前足を引きずる 10/25〜27

続き。。。

いくら元に戻った(様に見える)とはいえ、ベッドに飛び乗るのはいかがなものかと思い
階段をどかし、壁を覆っていた透明段ボール(正式名称がわかりません)でベッドをガード。

これで大人しく床で寝てくれるかと思いきや・・・

e0242556_1744555.jpg


だめだ、こりゃ (- -;)

ジャンプしたところでガードされているベッドに乗れるわけではないんですけど、これは危険だ〜。
いつも通りに階段を置いてあげた方がいくらかまし。



***************



そして翌日。

おかしかった左前足はきちんと元通りの位置に納まっているのですが
翌日は何故か右前足が開脚。
e0242556_1751535.jpg


普通に歩いたり跳んだりはしますが、不自由に見えて痛々しい。(触っても痛くはないらしい)
これはやはりベッドと床の滑り具合をどうにかせねばなりません。



***************



ベッドの土台を外し、部品の板をスロープにし、床はコルクマットを敷いてみました。
e0242556_1815513.jpg
e0242556_18162171.jpg


これは正解でした。

段差が低くなったのがとても楽そうですし、スロープも上手に登っていきます。
何よりもいつものチェストの上で寝れるんです (^^)

高い所が好き。(猫か!?)

そしてトイレの段差も解消したい!
e0242556_18341421.jpg


お尻をなるべくきれいにたもつ為に、やはり網状の物を使いたいので
現在使っているトイレ(犬用)の一辺を切断してみました。これでほぼフラット。



あ〜 怒濤の3日間だった

e0242556_18425938.jpg


ちなみに今、足は普通です・・・もりもり食べてます・・・


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2012-10-28 18:47 | うさぎの病気 | Comments(0)

今度は前足を引きずる 10/24の事


24日深夜、仕事から帰ってきていつものように野菜を出す。
聞太もりもり食べる。聞太トイレに行く。

いつもなら用をたしたら出てくるんですが・・・あれ?おかしいな。出てこない。
のぞいてみたらスフィンクス見たいに寝ていました。「伏せ」の状態です。
コレ自体はおかしくないですよね。大抵のうさぎはすると思うんですが

トイレから「出てこない」事がおかしい。いつもと違う。

ひょいと抱えて出してみたら左前足が動かない!!
こんな感じで内側に足が入ったまま。
e0242556_1612918.jpg


触ると嫌がるけど歩けないわけじゃない。ローリングもしない。でも3本足で逃げる逃げる (; ̄Д ̄)コラコラ
夜間救急へ急行。



「触診では骨折しているようには見えませんがレントゲンはどうしますか?
 うさぎさんですから慎重にチャレンジしてみますが・・・」

『撮れるものは全部撮ってください (T T)』



「骨折や脱臼は見当たらない」と言われひとまず安心。
「血液検査も大丈夫ですけど、ちょっとカリウムが低いかな」
そして「今、診察室では普通に立ってます」。。。。(゚.゚*) は??

「ただ、今後、斜頚やローリングが出てくる可能性も否定できません。今夜はどうしますか?
 こちらで預かりますか?でも今日はうるさい猫ちゃんが2匹入院してるから
 ちょっとストレスになるかもしれませんね〜」

内弁慶の聞太が病院で落ち着ける訳が無いので迷わず自宅へ。



帰ってきたらコレですよ。
e0242556_1642314.jpg


(;-_-) あんたさあ、さっきまであんなに病人風だったじゃん。

(; ̄Д ̄) なんで帰ってくるなりご飯なわけ!?

(≧◇≦) どれだけ心臓バクバクしたと思ってんの!!

( ≧∇≦)ノ 診療費¥42000は自分で払いなさいっ!!!

後日に続く。


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2012-10-27 17:09 | うさぎの病気 | Comments(4)

続けてますよ


続けてますよ、野菜生活!

e0242556_23382369.jpg


もう、それはそれは美味しそうに毎日モリモリ食べてます。
こうなってくると私が続けられるかどうかが問題だ〜 (^^;)

朝晩、なんか待ってるような気がするんです。
「起きた?ほら、野菜出して」「お帰り。はい、野菜出して」

毎回、何種類か出すようにしてるんですけど、だんだんメニューがマンネリ化してきて・・・

さすがにうさぎだって毎日同じものを食べるのは飽きるかなーとか思うじゃないですか。

e0242556_23505115.jpg


スーパーの野菜売り場を右往左往。お値下げ品のワゴン前に仁王立ち。
なにか目新しいものはないかな〜

大葉、人参、セロリ・・・美味しくないものばっかりじゃーん ヽ(  ̄д ̄;)ノ

春菊はまだ買ってません・・・あのサイズの束を買う勇気がまだ・・・

私が嫌いなものばっかり食べるんですよ〜 (T T)



*************************************


まだ使わないけど、ホットカーペットを出しました。
フローリングにカーペットだけだとさすがに足の裏が冷たくて〜

e0242556_072526.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2012-10-20 00:21 | うさぎの日常 | Comments(2)

どっちにしようか考え中


10月になってやってきた夏休みの残り2日、何の予定も無いままに終わりそう。

e0242556_17525592.jpg
e0242556_17531883.jpg
e0242556_17534144.jpg


聞太も相手してくれそうにないし、秋晴れの夏休みだし!!(笑
厄除けで有名な川崎大師へお参りに行ってきました。
(行ってきた、と言う程ではありません。車で15分)

e0242556_19211018.jpg



おみくじ“凶” ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

失せもの出ない、待ち人来ない、病気長引く・・・etc.

やっぱり鹿島灘のガラス浮きに運を使い果たしたんじゃなかろうか。



しばらく静かに過ごそう・・・。

e0242556_1834882.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2012-10-16 19:29 | うさぎの日常 | Comments(4)

茨城/鹿島灘


東京を越え千葉を越え、初めて茨城県の鹿島灘に行ってきました。
途中、ディズニーランド渋滞に巻き込まれましたが

『茨城にはきっと何かあるに違いない!』

強い思い込みだけで乗り越える事が出来ました。

e0242556_1941565.jpg


おお〜 さすが台風の後。

e0242556_1945308.jpg
e0242556_1946537.jpg


散弾銃の空薬莢がいくつもありました。
e0242556_19523676.jpg


これは?漁で使う電球?
e0242556_19464320.jpg


まだまだこういった物も流れ着きます。
e0242556_20351376.jpg



そして突然目の前に!
e0242556_1959556.jpg


うっそ!w(゚0゚*)w ガラス浮き発見!!



さらに3m先に
e0242556_2011956.jpg


え? (゜ロ゜)!! 2コ目のガラス浮き発見!!!


今年の運を使い果たしたんじゃないだろうか・・・(ってことはtoto当たってないか)


こうなると人間、欲がでるものですが・・・

e0242556_2017919.jpg
e0242556_20191958.jpg
e0242556_20405871.jpg



そう上手くはいきませんよねえ〜(^^;)

e0242556_20235978.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2012-10-07 20:41 | ビーチコーミング | Comments(2)

9歳になって始めた事


「そうだ、京都行こう」みたいな思いつきで!?
9歳になってから始めた事があります。

それは『生野菜を食べる!!』事。

e0242556_13193192.jpg


いつも5cm×5cmくらいのキャベツでお腹ピーピーになってた聞太ですが
『要するに水分に対する慣れの問題じゃないのかい?』という
飼い主の素朴な疑問から、毎日少しずつ生野菜を食べ始めました(^^;)・・・迷惑な飼い主?

最初の2〜3日は朝トイレをのぞくと、やはり軟便が小さじ1杯くらい。(スミマセンたとえが悪くて)
それ以外は普通のコロコロうんち。

でも1週間、10日と経つうちに軟便が減り始めたんです。

『ほーら、慣れてきたんじゃな〜い?』

今までペレットや牧草の“乾物”がほとんどだったんだもの、そりゃー下痢しちゃうよね〜

牧草、ペレット、野菜と並べると真っ先に野菜に飛びつきます。
ポリポリシャリシャリ良い音がして、ずーっと聞太を見てます (^.^) あ〜幸せ。

e0242556_132959100.jpg


別に生野菜をメインフードにしようとは思ってません。
いろいろな物をいっぱい食べてほしい。母の願い(*^^*)

もちろん、食べた物によって翌日軟便だったり、そうでなかったり、大きかったり、小さかったり。
たぶん、野菜とはいえ食物繊維の多い、少ないなどがあるのでしょう。

人間だってお腹の調子なんて食べ物に左右されますもんね。

お蔭で買った事も無い野菜を買うようになりましたよ。
人参、大葉、セロリ・・・大葉なんて(私の大敵)生まれて始めて買いました・・・



まだまだ昼間は暑いです。

e0242556_13522093.jpg



なんでこんな温室みたいなとこで寝るんだろう・・・いくらなんでも暑くない?
e0242556_14006.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2012-10-06 14:02 | うさぎの日常 | Comments(4)