<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

涼しくなってきた?ので

涼しくなってきたような気がするのでビーチコーミングに行きました(^^;)

まず先週の日曜日。この日は雨でした・・・。
晴れ女の名前を返上しなければなりません。
人影まばら、と言うか人っ子一人いないんじゃないかという横須賀あたり。

出合ったのは骨。

コレなんでしょう?
2コ(2体?)あったんです。私の手のひらサイズでした。何かしら?
e0242556_0104725.jpg


雨の中、傘をさしながらだったのでひっくり返す事もしなかったけど
ちゃんと観察してくるんだった。反省。

もうひとつ骨。
e0242556_0142970.jpg


ナニ鳥かはわかりませんが、鳥だという事は(^^;)

それからこの辺りに来ると定番の
e0242556_0194861.jpg


メノウとメノウに見えるけど泥岩かもしれない石と(^^;)1円玉

帰りに横須賀自然教育園に寄ったのですが
もちろん雨の中、お客さんは私一人。

狭い館内で『こちらは始めてですか〜?展示がありますからどーぞー』とか職員さんに言われ
なんだか妙に緊張してしまい、そそくさと退館したのでした。
なんて根性無しなんでしょう。今度ゆっくり見学させてもらいますので・・・


そして台風が迫ってきている今日、三浦市。ペリーさんの浦賀水道。

e0242556_0381935.jpg


向こうの方に見える煙突が横須賀火力発電所です。
グレーの雲の下は荒れているのでしょうか。

また骨。サギとか・・・?
e0242556_0513477.jpg


そして・・・これはホネ?私の両手サイズ。
e0242556_0553724.jpg


横から見ると
e0242556_0563784.jpg


なんなんだろう。
暑さの中ひっくり返す事もしなかったけど(^^;)
やはりちゃんと観察すべきだった。また今日も反省。

本日唯一の収穫
e0242556_111736.jpg



あ〜早く“少し寒い”くらいの季節にならないかな〜


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2012-09-30 01:07 | ビーチコーミング | Comments(2)

9才になりました

くつろいでるとこなんだけど病院行くよ。

e0242556_11211698.jpg


年に一度の「健康診断!」と、言うか「体調チェック」くらいの感じかな (^^)
朝っぱらから病院へ行ってまいりました。

今日、聞く事は『昨日、9才になりました』を前提に
1:お腹が緩くなる事
2:足を引きずってた事
3:それ以外、歯とかお腹の張り具合とか

まず、お腹ピーピー。
「このままでいい。心配するような状態ではない。何かの病気ではない」と。

そして、足を引きずっていた事。
レントゲンは撮ってませんが、先生曰く「椎間板ヘルニア」。
「治療するとなると投薬などもあるし、年齢を考えると何もしなくてよい」。

要するに、やっぱり老化なんでしょう。ガタがきてるってことね〜。

あ、老化って言うと傷つくかしら?加齢くらいにしとく?

ぶっきらぼうな先生なので言い放つんですけど (笑)
長年、信頼して診てもらってるので、上記の様に理解しました。

それ以外、歯の状態もお腹の張りも問題なし!!

耳は、やっぱり右耳だけ耳あかが溜まってました。
でも、ダニとかそう言ったものではない「ただの耳あか」って (^^) アハハハ

まあ、総じて問題なし!と言う事でしょう!!よかったよかった!!

e0242556_11484966.jpg




*********************************


昨晩、ささやかに聞太のお誕生会をしてみましたが・・・

e0242556_11505060.jpg


e0242556_11512740.jpg


e0242556_11521831.jpg


e0242556_11533533.jpg


お口に合いませんでしたか・・・今度もっと熟したの買ってくるよ・・・



涼しくなってよかったね (^^)



*********************************

ビーチコーミング方面の皆様へ

『公益法人 日本自然保護協会』の方から「自然調べ2012 貝がらさがし」をしています。
と、コメントをいただきました。ご興味のある方はご覧ください。



にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2012-09-22 12:10 | うさぎの日常 | Comments(10)

足をひきずる

今朝、聞太が右後ろ足をひきずっていた。

びっくりして擦ったりして。。。

どうやら一時的なものだったようで、その後は普通に歩いてました。

あ〜びっくりした (ノ_-。)

e0242556_21175547.jpg


朝から超〜ビビってしまい (^^;) 検索してみたところ
高齢うさぎの症状として、こういったことがあるようですね。

「私も年々、腰痛悪化してるもんなー。
そりゃーうさぎだって老化現象のひとつやふたつあるよねー。」



うちの場合、室内放し飼いなので
高い所からぴょんぴょん飛び降りるんですね。

もちろんスロープ(と言う名の階段)はありますけど
年齢的に骨も関節も弱くなってるでしょうしーーー。

e0242556_2128491.jpg


グルーミングに行った時に「右耳の耳あか」を指摘されたのも納得。
右足が上がらなくなってたんですね。

気づかなくてごねんよ。

幸いにして?ちょうど“年に一度のお誕生日健康診断”
ちゃんと先生に相談してこよう!

聞太!やっぱりグルコサミンとコンドロイチン飲もうよ、一緒に!! (笑)


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2012-09-20 21:38 | うさぎの病気 | Comments(4)

暑さ寒さも彼岸まで


e0242556_22133489.jpg


おとといまで、何故かお腹ピーピーだった聞太。

私の心配をよそに、すっかりケロリンパ (^^)と、元気です。

e0242556_22193297.jpg




相変わらず

e0242556_22213479.jpg


勝手に
白菜とか食べてますし・・・

ピーピーは自業自得だよ、聞太。
それともアレかね、年かね・・・?

e0242556_22261599.jpg


アンチエイジングしよう!一緒に・・・
コラーゲンとかプラセンタとか・・・グルコサミン?


e0242556_22304544.jpg


暑さ寒さも彼岸まで。
秋のお彼岸がくるってことは、聞太もーすぐ9才なんだよ (^^)


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2012-09-19 22:40 | うさぎの日常 | Comments(0)

まだまだ暑いね

e0242556_9501255.jpg

いつまでたっても涼しくならない。


トーストを奪取、そして行き倒れのうさぎ。
眠いなら寝なさい。人のトースト狙ってないで…

聞太はまたお腹ピーピー中です。
クーラーで冷えたかな?
[PR]

by montaishi | 2012-09-14 09:50 | うさぎの日常 | Comments(2)

あ〜あ


模様替えをしたらパソコンの置き場が無くなった。

e0242556_21551938.jpg


テレビはどうにかなった。
でもアンテナケーブルの長さがキチキチで
ケーブルテレビのチューナーが変なところで変な方向を向いている。

あ〜あ・・・

怪獣にパソコンケーブルをやられる前に撤収します!(笑)

e0242556_21582713.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2012-09-06 22:00 | うさぎの日常 | Comments(0)

食欲復活?


e0242556_15294596.jpg


暑い暑いとは言うものの、やっぱり確実に涼しくなってきているようで
聞太の食欲も右肩上がりです。


そんな中、
真夜中に扇風機が壊れました  Σ(T□T)うっそーーーー

e0242556_159119.jpg


去年買ったサーキュレーター。
「2年目の夏で壊れるか!?」との思いもありますが
ま、2シーズンよく働いてくれました。

最後は「ううーーん!!」と唸って止まりましたよ(笑)
どこかショートしたらしくてなんか臭かった・・・

外側の網が外せないので羽を掃除できず、聞太の毛がビッシリと (汗)
まるで岩に付いているいる布海苔のようでした。
そりゃショートもするでしょ・・・反省。

ああ、海に行きたい。別に布海苔が恋しい訳ではありません。



そして新しい扇風機〜 ( ̄▽ ̄)ノ いらっしゃーい

e0242556_1521655.jpg


夏休みの工作ではありません (^^;)
近所のコジマをうろうろしておりましたら、なんと『広告の品』¥980

来年、動くかな。。。


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2012-09-01 15:44 | うさぎの日常 | Comments(4)