2ヶ月ぶり


マンションの補修工事がほぼ終わり
足場が撤去されましたー ヾ(〃^∇^)ノ

2ヶ月ぶりにベランダから空が見えます。

e0242556_2025884.jpg


e0242556_20254410.jpg


もうベランダでおじさんがドリルで穴を開けてたり
足場をおにいさんが歩いていたりしません (^^)
(レースのカーテン越しに見ると空中を歩いてるようでしたが)

e0242556_2028192.jpg


また換毛が始まった聞太も
ベランダで遊べてさぞやうれしかろう・・・と思いきや

e0242556_2031267.jpg


おじさんを警戒してるのか
塗装されて少し色が変わったベランダが嫌なのか
外に出ようとしません・・・(^^;)


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2012-04-28 20:35 | うさぎの日常 | Comments(4)

これどう?


ほーら、聞太
りんごの木だよー。

きっと、はなちゃんみたいにカジカジしてくれるに違いない (^^)

e0242556_22434311.jpg


e0242556_22442014.jpg


(T T)  なーんーでー


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2012-04-25 22:49 | うさぎの日常 | Comments(2)

やっぱり軟便ねー

e0242556_1248281.jpg

おととい、昨日とGEXプレミアムを試食してたのですが
今朝も軟便。

今日からOXBOWをメインに試食会開始。

さて、どうかな・・・

工事終わったとたん
ぴたっ!と止まったりしないかしら〜
[PR]

by montaishi | 2012-04-23 12:48 | Comments(4)

なんの工事ですかね?

e0242556_14392669.jpg


なにしてんのかな〜・・・(^^;)


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2012-04-22 14:41 | うさぎの日常 | Comments(1)

あれこれ試食中


お腹ピーピーから早2週間。
聞太はペレットをあれこれ試食中です。

安物からグルメなものまでいろいろ試してます。

e0242556_1555654.jpg


e0242556_15101286.jpg



ただ今の所、まだ「これっ!」というものに巡り会わないのですが

基本的に「安物の方が美味しい」

人間の食べ物だって甘いものや脂っこいものは美味しいですもんね (^^;)

ネットの口コミを見たり、お店で聞いたりしたんですけど
「食いつきがよくない」と言われている物は
聞太的にも不味いみたいです。
(全く食べないというわけではなく、手で持っていくと食べる。嫌々?)

e0242556_15165149.jpg


あまり好き嫌いのない聞太も新しいペレットを
そう簡単にガツガツ食べてくれるわけではないので
これまで食べていた(たぶん下痢の原因になってしまった)ペレットも
あげているのですが、翌日はやっぱり軟便が出ます。
試食中の安物も軟便になります。

一時的に何かを摂取しすぎるんでしょうかね〜?
おやつもあげてるし。

早く落ち着きますように。
私の財布が空になる前に・・・(TwT。) 


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2012-04-21 15:37 | うさぎの病気 | Comments(2)

なかなかいいのが見つからない

おはよーございます。
朝から食い散らしている聞太です。

e0242556_2322321.jpg


あのチョコレート様うんち以来
食生活の見直しを余儀なくされているのですが

なかなか
“食いつきもよく聞太の体調を崩さない”
ペレットに巡り合えません。

牧草も食べるわけだし
安くても、多少栄養面に難があっても
“食べてくれる”ペレットが早く見つかるといいなあ〜。
暑くなって食欲が落ちる前に
見つけてあげなきゃ(^^)
[PR]

by montaishi | 2012-04-19 10:02 | うさぎの病気 | Comments(0)

春眠は邪魔をしたくなる


e0242556_20193693.jpg




e0242556_2020444.jpg




いいな〜 寝床いっぱいあって。
あっちで寝るののこっちで寝るのと何が違うの?
e0242556_20202986.jpg




ね〜 聞太ってば!何が違うのよ〜
気温?寝心地も違うの?
ねえっってばっっ!!
e0242556_20205289.jpg


撫でてたら抜けただけです。。。本当です。。。


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2012-04-15 20:26 | うさぎの日常 | Comments(2)

今頃なんで?


最近の聞太的マイブーム(死語? ^^; って“死語”が死語?)

ボアマット!!

e0242556_1352546.jpg


なんで今頃?
この2週間くらいずーっと毎日ボアマットで寝てるんです。

堅い板の上より多少はクッション性に優れている事に気付いたか
やわらかくて暖かくて良いじゃないって思ったのか
なんとも分かりませんが

あーもしかして年のせい!?(^^;)

私も最近(慢性腰痛もあって)堅い椅子嫌だもの (笑)

e0242556_1411660.jpg


相変わらずトーストには敏感です。
でも耳しかもらえません。

e0242556_1445045.jpg


マンションの補修工事も、聞太的には佳境を過ぎました。
残るはベランダの防水塗装かな。

まあ大きな音の出る作業じゃないけど
たぶん塗料の臭いが入ってくるのではないかと・・・

そしてまた明日の雨で延期・・・かな?


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2012-04-14 01:51 | うさぎの日常 | Comments(2)

久しぶりに千葉・富津(ふっつ)へ

聞太のお腹の具合も良いようなので、久しぶりに千葉の富津公園へ行ってきました。
前回の富津にはビーチコーミングの神様がおられましたが
今日はどうでしょうか・・・
e0242556_2150012.jpg


e0242556_2151441.jpg
「イトマキヒトデ」で
良いと思うのですが(^^;)


e0242556_2154596.jpg
なんとかガニ(^^;)


e0242556_21554424.jpg
シャクシャクバリバリ
踏みしめると良い音がします。


e0242556_21565880.jpg
e0242556_21582559.jpg


e0242556_228620.jpg
下半身がきれいに無くなり
頭と内臓だけのフグ系?
何匹かありました。
カラスの胃袋を満たしたのでしょうか。


e0242556_2212269.jpg
タイラギ(タイラガイ)


e0242556_2223131.jpg
一瞬ドキッと (ノ゚ω゚)ノ

絡んだロープの中に
浮き球があるように
見えてしまった(^^;)

そう毎回あるわけないか〜


e0242556_22133781.jpg
何か文字が書いてある
素焼きの鉢?壷?

なんの容器なのか。

いくつか大きな欠片が。


e0242556_22163098.jpg
高所恐怖症なんですが
上ってみました。


e0242556_22182726.jpg
腰がふわふわして
落ち着かないんですよ

やっぱりコワイ
e0242556_22193531.jpg
昨夜は満月。
そして干潮。


e0242556_22233765.jpg
相変わらず
カシパンがいっぱい (^^)で

春のカシパン祭りだー

なーんて思ってたら


e0242556_22274567.jpg
ジャブっと (T_T)

今日は濡れずに
帰ろうと思ってたのにな。

よかった、替えの靴下と
ズックもって来て。


e0242556_2229568.jpg
きれいなくらげ〜


e0242556_22353891.jpg
これは何っ!?
なまこ?

あんまり
気持ちよくないな。


e0242556_2241419.jpg
下ばっかり見て歩いてるのも
なんなので (^^;)
視線を上げてみました。

いつも汚いんだろうけど
先日の爆弾低気圧でさらに倍!?


e0242556_22434715.jpg
頭上には

自衛隊とか


e0242556_22444939.jpg
パラグライダーとか


e0242556_22455199.jpg
あの丸いモノはもしかして・・・


e0242556_22475537.jpg
ちぇっ!

浮き球欲しいな〜


e0242556_22504093.jpg
コシダカウニ
サンショウウニ


〜これがコシダカウニなら
うちにある濃い緑と赤のシマシマのは何ウニなんだろう〜
それがコシダカウニ!
まあちゃんさんありがとー(^^)


e0242556_2334261.jpg
ハナイタヤ?

大きい(^^)

イタヤガイとは
放射肋の数が
違うっていいますけど

どこから数え始めたらいいのか


e0242556_23114819.jpg
ナミマガシワ
    いろいろ


e0242556_2313189.jpg
砂と貝

化石になっていくのね〜



それから、ビンをひとつ拾ってきました(^^)
ただいま洗浄中。

腰痛いな〜。
グルコサミンとかコンドロイチンとか
飲んだらよくなるかな・・・


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2012-04-08 23:28 | ビーチコーミング | Comments(6)

チョコレートを溶かしたような下痢


昨晩、聞太が「チョコレートを溶かしたような」うんちをしました。
今までにない緩さです。

何かいつもと違う物を食べたとか、拾い食いをしたとか
植木鉢の葉っぱを食べたとかでもなく(^^;)
普段通りの生活をしていて、突然です。

飼い主は少々ビビりましたが、
本人はいたって元気。
いつも通りの食欲。

チョコのような・・・も、その一回だけ
その前後は普通のうんちがきちんと出ている。

「ここは慌てず騒がず様子を見よう」

本日、遅番で帰ってきましたら
まー あっちにもこっちにも
イタルトコロニUNTI〜うんち〜
普通のコロコロうんちがいっぱい


e0242556_2104758.jpg


元気でなにより。


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2012-04-07 02:14 | うさぎの病気 | Comments(4)