カテゴリ:独り言( 81 )

一年たった

聞太の一周忌。

お花と果物で手を合わせました。

e0242556_20413361.jpg
朝から「あ〜 あの日のこの時間はそこに聞太いたんだよな〜「とか
「このくらいの時間に逝ったんだよな〜」とかちょっと心が折れそうになりながら出勤しました。

まだ勇気がでなくて、反すう出来ない事もあります。
認めたくないのかな・・・



この1年 私よく頑張った!!(でしょ!?) 聞太、見ててねちゃんと!!


ランタン拝


  


[PR]

by montaishi | 2015-01-13 20:54 | 独り言 | Comments(4)

2015年 元日

明けましておめでとうございます
平成27年 元旦 乙羊
本年も宜しくお願い致します

e0242556_18182815.jpg
川崎大師に初詣に行ってきました。
皆さんは初詣で何を願いましたか。



いい年にしましょうね!!

ランタン拝





[PR]

by montaishi | 2015-01-01 18:35 | 独り言 | Comments(3)

大つごもり

大晦日ですね。
今年一年、皆様には大変お世話になりました。


1月に聞太がいなくなって、ぽかんと生活に穴が開いてしまいましたが
皆さんに助けられどうにかこうにか穏やかな年の瀬を迎えることができました。
e0242556_18510128.jpg
e0242556_18525338.jpg
「ちょっと、私のこと覚えてるわよね!!」と
相変わらず上から目線で聞太は極楽から見守ってくれている気がします(^^;)

でもやっぱり時間の使い方がわからなくて家でじっとしていられず・・・


2月は河津桜とつるし雛
e0242556_19011467.jpg
e0242556_19012400.jpg

3月はサンライズ出雲に乗って出雲大社へ
e0242556_19014090.jpg
e0242556_19015157.jpg

7月に至ってはハワイへ飛んでしまいました(^^;)
e0242556_19082555.jpg
e0242556_19080658.jpg


そういえば、4月に新しい職場に移ったんだった・・・



そして年賀状も書いてない今日の大晦日に至ります・・・


ではまた来年。


皆様、良い年越しを(^^)/



ランタン拝






[PR]

by montaishi | 2014-12-31 19:22 | 独り言 | Comments(1)

まめ子さん

深夜だというのに、まめ子さんがやってきた。



今始めたら寝るの3時かな〜とか考えつつ (- -) 結局やってしまったプチ大掃除。




大掃除!とまではいかないけれど

台所掃除、玄関もきれいにして、窓拭いてお風呂の換気扇ちょっときれいにして

玄関にお正月飾りまで吊るしまして・・・


まめまめしいまめ子さん!来るのはいいんだけど夜中に来るのやめてほしいわ〜(^^;)



おなかすいて眠れないじゃん!


ランタン拝





[PR]

by montaishi | 2014-12-27 03:48 | 独り言 | Comments(0)

明日もこれで

近頃の必需品!



e0242556_22012617.jpg
明日もすっきり頑張ろ。


ランタン拝




[PR]

by montaishi | 2014-12-23 22:02 | 独り言 | Comments(0)

冬至

冬至。

かぼちゃは無いけど95円の柚子湯(^^)


e0242556_23534721.jpg
もんで遊んでたら破裂しました・・・子供の頃とやってることが変わらない。
果汁で肌がチクチクするー(T T)



ランタン拝





[PR]

by montaishi | 2014-12-22 23:57 | 独り言 | Comments(2)

今年最後の一輪

今年最後の一輪。

聞太のヘンリーフォンダが咲きました。


e0242556_02121893.jpg
寒さでなかなか蕾が開かなかったので、部屋の中に入れてあげました。
聞太がお骨になるときに一緒に持って行ったヘンリーフォンダ。


ちゃんと咲いてるよ (^^)


ランタン拝




[PR]

by montaishi | 2014-12-16 02:16 | 独り言 | Comments(0)

私信、こゆちゃんへ

白くてまふまふのこゆちゃん。
頑張って頑張って頑張って、楽になったね。
満月のお月さまでゆっくり休んでね。

ランタン 合掌




[PR]

by montaishi | 2014-12-06 02:13 | 独り言 | Comments(2)

ダメか〜

100円玉でもハズレたわ (T T)


e0242556_21345518.jpg

ランタン拝




[PR]

by montaishi | 2014-11-14 21:37 | 独り言 | Comments(2)

罪と罰

和膳というビールを買いました。
「和食の逸品が当たるキャンペーン」がついていて


e0242556_02585642.jpg
「10円または100円硬貨でこすってください」とあった。




e0242556_02585680.jpg
50円玉でこすったらはずれた ( ̄∇ ̄)


ランタン拝





[PR]

by montaishi | 2014-11-12 03:01 | 独り言 | Comments(2)