年賀状どうしよ〜



「年賀状、忘れるともなく 忘れてた」


年末にしか使わないプリンタ、たぶん目詰まりしてるしインクないし。


e0242556_17182457.jpg



カバンの中で行方不明になる鍵用のミニバッグ作って、洗濯して

アイロンかけて、玄関に小さなお飾りかけて・・・

今日はおしまい。


明日はビーチコーミング納めに行こうかしら・・・起きられれば・・・(^^;)


ランタン拝
[PR]

by montaishi | 2015-12-29 17:30 | 作る | Comments(2)

デコパッチ2 出来上がり

スマホケースデコパッチ 出来上がりました(^o^)


ニス塗ってセット!!

e0242556_14015866.jpg
まあ、こんなもんでしょう・・・私が作ったんだもの・・・

e0242556_14015889.jpg
e0242556_14041313.jpg
e0242556_14090312.jpg

良しとする・・・



ランタン拝





[PR]

by montaishi | 2015-02-07 14:09 | 作る | Comments(2)

デコパッチ

久しぶりに工作をしてみようかと突如思い立ち
手芸屋さんで前から気になっていた「deco patch ーデコパッチ」というものを買ってみた。

でこっぱち!じゃないですよ。


ボンドを塗って、紙を貼って、ニスを塗る、だけ。

だけ、、、なんですけどね〜

初めてなので、一応専用の物を買いました。

何を作るかというと、お正月に衝動買いしたiPhone6プラスのケース(をデコる)。

e0242556_22381112.jpg
e0242556_22381221.jpg
このボンドの乾きが結構早く、紙を一度合わせたらもう動かない!っていうくらいに早い!

挙句に果てに紙が薄い。
ひっぱったら破れる・・・
e0242556_22381292.jpg


気を取り直して、もう一度!!
本当は2種類の紙でデコろうと思ってたのに、そうもいかなくなった。
(というかがっくりきてしまって気力が萎えた)
e0242556_22381256.jpg
そっと指でならしてもう一枚重ねてみる。
e0242556_22381264.jpg



この小さい穴はどうするんだ〜 (T T) 無計画すぎるぞ。
e0242556_22382813.jpg
もう指じゃどうにもなんないし
e0242556_22382858.jpg
綿棒も太すぎるし
e0242556_22382857.jpg


なんかガタガタだけど
e0242556_22382888.jpg


やっていくうちに学習するもので、ここはちゃんと切り込みを(笑) 気づくの遅いだろ!!
e0242556_22382802.jpg


ベコベコのガタガタだけどこんなもんかしら・・・
e0242556_22382876.jpg
e0242556_22382821.jpg

ニス塗りはこれから。


ランタン拝




[PR]

by montaishi | 2015-02-03 23:11 | 作る | Comments(0)

アイスキャンドル

fujiさんの写真に触発されて(*゚▽゚)作ってみました、冷凍庫で。


コップに水を入れて、タッパーにも水を入れて
e0242556_21531554.jpg


重ねて冷凍庫へ。
e0242556_21544345.jpg


取り出してみると
e0242556_21554317.jpg


タッパーはスルッとはずれました。外側のコップにはお湯をかけて。
e0242556_21564484.jpg





ジャジャーン ( ゚ー゚)/☆
e0242556_21593199.jpg



写真を撮るのに電気を消したから、聞太は寝床にスタンバイしてました。
e0242556_222684.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2013-02-19 22:09 | 作る | Comments(2)

カキの小物入れ


カキ と イタヤガイ と チグサガイ

以前に拾い上げたもので作ってみました (^^)

e0242556_22183345.jpg


e0242556_22191271.jpg


処分する靴から外したパールビーズを添えてみました。

e0242556_2223974.jpg


でも浅いんですよね〜 何を入れようかしら。

e0242556_22272650.jpg


やめてください。お気に入りなんです (ーー)


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2012-01-18 22:45 | 作る | Comments(6)

きんちゃくがいのペンダント

キンチャクガイと何かの貝の欠片でペンダントヘッドを作ります072.gif

e0242556_22155283.jpg


ホビールーターで穴を開けて

e0242556_22164626.jpg


丸カンとバチカンを付けてできあがり (*^▽^*)

e0242556_22173998.jpg



風邪をひいて喉がとても痛いです。

下っ腹に力をいれて頑張らないと声が出ません・・・

金曜は友達と071.gifフィーバーなのに。


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2011-11-23 22:27 | 作る | Comments(2)

シーグラスのランプシェード

去年、作ったシーグラスのランプシェード。

e0242556_1663598.jpg


初めて作ったにしては上出来。。。と、思ってるのは自分だけ?

シーグラスは秋谷海岸から鎌倉・材木座あたり。

土台にした貝(牡蠣でしょうか?)は材木座で。

後ろはありません(笑)


e0242556_16123556.jpg


掃除もしやすく、電球も取り替えやすい!コレ実用的 (^-^)b

毎晩、寝るときはこのランプをつけてるんです。 

明日は仕事がお休みなので、館山あたりをぶらぶらしてきます。


e0242556_162162.jpg



にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2011-09-29 16:24 | 作る | Comments(2)