カテゴリ:うさぎの日常( 177 )

秋がやっと来た感じ

e0242556_0103636.jpg


e0242556_0111444.jpg


e0242556_011385.jpg


くるくる回っている間に10月になってしまいました。



最近はベランダにも滑り止めマットを敷いたりしてるのですが
これがなかなか好評で(^^)

e0242556_0192748.jpg


e0242556_0222938.jpg


熟睡してたりしてびっくりします (・・;)


e0242556_0451725.jpg


たまにちょっとコワイです。



e0242556_0421418.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2013-10-06 00:48 | うさぎの日常 | Comments(3)

年齢とともに性格が・・・

半年くらい前からでしょうか・・・

膝の上でお尻の汚れを見ようとすると『ブーーブーー』

e0242556_2016274.jpg


ブラッシングしようとしても『ブーー』

e0242556_2024448.jpg


さっきなんかマッサージしようとしたら噛まれました・・・
甘がみよりちょっと強かった (T□T)

若い頃からあまりブーブー言わない子だったんですけど
毎日お尻を拭かれるようになって、嫌になっちゃったんですねきっと。

年をとって頑固になってきたか、とも思いましたがまさか噛まれるとは・・・(^^;)

e0242556_20305371.jpg


e0242556_2044494.jpg


お腹の調子は良いです(^^)b
体重も絶賛増量中!!


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2013-09-27 20:46 | うさぎの日常 | Comments(5)

10才になりました (^^)

お蔭様で本日9月21日、聞太の10才の誕生日をささやかに祝う事ができました (^^)
ささやかなのは私が手を抜いたからなんですが・・・


休日出勤だったので、仕事帰りにコージーコーナーで苺ショートを買いました。
一個じゃ悪いから(^^;)日持ちするプリンも一緒に。

普段あまりケーキ屋さんに行かないので、コージーコーナーで数字のロウソクを
売ってるって知らなかったんです・・・

ロウソクは既にスーパーの製菓売り場で購入済み。

なので、ショートケーキにロウソク10本立ててみたんですが (^^;)
かなりの勢いで生クリームが融けていきました・・・

e0242556_22182669.jpg



ケーキを見ながら聞太を見ながら
『去年の今頃は引きずった足はどうなるのかとハラハラドキドキしてたなー
夜間救急に駆け込んだなー』なんて思い出して

『¥42000』という金額も思い出したりして・・・

それがこんなに元気に誕生日を迎えられるなんて、母は心底ほっとしています (^o^)

『お蔭様で』と言う言葉の意味を、初めて分かった気がします。



それにしても、火は怖くないのだろうか。
なぜ近づいてくるの?

融ける生クリーム
e0242556_22395721.jpg




この後、聞太は苺を、私は融けかかっている本体をいただきました (^^)

e0242556_22443472.jpg



いや、一応リンゴも買ってきたけど〜

e0242556_22453677.jpg



バナナは忘れた。


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2013-09-21 22:49 | うさぎの日常 | Comments(7)

早くエアコンいらない季節にならないかね。

だいぶ涼しくなってきて、ベランダでのんびり。

e0242556_22524926.jpg



e0242556_22531987.jpg



突然の雨。

e0242556_22535966.jpg



する事ないし、スタートレックでも見ようか (^^)

e0242556_22544087.jpg




*********************************

最近、盲腸便の食べ残しが多い聞太。

食べ残しというより食べ忘れ。
もしかすると出た事にすら気づいてないのかもしれません (・・;)
その辺に、私の親指くらいの盲腸便がボテッと落ちてたりします。

鮮度がいいうちに気づいた時は、聞太の目の前に「ほら、食べなさいよ」と
差し出すんですが、3回に1回は『いらなーい』と。

栄養過多なんでしょうかね。

とは言え、10才を目前にして食欲も落ちてきてこのままじゃ少々心配なので

じゃーん
e0242556_22553779.jpg



アルファルファのキューブを栄養補給用おやつ兼おもちゃとして購入。

だがしかし・・・
e0242556_22581550.jpg



普段食べている牧草とこのキューブが、同じ食べ物と分からないらしい。
結局、包丁でスライスしてちびちびあげるはめに (T T)




近頃、流行のうさぎの穴。ベッドのスロープの下。

e0242556_22591095.jpg


やっぱり物陰が落ち着くのね。

e0242556_2259478.jpg


21日に10才になります。
元気にお誕生日が迎えられるといいな〜 (^^)


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2013-09-14 23:27 | うさぎの日常 | Comments(6)

祭り囃子って好きだな〜私は・・・

『ワッショイ!! ワッショイ!!』

昨日から自宅周辺を子供神輿が練り歩いています。

『あ〜もうそんな季節なのね〜・・・』なーんて言ってる場合ではないのだよ、ね、聞太!!

e0242556_1521022.jpg


もう、びくびくですよ (笑)

ワッショイ!!
びくっ!!

♪ピーヒャラ チャカチャンチャン
 (祭り囃子です。念のため)

ワッショイ!!ワッショイ!!

びくびくっっ!!!


e0242556_1452720.jpg


もうすぐ10才になろうというのに、お祭りにビビる聞太なのでした (^^;)




枕にと思って置いてあげたのに、腹置きかい (T T)
e0242556_1543714.jpg




昨日、2週間ぶりに病院へ行ってきました。
胃腸の経過は良好で、これまでプリンペランとプロミナドだったのが
今回からプリンペランのみになりました(^^)
軟便の方は『ひどい下痢なら確実にきちっと止めた方がいいけれども
そうではないようなので抗生剤はもう終わりにしましょう』との事。
私の整腸剤(ビオフェルミンとか)を一緒に飲む(聞太はおやつとして?食べる)事になりました(笑)


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2013-09-01 15:16 | うさぎの日常 | Comments(2)

頼むから来ないで、こっち来ないで

昨晩、台所に立っているいたら
タタタタッ!!タカタッ!!と聞太が跳び回る足音。
『もうそんな年でもあるまいに・・・何やっての?』と覗いてみたら

e0242556_12474128.jpg


視線は一点に集中、耳もレーダーさながらにむこうを向いて臨戦態勢。


何?なんなの?ゴキブリ?

心臓を痛くなるほどバクバクさせて恐る恐る見てみたら・・・




e0242556_1364686.jpg


e0242556_1372834.jpg



いやーーー(≧◇≦)!!

鳴かないでよ、頼むから飛んでこないで・・・
はっきり言って私はあなたがあまり好きではないの。何故なら突然鳴くから。
出来れば自発的に外へ行っていただけるとありがたい。

どうしよう。どうしたらいいんだ。虫取り網なんか無いし
台所の・・・ボール?ケーキ作る時の銀色の大きいボール?
いやだ、セミなんか入れたくない、あーどしよー!!


一瞬、ゴキブリ用の殺虫剤が頭をよぎりました・・・


ダメダメ。セミだよセミ。比較的みんなに愛されてるセミ。
落ち着け、落ち着くんだ、そうだ!バケツ!バケツ!バケツ!



e0242556_1322546.jpg



ここからどうしたらいいんだろう・・・



e0242556_13241829.jpg


あんたこの間、セミ食べてたじゃん!
くつろいでないで、なんとかしなさいよ。



にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2013-08-25 13:29 | うさぎの日常 | Comments(2)

ホントに病気だった?

目ん玉ひんむいて小松菜を

e0242556_2312145.jpg


命がけで『葉っぱ』の部分を探してます (^^) 茎はいらない。



しっぽが段々ですけど
e0242556_233196.jpg


e0242556_2363164.jpg


うらめしや〜な格好で熟睡中。


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2013-07-30 23:08 | うさぎの日常 | Comments(2)

水没カメラ復活

先日、お風呂にドボンしたカメラが復活。

e0242556_22592425.jpg


パンを奪取しにきた聞太を見事に写してくれました (^^)



e0242556_2303597.jpg




そして最近の聞太のお気に入り。

新・うさぎの穴
e0242556_2325434.jpg


座椅子の後ろ。

エアコンの風も直接当たらず、ベランダからの温風も来ず調度いいらしい (^^)



e0242556_23611100.jpg


昨日まで、絶好調だった聞太がなんだか不調。
うんちもおしっこも少なくて、食欲不振。
明日は、投票の前に病院かな (^^)


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2013-07-20 23:10 | うさぎの日常 | Comments(2)

ああ・・・

暑中お見舞い申し上げます。
皆様も、うさぎさん達も元気にお過ごしでしょうか。

あー 暑い。
夏だから仕方ないけど、あー 暑い。 

我が家はぐたーーっと元気なんですが、昨夜
久しぶりに更新すべく、聞太のお尻洗いの写真を撮ろうとしておりましたらば・・・

ジャポーン・・・(日本じゃないです)
つるっと手が滑ってカメラ水没・・・・・・( ̄  ̄;)

慌てて拭いて乾燥させたもんですけど、撮れた写真は

e0242556_1332938.jpg


聞太が磨りガラスの向こうにいるみたいになっちゃいました。

買い替えなきゃダメみたいです。
忘年会のビンゴゲームで当たった景品だったけど、よく働いてくれたわ。
あ、という事は元手はかかってない訳だ (^^;)

中古屋さんで安いの探してこよー。

先ほど『光化学スモック注意報が発令されました〜』と、川崎市から案内がありました。
久しぶりにこんな放送聞いたな〜なんてちょっと楽しかったです。
昔々、中学生の時にスモックで目が痛くなった事も思い出しました(笑)別の町だったけど。


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2013-07-13 13:21 | うさぎの日常 | Comments(2)

見てしまうのよ、どうしても

e0242556_15522195.jpg



そう、見ている・・・


e0242556_1553053.jpg



触りたいけど嫌がれるからやめとこう。

聞太が満足なら私も幸せ (^^)


e0242556_15544327.jpg


でも、きれいにしたばかりなのにうんち足で蹴飛ばさないでほしいわ (TmT) ウゥゥ・・・




ベランダでは種を蒔いた記憶の無い植物が成長している・・・
e0242556_15581792.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2013-06-29 16:04 | うさぎの日常 | Comments(3)