<   2011年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

館山 その1

行ってきましたよ〜 館山(あたり)。



海ほたるから千葉方面/午前5時。渋滞にはまる前にと思い早めに出発。
e0242556_16495851.jpg


今日は館山だけだよ!と自分に言い聞かせながら走ってたんですけどね

心の中で032.gifいい私と、031.gif悪い私が闘ってるんです。



闘いながら、洲埼灯台近辺。(訂正:洲崎ではなく“洲埼”でした)
e0242556_16585161.jpg



最初に出会ったのがプーさん・・・海で熊。
e0242556_16595736.jpg



そしてムラサキウニ・・・
e0242556_1743415.jpg


ウニは好きなんです。特にこのムラサキウンニ!紫がきれいじゃないですか、裸にすると(笑)

でも以前に集めすぎてウニ屋敷になりまして (;^_^A この頃は自重しております。

その時はバフンウニ屋敷です。バフン。すごい名前つけましたよねー。“馬糞”。

外国でそう呼ばれていたのかしら?それとも日本人が “馬糞うに” と呼び始めたのかしら?

なーんて耽りながら波打ち際を見ると・・・ ∑o(*'o'*)o



あああああああーーーーーーー!!!
e0242556_1724297.jpg


ヒラタさん?ヒラタさんでしょ!あなたヒラタさんよねえ!!

はじめまして、ヒラタブンブク!!

(ノ゚□゚)ノ 喜びのあまり声が出てないんです。息だけがもれてるんです。

夜中にゴキブリと目が合った時と同じでした(笑)

近所に響くから叫べない、でも恐怖を発散したい、みたいな・・・



その後は、フジツボ付きヤツシロガイ(後ろは残念ながら割れてました)e0242556_17452018.jpg



手のひらサイズのボラ(で、いいのかしら・・・)
e0242556_17493064.jpg



遠目に “腸” かと思いました (● ̄▽ ̄●;)ゞ パイプ?ホース?
e0242556_17532529.jpg



キクメイシが幾つか。
e0242556_184773.jpg


今日見かけたキクメイシは、それぞれの花が小さかったです。3〜5mmくらい。

今までに見たものは、ひとつひとつの花が1cmくらいだったんですけど

種類が違うのでしょうか・・・



続きは明日にでも〜 (=´ー`)ノ 何故ならば腰が痛いから〜



056.gifブログを始めてまだ日も浅く、ビーチコーミングの知識も浅く・・・
なにか間違えてたら教えてください <(_ _)> よろしくお願い致します。



にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2011-09-30 18:32 | ビーチコーミング | Comments(0)

シーグラスのランプシェード

去年、作ったシーグラスのランプシェード。

e0242556_1663598.jpg


初めて作ったにしては上出来。。。と、思ってるのは自分だけ?

シーグラスは秋谷海岸から鎌倉・材木座あたり。

土台にした貝(牡蠣でしょうか?)は材木座で。

後ろはありません(笑)


e0242556_16123556.jpg


掃除もしやすく、電球も取り替えやすい!コレ実用的 (^-^)b

毎晩、寝るときはこのランプをつけてるんです。 

明日は仕事がお休みなので、館山あたりをぶらぶらしてきます。


e0242556_162162.jpg



にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2011-09-29 16:24 | 作る | Comments(2)

そうそう

聞太、ゆうべ言い忘れてたことがあるんだけど


e0242556_1513540.jpg


今日、警報装置の点検の人が来るから、怖かったら隠れててね。

知らない人、好きでしょ (^^) 大丈夫大丈夫。


e0242556_1512176.jpg


平気なふりしちゃって、もぉ〜 ≧(´▽`) 気になってるくせに、耳が。



自分のところが終わっても、集合住宅ですから、他のお部屋の検査の音が聞こえるんですよね

ピーピーピー!火事です!火事です!

なんだかしばらくは、そわそわしてました、耳だけ。




e0242556_1525444.jpg


w(゚0゚*)w おおっっ!なんか大人の女の雰囲気じゃん、もんちゃん。


だって点検9時からって早くない?
e0242556_15361682.jpg


e0242556_15373071.jpg



落ち着いたね。いっぱい食べてね・・・


そうそう、言い忘れてたけど来週はガスメーターの取り替えで、また業者さん来るからね。


e0242556_15483475.jpg


それで朝から人参?


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2011-09-29 16:01 | うさぎの日常 | Comments(0)

あの・・・

ちょっとコワイ・・・

e0242556_27781.jpg


聞太、頼むから首の向き逆にして (´△`)


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2011-09-29 02:12 | うさぎの日常 | Comments(0)

あぁ 勘違い

こんな時間に食べてはいけないと分かってはいるのですが

遅番で帰ってくると、コンビニに寄ってしまう・・・

皆様はいかがですか? (o・ω・o)

夜遅くに一仕事終わって帰ってきたら、食べちゃいませんか?


e0242556_2222740.jpg


期待するのは構わないいけど、聞太、コレ鶏肉だから・・・ (-_-)

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2011-09-28 02:29 | うさぎの日常 | Comments(0)

実りの秋

ほら聞太!

会社から盗ってきたもらってきた巨峰だよ ヽ(^◇^*)/


e0242556_130830.jpg


食べる?

でもあなた、今朝またやったでしょ。


e0242556_133281.jpg


e0242556_137419.jpg


まあ、見せといてあげないってのもなんだし・・・半分ずつね・・・


e0242556_150599.jpg 


・・・実はこの後、私の手から巨峰を奪い取り

ダッシュでベランダへ跳んでったのです ∑q|゚Д゚|p 早っっ!!

呆気にとられてシャッターを押す間もありませんでした・・・


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2011-09-27 02:05 | うさぎの日常 | Comments(0)

昨夜のニュース

犯人は現場に戻るって言うもんね


e0242556_1341786.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2011-09-26 13:42 | うさぎの日常 | Comments(0)

秋だねぇ〜

今日はゆっくり寝ていたかった、わたくしランタン

しかし、元々腰痛持ちにもかかわらず、昨日に425kmなんて無茶をしてしまった為

ベッドに横になっていても腰が痛くて痛くて (w_−;



こんな日にかぎって聞太は朝から元気だし・・・

e0242556_12441634.jpg

e0242556_12455133.jpg


これ、今朝になって追加したペレットなんですよ (;^_^A

いつもなら、夜に入れたのが残っているのに・・・


7時頃、ひょいと聞太のごはんエリアを覗いたら

昨夜、入れた(と言うか、盛った)ペレットも、ひとつかみ入れておいた牧草もぺろりと平らげており

あげくの果てに、別の場所に置いてある牧草もきれいになくなっておりまして・・・



・・・いくら食欲の秋でも急すぎやしませんか、聞太さん。



実は夏前、胃腸うっ滞をおこしたんです。(初めてではないです。2回目かな)

まあ、暑くなりだして食欲も落ち、ぐだーっっっとしてたんですね。

うんちの量も減って、体重も200gくらい減って。

以前から『季節の変わり目になると食べる量が減る』事はよくあったんですが、

今回ばかりは『7歳だし(現在8歳)、なんかあったらどーーしーーよーー』

ランタン焦りましたよ −=≡ヘ(* - -)ノ

食べてっ!なんでもいいから食べてっ!食べないと死んじゃうでしょっ!って。



e0242556_1328524.jpg



でもね、どうやら夏バテ、、、暑くなってきたバテ!?だったんですね。

病院行って飲み薬もらいました。薬は一ヶ月くらい飲んで終了。

ただ、落ちた体重を戻すべく、ペレットは常に入ってます。
(病院からの指示ではありません。念の為。)

あればあるだけ食べちゃう、ってわけでもないですから。



e0242556_13304535.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2011-09-25 13:44 | うさぎの日常 | Comments(0)

腰が痛い

銚子に行ってきました。

台風15号が残していったゴミ。
e0242556_18522512.jpg




何かあるかと思いきや・・・好みのモノになかなか出会えず
e0242556_197663.jpg・・・


e0242556_1984586.jpg


e0242556_1910586.jpg


e0242556_19104598.jpg




誰かが残していった・・・うさぎ
e0242556_1914780.jpg




何ダカラ?
e0242556_19163321.jpg




ああ〜 (T-T) もう少し早くお会いしたかった・・・
e0242556_1950306.jpg




自宅(川崎市)〜銚子〜九十九里〜御宿〜勝浦〜鴨川〜千倉〜野島崎〜 自宅

車で家を出たのが午前4時。帰ってきたのが午後6時。

走りに走って移動距離425km ( ̄▽ ̄) 何をしてるんだ、私。




館山まで行かなかったの良しとしてあげようか?
e0242556_203361.jpg




で、持って帰ってきたのがこれだけ。
e0242556_19274243.jpg




でも、一度のBCでビー玉3個は初めてなのでうれしいです (*^▽^*)




e0242556_19373974.jpg




にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2011-09-24 20:22 | ビーチコーミング | Comments(0)

気持ちいい〜

よかったね〜 涼しくなって。ベランダの溝も涼しいってもんだ (´ ▽`).。


e0242556_21454887.jpg


聞太 モンタ は室内で放し飼いなんですよ〜


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2011-09-23 21:51 | うさぎの日常 | Comments(0)