聞太のランチョンマット


聞太用ランチョンマットを作りました。

作ったと言っても“2枚”縫い合わせただけ、の、

“肉球無くても滑らな〜いランチョンマット” (^^)



ご飯を食べる聞太を見ていて、いつもいつも思っていた事。

「肉球が無いっていうのはこんなに滑るのか・・・。」

聞太の肉球は、ほとんど毛で隠れています。
だから、畳の上でもフローリングの上でもタオルの上でも
ご飯を食べるときに踏ん張っている前足が
するするするする・・・滑るんです、広がっていくんですよ。

食べずらいよね〜

で、家にあったもので作りました。


カーペットの下に敷く滑り止めマット&ランチョンマット
e0242556_231764.jpg



滑り止めをかじって食べてしまわないように、周囲を縫います
e0242556_2315188.jpg



出来上がり〜
e0242556_2321758.jpg



なかなか良いようです(今のところ・・・)
e0242556_2324995.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2012-08-28 23:09 | うさぎの日常 | Comments(4)

いつまでも暑い


「残暑」って言っても、まだ八月ですもんねぇ。そりゃ、暑いですよ。


暑い中なにをやってたかと言うと
聞太にわらっこ倶楽部の座布団を「かじっていいんだよ」と教えておりました(^^;)

e0242556_152344100.jpg


壁は齧られてもいいように防御はしてますが
どうせ齧るんだったら『こちらをどーぞ』と、思いまして・・・

思いまして・・・思い・・・

e0242556_1526697.jpg


e0242556_15264246.jpg




そして夜。
生まれて始めて“生のバナナ”を食べました。(私じゃないですよ)

ドライフルーツのバナナはあげたことあるんですけど
バナナは私があまり好じゃないから買わないんですよ。
だから聞太も食べた事がなかったんですね。

近所のローソンで1本¥98

e0242556_15354481.jpg


一切れ「ハイッ」て差し出したら
サッッッッ!!!と奪い取る様にして食べてました。私に背を向けて・・・

取らないから、、、

そーですか、そんなに美味しいですか。
じゃ、また買ってきてあげるよ、私はバナナのモタモタ感が嫌いだけど。


暑いけど、のんびりやってます。
わざわざ、茎の硬いところを選んで食べたりしながら (^^)

e0242556_15411671.jpg





そうそう、一年ぶりに引っぱりだしたズボンのポッケから
昨年のビーチコーミングの残骸が・・・

e0242556_15442091.jpg


江の電の一日乗車券〜洗濯されてボロボロ〜


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2012-08-25 15:56 | うさぎの日常 | Comments(3)

残暑ですが


暑くてパソコンを立ち上げる事もせず
ダラ〜と過ごしております。
先日の大雨は大丈夫でしたか?



さてさて、聞太は昨日、2ヶ月ぶりのグルーミング。

何もできない飼い主と(軽いブラッシングくらいならどーにか・・・)
何もさせないうさぎ。(それは飼い主の手際が悪いから・・・)

午前中、なんだか訳の分からない雷雨にみまわれ
さすがに晴れ女の私も「この大雨の中行かなきゃならないのかしら〜」
なんて思ってたんですけどっっ!!

晴れるんだな〜不思議と。
昼過ぎにはきれいな青空と白い雲。

2時に聞太を叩き起こしうさぎのしっぽへ行ってまいりました。


e0242556_9372138.jpg



最近になって判明した事がひとつ。

聞太は右耳の手入れが自分で出来ない!!

昨日も右耳から耳あかがごっそりと w(*゚o゚*)w ワオ!

実は前回もごっそりと !!(゚ロ゚屮)屮 おおっ!

数日前に右耳を気にしている様子だったので
耳掃除にチャレンジはしてみたんですけどね・・・努力はしたんですよ。私なりに。

でもさせてくれないの〜〜へたっぴだから〜〜


確かにいつも、右耳には足が(爪の先が)ちゃんととどいてなかった気がする。
エアかきかき?(^^;)
ティモテ〜も上手に出来てなかった気がする。
エアティモテ?

皆様のお宅のうさぎ様は、耳掃除できてますか〜?



ベランダ徘徊中!
e0242556_95646.jpg



ケンタッキーが食べたい。
e0242556_956404.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2012-08-19 10:01 | うさぎの日常 | Comments(4)

ちよっと蒸し暑い…

e0242556_9524228.jpg


久しぶりの雨。と、思ったら
静岡あたりで新幹線が止まっているらしい。
(乗る予定があるわけではないけれど)

雨好きの聞太はベランダでおくつろぎ中。
私は通勤中…
[PR]

by montaishi | 2012-08-14 09:52 | Comments(4)

少し涼しくなりました


少し涼しくなりました。
そう、ほんの少し (- -)

聞太は換毛の真っ最中です。
ただ、こう短いサイクルで換毛されると
もはや“ナニ毛”から“ナニ毛”になっているのか分かりません (^^;)
たぶん“真夏毛”から“初秋毛”に・・・残暑毛!?



そこで、聞太が家に来てからずーっと気になってることをひとつ。



聞太のお尻の角。

e0242556_21282355.jpg


『角』です。

e0242556_21411975.jpg


これ、ずーーーーーーーーーっと!!ここにあるんです。
抜けかわらずに・・・

絡まってるかなんかしてるんでしょうけど(ブラッシングを怠った私のせい?)
気になってつい引っ張っちゃうんですけど(逃げられます)
どう頑張っても抜けないんですよ〜 (^^;)



“頑固毛”


*******************************************


e0242556_21515654.jpg


毎晩、愛おしい扇風機と寝ています。

飼い主より扇風機です・・・


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2012-08-09 21:57 | うさぎの日常 | Comments(2)

冷凍コーン


出勤前の忙しい時間に冷凍コーンがこぼれた。

e0242556_21513621.jpg




すぐにお掃除隊が (^^;)

e0242556_2156386.jpg



でも美味しくなかったみたい・・・




にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2012-08-04 22:14 | うさぎの日常 | Comments(4)