河津桜と吊るし雛とビーチコーミング

2月23日(日)に静岡に行ってきました。

東京〜熱海は新幹線。
伊豆急に乗り継いでまずは下田でビーチコーミング。


e0242556_21514829.jpg
今年初のビーチコーミングにウキウキ。

でも拾えたのはこれだけ〜

e0242556_21514811.jpg
ガラスの・・・何?

ペロペロってやつですか?

また落ち着いて写真を撮って載せますが、ペロペロをリアルタイムで知らないので

これがなんなのかまったくもって不明です。


強行軍で時間もないので河津へ移動。

e0242556_21513067.jpg
e0242556_21513064.jpg
e0242556_21513172.jpg

行きたい行きたいと思っていた河津桜。

満開のはずだったのにな〜あの雪さえ無ければ・・・(T T)

e0242556_21513194.jpg
とは言うものの、日当りのいい場所の木はほぼ満開(^^)

e0242556_21514820.jpg
e0242556_21514898.jpg
そして河津でも海へまっしぐら (^^)

e0242556_21513040.jpg
収穫なし。

でもなぜかドーナツが落ちているんだな、河津は。

e0242556_21513013.jpg
e0242556_21513055.jpg
なんだか食べられそうなくらい新しい・・・

いってみる?

いやいや、いくらなんでもやめなさいって。


さ、どんどん行きますよ!!

続いて稲取の吊るし雛。

これも以前から見たい見たいと思っていた (^^)



会場がいくつかあるんですけど、今回は一カ所「雛の里」。

e0242556_21511285.jpg
e0242556_21511247.jpg
e0242556_21492626.jpg

いろいろな願いが込められたお人形がたくさん。

e0242556_21511121.jpg
e0242556_21511142.jpg
e0242556_21492699.jpg
うさぎは魔除けです(^^)


そして性懲りも無くまた、海へ〜

e0242556_21492646.jpg
ゴロゴロと大きな石が転がっていて、、、ダメだこりゃ(^^;)

ビーチコーミングにならん・・・


稲取駅に向かう途中、山の斜面に

e0242556_21492656.jpg
鳥が (^^)


帰りはスーパービュー踊り子号で帰ってまいりました。



ビーチコーミングの成果は今ひとつの強行軍でしたが

久々にゆっくりと出かけてきました。



あ!!聞太、ビーチコーミングの神様呼んできてって言ったのに忘れたな!!(笑)


ランタン拝







[PR]

by montaishi | 2014-03-03 22:39 | 旅行 | Comments(6)