油断は禁物・・・

このところ、おとなしかったので油断していた・・・

e0242556_262168.jpg
e0242556_27457.jpg



油断は禁物 ( ̄∇ ̄;)
e0242556_275060.jpg


まあ、セージだからいいけど。

ピーピーになったらまたお風呂だよ。


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2012-05-30 02:15 | うさぎの日常 | Comments(2)

たまらない

気持ちいい〜 (* ̄∇ ̄*)

e0242556_23301380.jpg


聞太に足を踏まれるのが気持ちよくて〜
別に変な人じゃないですよ〜


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2012-05-25 23:33 | うさぎの日常 | Comments(4)

うちのツリー

東京スカイツリーがオープンしました。
生憎の天気でしたが・・・

うちのウニツリー
e0242556_2243860.jpg


そうそう行かないだろうなー
“わざわざ行かなきゃいけない”場所だし
通りすがれないんだよなー


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2012-05-22 22:08 | うさぎの日常 | Comments(6)

人生最後の金環日食だったかもしれないのに

こら、そこの黒うさぎ!ちゃんとサングラスしなさい。
私の貸してあげるから・・・

e0242556_21212739.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

07:30頃、ベランダから顔を出してはみたものの、曇っていたので部屋に入りました。

『おっかしいなー 晴れ女なのになー』 

近所の子供達の声にドキンとしました。「見えた、見えた、見えた!」

えっ!?ちょっと待って待って!!(一体誰に待ってと言っていたのか?)
ベランダに飛び出してみたら、、、聞太がもれなく付いてきた・・・(^^;)

そして最初の写真になる訳ですが

そんなことして聞太とふざけてたら

e0242556_21334323.jpg


キャー (ノT∇T)ノ ぶれたー

ひとだまになってしまったー

っていうかシャッタースピード遅いー



あっっっっと言う間に終了。

e0242556_2139262.jpg


でもちゃんと肉眼では見ましたよ。
2枚目のひとだま写真の様に太陽色で(サングラスを通して)きれいでした。

次回、2030年の北海道には行けないような気がしますし
関東で次ぎに見られるのは300年後だそうなので、生きてはいないだろうし・・・

・・・肉眼で見たし・・・ま、いいか!

生まれ変わって見てるかもー(^^)v


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2012-05-21 21:52 | うさぎの日常 | Comments(4)

お腹ピーピー問題


“忙しい”を理由にサボっていました (^^;)
聞太共々元気です。

とは言うものの、相変わらず聞太のお腹ピーピーは健在?で
毎朝、ゆるいうんちを掃除していいます。

・・・そう、毎朝。

朝なんですよ、必ず。

これ、(加齢に伴う)体質なんだろうか・・・?

聞太用
e0242556_11382338.jpg




今更ながら『聞太の食生活』

朝、私が起きると茶碗の前でデデーンと待っているので
「おはよー。ごはんね、今入れるから〜」と
ペレットをザザーっと入れる。

何種類かの(大抵2種類)ペレットをあげているので
物によって重さや量も違いますし、正直言ってきちんと量れていません。
今はメインをGEXにしてみました(様子見です)

一日に食べきる量を目安です。
怒られるかもしれませんが、これまでにこれといって問題も無く
体重の増減も無いのでこれからもこの路線で行きます。

年齢とともに食べる量も減るでしょうから、なんでもいから食べてほしい。
食が細くならない様にしないと。

葉っぱだけね
e0242556_11492197.jpg


牧草は食べ放題。

ご飯の所にも置いてあるし寝床にも置いてある。
いつでもどこでも食べられるように。

さてさて、問題のおやつ類(今現在)。

仕事から帰って、えん麦を小さじ1/2。

寝る前に乳酸菌(アメリペット)を1/2錠と
えん麦を小さじ1/2。

たまーに、晩ご飯の支度をしてる最中に
5cm角くらいの野菜の切れ端を。

なんか問題あるでしょうかね〜。

以前は、仕事から帰ってえん麦を小さじ1。
寝る前にドライフルーツを3〜4粒。
アメリペット1粒。



夜あげてるおやつ類を朝にしたら
夜、ピーピーになるんだろうか・・・

うーん。謎だ。


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2012-05-20 12:05 | うさぎの日常 | Comments(5)

今朝、5時56分


今朝、何故か5時に目が覚めてしまいました。

何気なく聞太のベッド(と言う名の座布団)を見たら
うんちがべたーーーっ

5:56
e0242556_1501478.jpg


ピーピーになるような物食べたっけ?

あ、白菜・・・6cm角くらいの・・・

e0242556_151298.jpg
e0242556_15226.jpg


お風呂にお湯を入れるのも面倒だったので
洗面所にしました。

e0242556_1531814.jpg


お詫びじゃないから。
私の朝ご飯だからね、ちょっと(かなり)早いけど。


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2012-05-13 15:06 | うさぎの日常 | Comments(2)

期待するのはあなたの勝手

e0242556_2147596.jpg


ピーピーにならないといいね。
健便な精神は健便な肉体に宿るって言うからね。


なにを勘違いしたのか
朝からくるくるくるくる・・・・・・

e0242556_21495588.jpg


回る回るよ兎も回る〜
回るのは地球だけじゃないんだよーん

e0242556_21514235.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2012-05-09 21:53 | うさぎの日常 | Comments(4)

朝の歩道

e0242556_956924.jpg

家から駅までの道。
つつじが続いています。

住宅街という様な場所ではないので
それぞれのお宅のガーデンングが楽しめるわけではないのですが

マンシヨン前のパンジーが可愛かったり
大輪のバラがキレイだったり
(明日はバラ撮っちやおうかな)
毎朝のささやかな楽しみです(^-^)

我家の鉢はマンシヨン工事の間
部屋に取りこんでおいたせいか
大半がダメになってしまいました。
チユーリツプもなんだか
ひょろひょろチョリンチョリンの
ずんぐりむっくりだったんだよー(T_T)

今日は雨が降りそうですF986.gif東京駅
[PR]

by montaishi | 2012-05-09 09:56 | Comments(4)

曇り一時雨時々晴れのち雨


ハンガーにする流木を拾おう!!と思い立ち、曇り空の下出発したものの
家を出たとたんに雨 (T T)

e0242556_2071820.jpg


でも着いたら雨上がる。

e0242556_2020224.jpg


ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ 私、晴れ女だし〜

で、出迎えてくれたのはサメ?(^^;) 1m越え
e0242556_20224394.jpg


いつもは素通りしてしまうところをぶらぶら歩いてみたら
壁から(排水用の穴?)何かが茂っていたり
e0242556_20273022.jpg


ハマヒルガオが咲いていたり
e0242556_20281046.jpg


カラフルで立派できれいなアワビを見つけたり(誰かが捨てたのかな?)
e0242556_2041205.jpg


さすがに写真は撮らなかった(撮れなかった)けど
地元のサーファーと思しき40代半ばくらいのおじさんに
(おじさんっていってもたぶん自分と大差無い)
素敵な笑顔で「おはようございます」とか言われちゃったり (〃'∇'〃)
(ちょっとカッコよかった)

e0242556_20593714.jpg


今日もなんてことない一日なのでした。

流木乾燥中。


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2012-05-04 21:03 | ビーチコーミング | Comments(4)

さあ、準備はいいかな?


そこの、お尻が汚れてるうさぎ!!

e0242556_19282149.jpg


他にいないでしょう?

さあ、お風呂に入るわよ。
お尻洗って、くっついてるうんちをとりましょう (^^)

e0242556_1929245.jpg


慌てふためいてるようにみえるけど
これは私のカメラの腕が悪いせい (^^;)

聞太はいつも落ち着いていて
暴れたり、跳んだりすることはありません。

お尻をジャブジャブジャブ
うんちと毛の固まりをミミミミ・・・っととります。

e0242556_19363845.jpg


あ〜すっきりした(私が?聞太が?)


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2012-05-02 19:40 | うさぎの日常 | Comments(2)