本気で降ってる

e0242556_9404765.jpg

雪降ってる〜

神奈川県のわりにはけっこう本気で降ってるぞ、今日の雪。

今朝、起きてびっくり (@@;)

今のところ積雪3cmってところでしょうか・・・

とりあえず電車は動いてまーす。
[PR]

by montaishi | 2012-02-29 09:40 | Comments(4)

出入口


貝殻を拾ってくると

詰まった石や欠けた貝の破片を取り除きますが
なかなか取れないものも・・・

e0242556_20462597.jpg




振ってみたり・・・
e0242556_20583066.jpg




e0242556_2050685.jpg


入ったんだから出れるでしょ!!もおっ!!


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2012-02-26 21:00 | ビーチコーミング | Comments(6)

今日こそ爪切り


e0242556_2046959.jpg


そう毎回毎回、車が壊れてたらたまりませんよ ( ̄  ̄;)

でも、タイヤを変えただけでこんなに走るなんてっ
アクセルをちょっと踏んだだけでぐぅーん w(*゚o゚*)w



小雨の中、聞太を『うさぎのしっぽ』へ。

いつものように体重測定
体重2070g 絶賛増量中!!

「寒かったり暖かかったり、体調を崩しやすい時季に体重が減らないのはいいこと!」と
ほめてもらったけど、行くたびに増えてるぞ!!

中年太り!?

e0242556_2165152.jpg


今日はWOOLYさんの新商品
SPECIAL BLOOM「6才からの本格アンチエイジング」を購入しました。

800g ¥2100と、けっっっっして!お安くはないお値段なので
夜中に補充しておく“おやつ”です (^^;)
メインフードになんてできません。破産します。

新しくなって小分けされたのが、なんかいいかも。

聞太と一緒にアンチエイジングしよー・・・


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2012-02-25 21:33 | うさぎの日常 | Comments(2)

こんなに抜けてもったいない

車がないと何も出来ない・・・
私こんなに車依存だったんだ〜。

スターター(中古)、牽引、工賃
そしてなんとタイヤに亀裂発見!右側2本。
ブリジストンタイヤ2本に〜工賃に〜廃棄料〜

修理代、¥61000。
コレでも安くしてもらったんですが、やはり痛い・・・

e0242556_1852640.jpg


痛みは分かち合おうぜ (T T)


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2012-02-19 18:56 | うさぎの日常 | Comments(6)

さあ、今日は爪切りだよ

『さあ、今日は爪切りだよ』といっても軟弱ものの私に
年とともに暴れん坊なる聞太の爪切りなんてできるはずもなく
毎度の事ながら『うさぎのしっぽ』洗足店に予約を入れておきました。

何といっても今日は代休だったんです〜 (^^)
昼まで寝てむっくりと起きまして

e0242556_15463052.jpg


e0242556_15493165.jpg


欲しくて欲しくて背伸びしてます。
e0242556_15501169.jpg


e0242556_15523312.jpg


e0242556_15531714.jpg


そんなとこ行かなくても取らないのにね・・・
(信用されてないのでは?という疑問はもたない)

それでですね

e0242556_15572031.jpg 


そろそろ爪切りに出発しようと思いますが、いかがでしょうか。
自発的に入ってくんないかな。

e0242556_1623184.jpg


キャリーを買い替えてる経済的余裕はありません。
極小住宅で我慢してよ。
  
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

e0242556_1653836.jpg


あ、聞太になにかあった訳ではありません (^^;)

私のマイカー“銀玉豆太郎”(銀色で小さいから)
この2年くらいだましだまし乗ってたんですけど
とうとうスターターがダウン〜 (T_T)

当然、爪切りはキャンセルです。
直前のキャンセルでごめんなさい。

車屋さんにも電話しました。

はぁ〜 部品交換か〜
おいくらかしら・・・

e0242556_16245371.jpg


聞太、キャリーの交換は夏のボーナスがでたらということで。

そうそう、先日、行方不明になった本。
出てきました。
ベッドの足元の方から・・・


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2012-02-17 16:34 | うさぎの日常 | Comments(2)

携帯から練習です

e0242556_21331060.jpg

できてるかな?携帯から初投稿。

眠いな〜 聞太は朝からまったり。

働いてくるよ(T_T)
[PR]

by montaishi | 2012-02-15 21:33 | Comments(0)

あなたならどうする?

聞太が快く送り出してくれたので・・・!?・・・ホント?

いつもの様に海岸をぶらぶらしてたんですけど

e0242556_18591576.jpg



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

あなたならどうしますか?

海草の下に何かビンがあります。
とっても取りたいです。
1m位向こうにあって手は届きません。

e0242556_1912321.jpg


たぐり寄せるのに棒とかないかな・・・と周囲を見渡してはみましたが
整備された公園なのでゴミは落ちてません。
他に何人も観光客がいます。

考えたすえ何をしたかというと

他のお客さんがよそを向いている隙をついて、中州に飛び移り
手を突っ込み拾い上げる (* ̄∇ ̄*)v

e0242556_19105286.jpg


人に見られたら恥ずかしいのでパッパッパッと!
なので腕まくりをするヒマがありませんでした (--,)

水深30cmくらいでしたかね・・・

e0242556_19241511.jpg


そこまでして何が拾えたかというと

e0242556_19264460.jpg


セブンアップでした。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

e0242556_19325239.jpg


腕まくりしてから、飛び移ればよかったのに・・・


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2012-02-12 19:39 | ビーチコーミング | Comments(6)

千葉/根本海岸 その2

先日の千葉の続きです。
腰が痛くてパソコンにむかっていられないので
一気に写真いきまーす (*゚∇゚)-O))〜〜


刺身が食べたい・・・
e0242556_17244758.jpg


なんだろう〜と思うとすぐに素手で触ってしまう・・・
いけないですね〜毒があったらどうするんでしょうね〜 (  ̄_ ̄)
e0242556_17254381.jpg


ずーっと歩いて行ったら、奇岩が並ぶ光景がありました。
ちょっと覗いてみましょう (@ @)
e0242556_17262910.jpg


e0242556_1727119.jpg


e0242556_17281762.jpg


千畳敷の写真を撮る、本格的な方達も。
e0242556_17285498.jpg


e0242556_17314974.jpg


色とりどりのナデシコガイと
小指の付け根のとこの紫色のモノはハナイタヤガイでしょうかっ!?
なかなかお目にかかる事のないハナイタヤ・・・(もう勝手にそう思ってます)
e0242556_17292257.jpg


ベッコウイモ
e0242556_17295287.jpg


これも素手で触ってしまった。60〜70cmの長ーい魚。
「海草の中に青い物が?なんだろう?」
受け口のあなたはどなた?
e0242556_17325868.jpg



帰りがけに小さな海岸に寄ってみました。
たぶん地図にも載っていないような海岸。

( ̄□ ̄;)なんなんだ、ここは・・・
ほんの5mくらいの間にヤツシロガイとナガニシとイタヤガイとサザエとテングニシと・・・
e0242556_17334496.jpg


欠けてなかったら持って帰るのになあ〜巨大貝(これもヤツシロガイなんだろうか?)
e0242556_17341616.jpg


この日の成果!なんだかんだ言ってそれなりに拾ってるじゃん (^♡^)
e0242556_1735454.jpg


ちょっとイモガイ系に興味がでてきました。

今回はビーチコーミングの神様はいなかったけど
やっぱり初めて行く海岸はわくわくします (^∇^)

明日はどこへ行こうかな。


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2012-02-11 18:32 | ビーチコーミング | Comments(3)

腰冷えるよ

頭はあったかそうだけど

腰冷えるよ、聞太。

e0242556_13503012.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2012-02-10 13:51 | うさぎの日常 | Comments(6)

花粉症始まりました。

本日は晴天なり。
くしゃみが出始めました。

e0242556_1331926.jpg


でもベランダには行きたくないんだって。

e0242556_13323589.jpg


聞太が必死に何をしてるかと言うと

e0242556_13331269.jpg


結露でサッシに溜まった水を飲んでいる・・・
水鉢にだってちゃんと入ってるのにさ。
まあ、猫にもいますよね、風呂場の水飲んだりする子。



それはそうと! 私が昨晩、寝ながら読んでた本はどこへいったんでしょう・・・
枕元にあるはずなのに起きたら無かった・・・
捜しても見つかりません・・・
寝ぼけてどこかへ仕舞ったんだろうか・・・謎です ( ̄◇ ̄)


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2012-02-09 13:55 | うさぎの日常 | Comments(4)