カテゴリ:うさぎの日常( 177 )

謹賀新年

e0242556_22071459.jpg
6日にもなって明けまして・・・もなんですが
明けましておめでとうございます。

ただひたすらに籠っていた年末年始。
とは言え、掃除して洗濯して寝て、ご近所の川崎大師さんに初詣、アウトレットへ初売りに(福袋は買わなかった)
ビーチコーミングにこそ行かなかったもののお友達と飲みに行き・・・
ま、こんなもんか(^^)


聞太も御籠もりに。
e0242556_22033252.jpg
なんちゃってコタツ。
ホットカーペットにカバーを掛けただけの簡易コタツ。
熱すぎず長居ができると好評です(^^)b

出てこないんですよ。で、たまーに水を飲みにいく。
そりゃ喉乾きますよね、ホットカーペットでずっと寝てるんですもん。
で、また籠る・・・

食べないとやせちゃうぞーー!!
胃袋、交換しない?(笑)

ううっ(T T)なんかブログの仕様が更新されて投稿が難しくなってる。
仕方ない、ヘルプを読もう(笑)


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2014-01-06 22:54 | うさぎの日常 | Comments(2)

今日は暖かかったから

昨日が仕事納めで忘年会で、今日は昼まで寝てました。
飼い主が寝てるから聞太も必然的に(強制的に?)寝ていましたが・・・(^^;)
e0242556_22542565.jpg



天気いいし私もため込んだ洗濯しなきゃ。3回戦くらいあるな(^^;)
e0242556_22554559.jpg



出しそびれた粗大ゴミ、この間まで聞太のトイレだった小屋にお籠もりになり
e0242556_2303263.jpg



何がうれしいのか若干、鼻の穴が開き気味(笑)
e0242556_2304657.jpg



いつもは(何故か)夏に咲いているシクラメンも、今年は(何故か)冬に咲き
e0242556_22573415.jpg



放置されているバラ(ヘンリーフォンダ)も頑張って蕾をつけている。
冬の剪定前に咲いてくれるかな。
e0242556_22575970.jpg



海行きたいぞーーーー!!
生しらす丼食べたいぞーーーー!!

e0242556_2342235.jpg



暖かいとは言え冬だから寒いんだよ聞太(T T)


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2013-12-28 23:13 | うさぎの日常 | Comments(2)

なにもしてないのに

何もしてないのに12月の半ばを過ぎ、聞太にパセリの束をひったくられる

e0242556_14582046.jpg



まあ、聞太しか食べないからいいんだけど、落とした私が悪いんだけど
あんな風にくわえて(犬じゃないんだから)ダッシュしなくたって(^^;)
まるでご飯あげてないみたいじゃーん

*.・:★。.☆。*.・:★。.☆。*.・:★。.☆。*.・:★。.☆。*.・:★。.☆。*.・:★。.☆。*.・:★。.☆

e0242556_152405.jpg



年の瀬が迫ってきたってクリスマスが目前だって年賀状の準備して無くたって
お尻洗いの週末はやってくるのだ。サンタクロースは来ないけど。

さあ、バケツ風呂だよ (^_^)

「効能:美尻」

e0242556_15181172.jpg



このお湯がね〜真っ黒になるんですよ。
なんなんだろ?うんちで黒くなるのかな〜?
脱色されてるわけでも無いだろうし(笑)

e0242556_15211184.jpg



そして自然乾燥される美尻。

あ〜年末ジャンボ当たんないかな〜

寒いから閉めていい?
e0242556_15255827.jpg



にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2013-12-21 15:30 | うさぎの日常 | Comments(0)

えーーーー っ!! (ーー;)

急に寒くなりましたね。(川崎市辺り限定!?)


なんだか体重減少で(残念ながら私じゃなく聞太が・・・)心配になって
昨日、病院へ行ってきました。

『むしろ10才で2kgあたりをキープしていたことがすごいですよ』と、先生からは褒められたんですが

「食いしん坊なのね〜」と言われたみたいで恥ずかしいやらうれしいやらでございました (^^;)



そこで、少しでも栄養を摂取してもらうべくバナナを買いまして食欲増進を狙ったんですが

e0242556_1826135.jpg



e0242556_18345941.jpg


∑(0д0) えっ!!うっそ!!
なんでうさぎのくせにバナナを食べない?ん?
ふつーうさぎはバナナが大好物でしょ?
前は食べてたじゃん。安かったから買って来ちゃったじゃん (T T)

e0242556_18533654.jpg


どうすんのよ〜私バナナ食べないのに〜


********************************
棚を片付けてフラットにしました。
e0242556_18182740.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2013-12-08 18:59 | うさぎの日常 | Comments(2)

高齢化社会!?

今日はうさぎのしっぽさんへ爪切りに・・・
お姉さんの膝の上でおしっこがぴゃーーーっと放物線を描きました。
・・・・・・(^^;)ごめんなさい



さてさて、聞太も10才になって2ヶ月が過ぎ「やっぱりおばあちゃんなんだな〜」と
思うことが多くなりました。

e0242556_17225164.jpg



このところ起こっているのが『トイレ問題』。


e0242556_17252978.jpg



大げさに動くのが面倒になってきているんですよね。

「何事もなるべく手近で楽に済ませたい」 by聞太



棚とトイレをを処分してフラットにするかい?

e0242556_17323453.jpg


うん。そうだね・・・(^^;)・・・でも今日はパワーが残ってないからまた今度ね。


高齢化問題は私の方かも・・・


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2013-12-01 17:38 | うさぎの日常 | Comments(0)

風邪は良くなったが・・・

風邪は良くなってきたのですが、今度はパソコンが絶不調・・・(T▽T)

買い替えなきゃダメかな〜もう10年選手だし。

となると、ソフトも新しいのにしないとダメだな・・・

e0242556_110351.jpg


家で今、元気なのは聞太だけ・・・

私のパンを横取りしてったり、チゲうどんを狙ったり、牧草を蹴散らしてみたり・・・

e0242556_1123749.jpg


まあ、相変わらずお尻が汚れてお風呂入れられたりしてますけどねえ (^^;)

e0242556_1143235.jpg


毎日がうんち取り大会 (^o^)


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2013-11-25 01:16 | うさぎの日常 | Comments(0)

風邪ひいたー

風邪ひきました (T T) 喉が痛いです

e0242556_9301867.jpg



聞太は元気です。アシタバ食べてます。

私は薬飲んで寝る。
聞太、台所の片付けしといてね。

洗濯きのうやっといてよかった・・・


e0242556_9331948.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by montaishi | 2013-11-10 09:35 | うさぎの日常 | Comments(4)

いい季節になったね

秋風の中のお昼寝は気持ちがいいね (^^)

e0242556_21552610.jpg




ひなたぼっこも気持ちがいいね (^^)

e0242556_21563372.jpg






ひと撫で・・・

e0242556_21573567.jpg


ブラッシングさせてくれないかな〜


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by montaishi | 2013-10-29 21:59 | うさぎの日常 | Comments(2)

(T T) うぅっっ

10年目にして初めて

おしっこされたーーー (T▽T)

e0242556_23435263.jpg



超〜ショックなんですけど〜 (T T)

じんわり暖かかった・・・


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by montaishi | 2013-10-26 23:47 | うさぎの日常 | Comments(5)

キャンプイン!?

秋が来たと思ったのに、何故にこんなに暑いんだーーーー!!


聞太は今夜はいつもと景色の違う所でご飯が食べたいそうで・・・

e0242556_1416230.jpg



e0242556_14163635.jpg



外で食べると美味しいよねー
キャンプのカレーとか、海の家のラーメンとか、スーパーのフードコーナーのラーメンとか・・・(^^;)



そろそろ寝たいんですけど・・・

e0242556_14183577.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2013-10-13 14:20 | うさぎの日常 | Comments(4)