間には抜けている。
飛び出してる毛束を指でスッと抜いたりする。
嫌がられるけどやっちゃう(^^;)


*********************************


グルーミング
体重2Kg。前回と変わらず!!立派 (^^)b

前回はグルーミングの最中に、おしっこぴゃーーー
しかも、うさぎのしっぽのお姉さんの膝の上、仰向けの体勢で、おしっこぴゃーーー
それはそれはきれいな放物線を描きました (;^◇^;)ゝその節は失礼致しました。

それが打って変わって今日はおとなしかったね〜聞太。

毛もいっぱい抜けたし、耳もきれいにしてもらったし、さっぱりした?

e0242556_23315779.jpg


でもなんかお疲れ?


*********************************


e0242556_23164183.jpg


蹴飛ばしてしまった牧草入れ・・・しかも最後の粉状態のやつです (T▽T)
聞太、極力食べてくれ・・・


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2013-01-26 23:38 | うさぎの日常 | Comments(0)

ちょっと曇ってる


今夜また降るかも・・・ってそんなこと関係ないのね


e0242556_1574672.jpg




e0242556_158677.jpg




e0242556_1583457.jpg



微笑ましいからすべて許す。



にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2013-01-24 02:03 | うさぎの日常 | Comments(0)

日々のんびり


よく食べ、よく眠り、ほどほどに遊んでいる。
そんなあなたがうらやましい。

e0242556_12562959.jpg


e0242556_131222.jpg


聞太がベランダに居る間はもちろん窓を開けています(15cmくらい)。
寒いです。せっかく暖まった部屋も瞬間冷却です。

e0242556_1362212.jpg


入っておいで〜 こちらへおいで〜 美味しい物をあげるよ〜 ヽ( ̄▽ ̄)ノ

e0242556_13142187.jpg


e0242556_13191245.jpg


美味しいものねえ〜・・・


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2013-01-20 13:25 | うさぎの日常 | Comments(4)

この一週間のドキドキ


動物柄のマットを買ったら聞太のコロコロうんちが判別不能
e0242556_20353751.jpg



なんだかいつも下痢の話をしている気がしますが
やっぱり聞太のお腹ピーピー話を今日も・・・

カリウム不足は、軟便&若干の下痢が昨年の春先から続いたからだと思うんですけど
今だに軟便なんです。朝イチの便がペースト状の軟便。


年齢的に弱くなってきたのか、なにかストレスでもあるのか・・・
e0242556_20163379.jpg


ストレスとは思えないのでやはり食生活に問題が?(^^;)


ペレットAを止めてみたり、ペレットBを止めてみたりの試行錯誤

そして2日間だけ、アニマストラスとフィトケアKのシロップを止めてみた。

そしたら3日目に下半身の動きが鈍くなった。引きずってる感じ (>_<;)
50%くらいしか動いてないじゃないか。

前足も開張ぎみに。
e0242556_20221685.jpg


ごめんよ、ごめんよ聞太。私が悪かった。

慌ててシロップ再開。
いつもより少し余分飲ませたりして2日間で復活!!!

やはりフィトケアKの効果と思われます。
シャキーンと元気に活溌に動いております。

もう何があってもフィトケアKは手放さないと誓います (* ̄  ̄)/

e0242556_2048365.jpg
e0242556_2049578.jpg



今は生野菜も止めています。
軟便を止めないかぎり、諸々のことが解決しない。

おやつも調節しないとね。


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2013-01-12 21:00 | うさぎの病気 | Comments(0)

聞太の嗅覚

『うさぎは鼻がいい』って、よく本なんかで目にします。

e0242556_16524344.jpg



たしかに甘いものには目がないと言うか、鼻が利くと言うか

e0242556_165795.jpg



でも、目の前にドライフルーツ置いても気づかなかったりするのよね〜

e0242556_17261623.jpg



ホントに鼻がいいのだろうか。疑問ですな〜。

e0242556_17291231.jpg



嗅ぎ付けたからってクッキーはあげないよ〜ん

e0242556_17311048.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2013-01-05 17:33 | うさぎの日常 | Comments(2)

一年の計は元旦にあり

e0242556_17323658.jpg


あけましておめでとうございます (^^)
本年もよろしくお願い致します m(_ _)m


これといって予定のないお正月。
貧乏症で?じっとテレビを見ていることなどできない私が
元日に何をしていたかと『部屋の模様替え』・・・


一年の計は元旦にありと申します。


「聞太も朝から元気だし、よし!ダダダダダッと2時間くらいでやっちゃおう!!」

e0242556_17552430.jpg




模様替えと言っても縦長のワンルームを左右入れ替えるだけだし
簡単にできるさ、ベッドの引き出しのネジはずすくらいで・・・


甘かった・・・無計画計画 w( ̄▽ ̄;)w どーしよー


テレビやPCのケーブル、、、とどく?
聞太のスロープ、、、左右反転って事はちょっと改造だ
化粧品どこに置くの?


何故だー ヽ(  ̄д ̄;)ノ


4時間近くかかって終わりました。

e0242556_17525181.jpg


聞太はあまり気にしていない様子。(掃除中は行き場を求めてウロウロしていた)

e0242556_180119.jpg


左右反転したってことは、寄りかかるところなんかも左右が逆になったりするのだろうか。
聞太の身体の傾きも逆になって、筋肉にいい影響がでたりとかって、、、
そう簡単にはいかないか (^^;)

変なひげ。



にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2013-01-01 18:05 | ごあいさつ | Comments(2)