やっぱりパンは好き

昨日に引き続き催促の嵐

e0242556_13234594.jpg


ちょっと待って!

今日は厚切りなんだよ!ホテルみたいなやつ!ってもスーパーで売ってる5枚切だけど。

e0242556_13292790.jpg


ほら、見てごらん聞太 (@⌒▽⌒@)

e0242556_13325579.jpg


6枚切だろうが8枚切だろうが5枚切だろうが、関係ないか・・・

e0242556_13311093.jpg




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



e0242556_13374649.jpg


この一週間、風邪で絶不調だった私を支えてくれたアヒルちゃん、ありがとう。

あなたなしでは乗り切れなかったと思うわ。

e0242556_13392280.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2011-11-28 13:42 | うさぎの日常 | Comments(8)

ねえ、まだ?

聞太はパンが好きです。

食パン袋の♪カシャカシャっという音が聞こえると、ベランダに居ても飛んできます。

“生” もいいけど “トースト”も好き (* ̄ー ̄)

『今日は焼いてよ』

e0242556_21522852.jpg


もちろんあげるのはちょびっとです。耳5cmくらい。

e0242556_22123972.jpg


少し声が出る様になりました。


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2011-11-27 22:21 | うさぎの日常 | Comments(0)

聞太〜やるよっ!

ねぇ聞太

今、冬の換毛期じゃん

e0242556_19521754.jpg


ふあふあして気持ちいいし、ポッと浮き上がってる毛束をツポって抜くのも楽しいんだけど

たまにはちゃんとグルーミングとかさせてくんない?

e0242556_19534833.jpg


そこで“FOOLEE”(フーリー)の登場です。

昨年、購入してから大活躍のフーリー (^_^)

でも手に取ると聞太が逃げるフーリー o(TヘTo)

でもちゃんと仕事をしてくれるフーリー (>▽<)b

e0242556_2015834.jpg


基本的に犬猫用でしょうから大きいんですけど(これでもSサイズ)

(お世話になっているうさぎのしっぽ洗足店で購入)

e0242556_20121495.jpg


☆ ☆ ☆ ☆ ☆

20日の日曜から喉に痛みが出て月曜に発熱

以降、熱は下がりましたが喉の痛み(痛みというより腫れ)が続き、水曜あたりから声が出なくなりました。

咳はでません(それはせき止めを飲んでいるからでは?)

病院には行ってません。家にあった市販薬チャンポンです( ̄▽ ̄)アハハハ

皆様もお気をつけください。そして病院には行きましょう。


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2011-11-26 20:26 | うさぎの日常 | Comments(0)

きんちゃくがいのペンダント

キンチャクガイと何かの貝の欠片でペンダントヘッドを作ります072.gif

e0242556_22155283.jpg


ホビールーターで穴を開けて

e0242556_22164626.jpg


丸カンとバチカンを付けてできあがり (*^▽^*)

e0242556_22173998.jpg



風邪をひいて喉がとても痛いです。

下っ腹に力をいれて頑張らないと声が出ません・・・

金曜は友達と071.gifフィーバーなのに。


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2011-11-23 22:27 | 作る | Comments(2)

バスタイム

お腹ピーピーでお尻が汚れているそこのうさぎ様

e0242556_17414663.jpg


あなた以外に誰が居るのかな?

そのお尻、今日こそきれいにさせてもらうわよっ!!

e0242556_1750022.jpg


まあ逃げたって捕まりますよ、こんな狭い部屋。

あっけなくお風呂に連れて行かれましてお尻を洗われました。



お風呂、今回が初挑戦でした (^▽^;)

洗面所でもいいかな?と思ったんですけど、あんなに浅いシンクじゃ簡単に逃げられちゃいそうだし

何といっても、あんな高台から飛び降りられて骨でも折られたら \(;゚∇゚)/ヒャー

そこで、湯船に4〜5cmのお湯をはり聞太をチャプンと入れて(浸けて?)みました。

(温度は自分が入る設定のままだったので44℃でした)

一度、湯船を飛び越えようとジャンプしそうになりましたが、予想していた程の大暴れではなかったです。

毛が浸って 『かわいそうだからの辺で』と思いましたが

まだ汚れは取れてないし、中途半端にべちゃべちゃになっても仕方がないと思いまして

両者共にちょっと堪えて(笑)お風呂に浸かること2分くらい(もうちょっと短かったかも)。もちろん腹側だけ。

お尻の方から手を入れて ほあほあ と洗います。

うんちがこびり付いて、固まっていた毛の塊を取り除きました。

e0242556_18272634.jpg


バスタオルの汚れは聞太のうんちじゃありません。私のヘアカラー (^▽^;)

e0242556_18291927.jpg


ものすごい勢いで逃げていきました。

でも、お風呂に入ってる途中で もぐもぐもぐ ってしてたのって

気持ちよかったんじゃないの? ねえ、聞太。あれ満足してる時のもぐもぐだよねえ・・・?

e0242556_184278.jpg


うさぎにシャンプーは必要ないとはいいますが、お尻が汚れた時は有効かと思います。

とりあえず、赤ちゃん用おしりふきを買ってこようか・・・


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2011-11-20 18:51 | うさぎの病気 | Comments(4)

リュック食べないで〜 (。>0<。)

こらこらこらっ。

e0242556_22494831.jpg


e0242556_22512777.jpg


e0242556_22515681.jpg


でも日曜は24℃らしいよ。


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2011-11-18 22:55 | うさぎの日常 | Comments(2)

天神島

港のヨーコ横浜横須賀の続き。

秋谷海岸から移動して、天神島臨海自然教育園/天神島ビジターセンターへ。

e0242556_236711.jpg


e0242556_23104178.jpg


前回来た時は台風の後だったこともあってかビンを拾ったりできたんですよ。

今回は欠けたヤツシロガイらしきものと脳みそ(石灰藻) (^^)

e0242556_23133691.jpg


e0242556_23193990.jpg


なんだこれ?クルマガイの一種??

e0242556_23215215.jpg


と思って大事に持って帰ったら、でんでんむしむしカタツムリ〜でした (>▽<)

まぎらわしいじゃないか!!海中に落ちてるんじゃない!!

鳥のエサにでもなって殻だけ落ちたのかな?



ウニ&ハナマルユキ。

e0242556_23244859.jpg


マツバガイ。

e0242556_2327055.jpg


みんなでぞろぞろチグサガイ。

e0242556_2337195.jpg


こちらは新しい我が家を運搬中。

e0242556_23443890.jpg


そしてこれ!ご存知の方、教えてください。

自分でも頑張って調べてはいるんですが、茶色のしましまのコレなんでしょうか・・・?

e0242556_23512238.jpg


e0242556_23574313.jpg


ごはんは居たかな。



にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2011-11-16 00:03 | ビーチコーミング | Comments(2)

原因発見か!?

ちょっと聞太!

下痢ピーピーの原因はそれじゃないの!?

そんなもの食べるからっっ!!

e0242556_22271275.jpg


お気に入りのゼラニウムなのに o(;△;)o

こんな時季になんだが、挿し木してみよう・・・


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2011-11-14 22:30 | うさぎの日常 | Comments(2)

♪港のヨーコ横浜横須賀〜

きょうは頑張って起きました (* ̄∇ ̄*) ちょっと眠いけど。

何故ならば、早く寝ようと思ったのにスタートレックのDVDを見てたから。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

ビーチコーミングに行かなければ・・・m(~ー~m)~

e0242556_16143419.jpg


横須賀市:立石公園/秋谷海水浴場

e0242556_16161721.jpg


e0242556_1618786.jpg


天気もよくて11月とは思えない暖かさ。釣り人が多かったです。

e0242556_1621548.jpg


今日の私の目は “タカラガイ仕様”のようです。他の貝が目に入ってきません。

イタヤガイも欠けてる。(日がまぶしくて足元がよく見えない)

e0242556_16224493.jpg


e0242556_16241141.jpg


そして、ザラカイメンになぜか056.gifオンシジュームの名札。 

e0242556_1628549.jpg


ザラカイメンを拾って帰り、油汚れのフライパンを洗ったことがあります。

使い捨てにできてなかなかよかったですよ(笑)普通に洗えたし。

なんかハコフグの口が、うさぎの口に似ている気がするのは私だけでしょうか・・・すみません。

e0242556_1636953.jpg


どうも水揚げが少ないので (^▽^;) もう少し先にある天神島へ向かいました。

カモは朝食が済んで休憩中?

e0242556_16515970.jpg


天神島はまた後日〜。腰痛持ちなものでPCに向かっているにも限界が〜 ヘ(_ _ヘ)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

e0242556_1652348.jpg


昨夜、聞太がボアのマットの上に。ってことは関東も寒くなってきたのかしら?

一時の気の迷いだったみたいです。すぐ降りました・・・(ー。ー)


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2011-11-13 17:15 | ビーチコーミング | Comments(6)

眠かったんだもの

眠気に勝てずビーチコーミングには行けませんでした ・・・(mー_ー)m

だって眠かったんだもの。

聞太もごはん待ってたね、ごめんよ〜 ヾ(^-^;)

e0242556_22132437.jpg


いつも思うんだけども、なんでそんなに下半身が色っぽいのかしらね?

聞太、マフマフにごはんが付いてるよ ( ^∇^)


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
[PR]

by montaishi | 2011-11-12 22:18 | うさぎの日常 | Comments(2)