嫌なものは嫌!!!


聞太はグルーミングが嫌いです。

e0242556_23111890.jpg


いつも“うさぎのしっぽ”のお姉さんの膝の上では
そこそこ・・・それなりに・・・まあ、大人しくしてるんですけど

『内弁慶』っていうやつ!?
家では『嫌だ』『邪魔』『嫌いだって言ってるじゃん!』って
最後にはブラシもスプレーも全部ぶん投げちゃいます。

内弁慶なうさぎ。外面がいいとも言うな。
飼い主に似るって言うし、、、うん、仕方ない。

子供の頃、親が外で私の事をこう言っていたのを娘は覚えているぞー (-.-)p”

e0242556_23271549.jpg





前へならえっ!!

e0242556_23325613.jpg


変なの〜


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2012-01-31 23:35 | うさぎの日常 | Comments(8)

花粉症の駐車、じゃなくて注射

杉花粉症歴、今年の春で38年。
親の次に付き合いの長いのが杉花粉です。

だから春は嫌いです。

誰がなんと言おうと嫌いです。

春よ、ごめんよ。君が悪い訳ではないのだけど・・・。

e0242556_2144847.jpg


花粉症の話はしゃべりだすと長くなるので (^^;38年分ですもの) さらっといきますが
この数年は『星状神経節ブロック注射 せいじょうしんけいせつブロック』をしています。

喉に注射をするんです。

e0242556_21224139.jpg


病院によって回数は違うかもしれませんが、杉シーズンの前に(12〜1月頃)4回打ちます。

注射が嫌いな方は想像しただけで ΣΣ┏(_□_:)┓ii
天地がひっくり返るくらいの衝撃を覚えるかもしれませんが
これまでに試した治療の中で072.gifピカイチです。
こんなに効いてくれるのは初めてです!!

e0242556_21393992.jpg


何に効くって、鼻が楽 (= ̄∇ ̄=) 鼻で息ができるんですよ!!



杉とかヒノキとかブタクサとか
そこの花粉症のあなた (o ̄∇ ̄)σ
お試しください、まだ間に合いますよ。

レーザーもあるらしいので注射が嫌いな方はそちらをどーぞ。

あぁ やっぱり長くなってしまった・・・端折ったつもりなのに・・・


そうそう、300円ショップでこんなの見つけちゃいました。

e0242556_2213339.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2012-01-28 22:05 | うさぎの日常 | Comments(3)

うさぎだもの


「うさぎだもの」その前に・・・

★貝の名前を教えてくださった『通りすがり様』
あらためてお礼を申し上げます。
こんな風に通りすがっていただけるなんて
なんだかとても感動しております。
ありがとうございました (=^▽^=)ノ★


☆ ☆ ☆ ☆ ☆


やられたー (w_−;

ちょっと目を離したスキに・・・

e0242556_22324225.jpg


カチャカチャ音が聞こえたから台所から飛んでったけど

遅かったわー (T◇T)



事故はちょっとした不注意でおこります。



右から音が出ないよー

e0242556_22363772.jpg


はいはい、床に置いた私が悪うございました・・・

うさぎだもの、齧るよね〜。


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2012-01-26 22:55 | うさぎの日常 | Comments(4)

初雪は降ったけど積もらなかった

最近何故か、ぬいぐるみと堤防タオルの間に挟まって寝ていることが多い。
温かいのか人恋しいのか・・・なら、私にくっついてくれてもいいのにさ。
絶対しないよね、そういうこと。

腹立たしいやら、かわいいやら・・・

俯瞰
e0242556_23534212.jpg


正面
e0242556_2356782.jpg 


ドアップ
e0242556_2357273.jpg


夢見が悪かったのか、私とカメラが邪魔なのか・・・
超不愉快そうな顔をしている。



そんなに窓のそばで寝て、寒くないの?
昨日、ちょっと雪降ったし。
(目覚ましが鳴って「初雪〜」って喜んで、会社に着く頃には雨になってたという初雪・・・)

e0242556_023839.jpg


e0242556_095531.jpg


もはやうさぎとは思えない形態・・・(TωT)
ブラッシングが追いつかない今日この頃です。


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2012-01-22 00:28 | うさぎの日常 | Comments(5)

カキの小物入れ


カキ と イタヤガイ と チグサガイ

以前に拾い上げたもので作ってみました (^^)

e0242556_22183345.jpg


e0242556_22191271.jpg


処分する靴から外したパールビーズを添えてみました。

e0242556_2223974.jpg


でも浅いんですよね〜 何を入れようかしら。

e0242556_22272650.jpg


やめてください。お気に入りなんです (ーー)


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2012-01-18 22:45 | 作る | Comments(6)

動物実験反対署名

先日おじゃました『兎持ち』のひーこさんが載せられていました。
(何度やってもトラックバックがうまくできなくて(ノω・、) トップページはっときます)

関心のある方はご覧ください。
別にLUSHの製品を買えと言うのではありません (^∇^;)
http://www.lushjapan.com/contents/n_animal_t/

e0242556_15102880.jpg


ベジタリアンから植木を守るためにベランダの模様替えを試みましたが
やっぱりダメでした・・・(ノω・、)


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2012-01-15 15:14 | うさぎの日常 | Comments(4)

我が家の大きな貝たち

なんだか大きいのを見つけると拾ってきてしまう質でして・・・(*´∇`*)

e0242556_14422440.jpg


材木座のさざえ&かき。富津のぼら&アカニシ。
聞太はボラがいいらしいです。

e0242556_14453250.jpg


このサザエなんて赤ん坊の頭くらいあります。

大潮の日だったかな。
潮が目一杯ひいてる時に真っ平らな砂浜からボコっと突き出ていました。

いそいそと近づいて、まるで大根を抜くかのように引っ張りましたらば ∑o(*'o'*)o 
なんて見事なサザエでしょう (´0ノ`*) 
大事にバッグに入れて持って帰りました (* ̄∇ ̄*) 重かった・・・

拾ってきたからといって、別にどうする訳でもなく
ベランダに置いてあるだけなんですけどね・・・
なんか、時間を経た貝って風格があって好きなんです。

e0242556_14541964.jpg  


やっぱりボラが好き。


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2012-01-15 14:59 | ビーチコーミング | Comments(2)

うさぎは強し、されどハーブも強し


12月にやられたアメジストセージを水に挿しておきました。
うさぎになんて負けません!o(TヘTo)

e0242556_3225176.jpg


どのくらい放置したか忘れましたけど、、、おお〜 植物ってやっぱり強いな〜
こんなに根っこが伸びてるわ〜

e0242556_3243513.jpg


鉢に戻してあげなきゃね〜

e0242556_3262572.jpg


食欲の権化、お留守番隊長。
今週もありがとう (⌒-⌒)


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2012-01-14 03:33 | うさぎの放し飼い | Comments(2)

たとえば君がいるだけで


仕事が遅番続きでへにゃ〜っとしていたんですが
聞太は元気ハツラツウルトラC。

マイエリアの穴のチェックを入念に行った後はハンティングです。

e0242556_9564692.jpg


ちょっと食べないでくれる?
大事に育ててるんだからさ・・・

e0242556_958181.jpg



昼間はベランダ側から日が射すから暖かいんです。

e0242556_1002437.jpg


e0242556_102239.jpg


そんな聞太に慰められるきょうこの頃です(^^)

きょうもこれから仕事だ〜。


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2012-01-12 10:07 | うさぎの日常 | Comments(7)

暖かいもんね〜


ホント、今年の冬はあったかい(神奈川県在住)

もう、ボアマットはいらないそうです。

e0242556_1817522.jpg


そして始まった換毛

e0242556_18195661.jpg


聞太、、、抜いていい?(=v=)ウフフフ・・・うずうずする・・・


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2012-01-08 18:22 | うさぎの日常 | Comments(2)