申年 新年

新年 明けましておめでとうございます(^^)

さっき、チーママさんのとこでつぶやいた

「たまにはニュートラル」 が気に入ってしまい(自画自賛の手前みそ〜)

今年の標語はこれにしました。


『たまにはニュートラル』


本年もよろしくお願い申し上げます m(_ _)m

ランタン拝
[PR]

by montaishi | 2016-01-02 02:41 | ごあいさつ | Comments(0)

今気づいた

今気づいた。

聞太のお父さんとお母さんもそっちにいるんだ (^^)

あ、もしかしてまだご存命かも (笑)


ランタン拝





[PR]

by montaishi | 2014-02-05 21:06 | ごあいさつ | Comments(0)

変な臭い〜

お線香をあげてるんですけどね

線香立て?って言うんでしょうか灰が入ってるやつ。

あれがないから、お皿なんかを代用してコーヒー下敷きにしたんです。

e0242556_21200011.jpg
まあ〜そしたら何とも言われぬ香りが (笑)

お線香とコーヒーの煎られた臭い。

あまりいい臭いではないっ!!


そして気づいた。「あ、塩!!」

正解でした (^^)b お線香の香りのみ。


e0242556_21194699.jpg
極楽の蓮の花が咲いてる池に向かってます (^^)
着く頃には隣のバラ園が満開になっているでしょう。
我が家のバラの剪定をせねば〜。


ランタン拝



[PR]

by montaishi | 2014-01-31 21:27 | ごあいさつ | Comments(4)

ふたなぬか

今日は聞太のふたなぬか(二七日)。14日目の法要です。

e0242556_21332680.jpg

果物とチューリップを買ってきたよ。


いつだったか、こんな説法を聞いた事がある。
人は亡くなってから、初七日までは近くに居る。
それからあの世へ向かい、49日であの世に着いて自分が死んだと自覚するのだ、と。
(もしかしたら、教典や宗派によって違いがあるのかもしれませんけど)

聞太は今、得意の馬走り!?でタカタッタカタッと極楽へ向かってます。

でもね「みんなにお礼を言いに行きなさいよ!!」と言ってあるので
このブログで知り合うことのできた皆さんに、お礼を言いにあっちこっち跳びまわっていると思います (^^)

好奇心の強い子だったので、お宅を荒らすかもしれません。
壁をかじるかもしれません。
野菜の入ったスーパーの袋を床に置いているあなた!ほら、そのはみ出している葉っぱ!!
聞太が食べちゃうよ (笑)

ちらっと何かを感じたら、、、それは聞太です (^^)v


e0242556_21122524.jpg

心に力がはいりません。
でも泣かないもんねーーーー。
きょうもありがとう。

ランタン拝




[PR]

by montaishi | 2014-01-27 21:28 | ごあいさつ | Comments(6)

自分の時間

時間がいっぱいある。
自分で使える時間がいっぱい。


今日は車のへこみにパテを塗りました (^^;)
なぜへこんだかは聞かないでください・・・しかも一昨年のキズです・・・


聞太の事を考えなくなった訳ではないです。
でも、うんち掃除とかお尻拭きとかお風呂とか病院とかの時間が空いてしまったんですね〜

何をしたらいいのやら。

で、車のお手入れを。

映画でも見に行くかな〜


ランタン拝


[PR]

by montaishi | 2014-01-25 19:05 | ごあいさつ | Comments(0)

心配しなくていいよ

聞太、心配しなくていいからね。

私の事は心配しなくていいから、太子お兄ちゃんのところへ向かいなさい。
聞太も自分の事、何も心配しなくていいんだよ。


ランタン拝
ありがとねー(^^)☆

[PR]

by montaishi | 2014-01-24 02:38 | ごあいさつ | Comments(0)

ちょっと聞太なんとかしなさいよ

もう!!ちょっと聞太なんとかしてよ!!
メール送れないじゃん!!

『旅立ったけど魔法使いになったわけじゃないの!!なんでもかんでもうさぎだのみやめてほしいわ!?』

そりゃそうだ(^^)アハハハ

仕事から帰ってメーラーと格闘。なぜ送れない!!

『なんか設定違うんじゃないの?』

うさぎに言われなくても分かってるさ!!!



洗濯物干しといてくんないかな〜(懲りないやつ)

ランタン拝
きょうもありがとう。

[PR]

by montaishi | 2014-01-23 03:31 | ごあいさつ | Comments(0)

すごいぞ私!!

今日は泣かなかった!!
やればできる子なんです!!
子供の頃よく言われた、、、ってことはあんまり出来のいい子じゃなかったって事なのかしら?

聞太に『今頃になって気づいたの?』って言われそうだし
この年になってそんな事どうでもいいか(^^;)




都内は雪まじりの雨。仕事でこんな時間の帰宅になりました。
多摩川超えて川崎市に入る頃には雪はなかったな〜。

『聞太、雪だよー』と心の中で話しながらタクシーに乗ってました (^^)
突然、しゃべりだしたら運転手さんに怪しまれるもんね。


ランタン拝


[PR]

by montaishi | 2014-01-22 01:41 | ごあいさつ | Comments(2)

今日もひと泣き

遅番から帰ってきてひと泣き。

脳というものは、毎日毎日いろいろと屁理屈のような事をよく考えつくもんだ!!

必死に闘ってるんだな、うん。





動物保険のアニコムさんからお見舞いの(契約終了の)お花が届きました。

ありがとうございます(^^)

バラのプリザーブドフラワーでした。

バラだよ聞太〜バラ園〜と大泣き (T T)

いろんなご縁があるんだね。


ランタン拝




にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by montaishi | 2014-01-21 02:58 | ごあいさつ | Comments(4)

聞太、初七日よー

初七日だ〜。
長かったような、短かったような・・・

手を合わせつつ、自分の生活を軌道修正するべく部屋の片付けを始めました。
聞太の物をどかして処分する物は処分し、大きなスロープなどはとりあえずベランダに出し
若干の模様替えをしーーーーーうーん、ベランダゴミ置き場になってる〜。

スロープどかしたら、うさぎの穴が出現!
そうそう、ここに入ると出てこなくて奥の方がトイレになっちゃって
進入禁止にしたんだった(^^;)


e0242556_15274760.jpg

聞太は極楽へ向かいました。

e0242556_15292550.jpg
先猫の太子に『極楽の蓮の花が咲いてる池で待ち合わせね』と言ってあったので
彼はその辺りでゴロゴロしているはず。
聞太にも生前から言っておきましたから、そちらへ向かい始めたであろうと・・・

聞太、寄り道とかしないで太子のとこ行くんだよ。
私もいつか行くからね。ちゃんと極楽行くから(^^) 


e0242556_15273366.jpg
そうだ!!蓮の池の隣にバラ園作ろう!!ピンクと黄色のバラがいっぱい咲いてるの。
どう?

e0242556_15521197.jpg
もちろん時間制限なしの食べ放題だよ(^^)
たらふくお食べ。

よし、その向こうに富士山と江ノ島込みで海作っちゃお!!
みんなでビーチコーミングできるじゃん!!

なんかすごく派手な極楽が私の頭の中にできつつあります・・・



ランタン拝



[PR]

by montaishi | 2014-01-19 16:03 | ごあいさつ | Comments(6)