カテゴリ:独り言( 80 )

もう少し


毎日をなんとなく 「忙しい」 と言いながら過ごして


気づいたら早9月。


自分の元気がないせいか、植物もくたっとしている。


よし、もうひと頑張り!


下っ腹に力を入れて頑張ろ (^^)


ランタン拝
[PR]

by montaishi | 2016-09-07 19:58 | 独り言 | Comments(0)

あら?


気づいたら7月になってるじゃない

で、あっという間に半分終わって

あっちが痛いこっちが痛いと言ってる間に

8月になるんだよね。


あ〜 気晴らししたい

旅行行きたい

私はどこかに行きたいんだーーーー


ランタン拝@ストレス MAX
[PR]

by montaishi | 2016-07-16 08:26 | 独り言 | Comments(0)

痛い

あちこち痛い・・・

なんだか上半身が固まってる・・・

健康診断に行ったら、この一年で視力も低下

コンタクトで1.0まで見えていたはずなのに、頑張って0.7ってどういう事〜

老眼ってやつ? それとも乱視が悪化?

ほっておいた歯も気になるし・・・

あ〜抗えない老化現象・・・


ランタン拝
[PR]

by montaishi | 2016-06-21 03:10 | 独り言 | Comments(2)

腰が・・・お尻が・・・骨盤が・・・


痛い・・・   朝起きた時は大丈夫だったのに家を出る頃には何故か腰痛・・・


またか?  またくるのか?  座骨神経痛!!


痛みが腰からお尻に、そして骨盤に響く!  あ〜 ふくらはぎが痛い!!




明日はペインクリニック行きだな (T T)


ランタン拝
[PR]

by montaishi | 2016-05-22 23:00 | 独り言 | Comments(0)

うろたえてる


熊本を始めとする九州、四国での地震で被害を受けているみなさま
また、命を落とされたみなさま、ご遺族のみなさまに心よりお見舞いを申し上げます。

私は、ただ祈ることしかできない軟弱者です。
北海道南西沖、阪神淡路、新潟中越、東日本大震災・・・
これまでに幾度となく災害を見てきているのに
やはり、また、わたわたとしています。
何もできない自分がただただ歯がゆく、己の力のなさを感じうろたえるばかりです。
募金をする事しかできない私です。

頑張ります。
私も頑張ります。
一緒に頑張ります。

ランタン拝
[PR]

by montaishi | 2016-04-19 02:47 | 独り言 | Comments(0)

やっぱりダメだった歯

ぼーっと歯のことばかり考えていたら、桜も散る季節。

今まで通っていた歯医者さんにインプラントを勧められ

セカンドオピニオンを求め別の歯医者さんに行ってきました。


CTを見て 「ダメですね〜」って。

やっぱり? (T T)


見えないところにヒビが入ってしまっていて、もう救えないようです。

大学病院では、ヒビを接着しなおす(というのでしょうか)ようなこともあるみたいですが

私は性格的に 「悪いパーツは取り除いてしまいたい!!」(笑)


「インプラントは避けたい、ブリッジを考えている」と伝えたところ

「義歯は?」と聞かれました。


え (・ ・) 入れ歯ですか?


先生、考える時間をください・・・



ランタン拝
[PR]

by montaishi | 2016-04-08 22:41 | 独り言 | Comments(0)

歯医者に行った


先月から歯の調子が悪くて歯医者に通っている。

元々、変な向きに生えていて根っこに病巣ができ

これまでこの1本に自由診療で10万円以上つぎ込んでいる。

その歯がとうとうダメらしい。

先生曰く 「歯の寿命かな。よくここまでもった」 

「たぶんもう根幹医療をしてもよくなるかどうか。骨が丈夫なうちにインプラントを考えて」


えーーーインプラントですかーーーー  ( ̄▽ ̄;)!!


先生、少し考える時間をください・・・


ランタン拝
[PR]

by montaishi | 2016-03-14 20:24 | 独り言 | Comments(2)

あらららら


お休みだからと思って昼ごろ起きたら


断水!

e0242556_293260.jpg


忘れてた・・・水道工事で夕方まで使えないんだった・・・


顔洗えない、歯磨けない、トイレもだめだわ〜


あーあ。


ランタン拝
[PR]

by montaishi | 2016-02-03 02:14 | 独り言 | Comments(0)

開かな〜い


ガスファンヒーターを買ったのに

壁についてる元栓が開けない。

か、、かたい、、、つまみが回らない、、、


今夜から雪が降りそうなのに (T T)




ヘルプミー東京ガス(^^;)


よかった・・・明日きてくれるって。



ランタン拝
[PR]

by montaishi | 2016-01-17 18:05 | 独り言 | Comments(0)

1月半ば


「たまにはニュートラル」とか言ったのに

ニュートラルへの入れ方がわからない!! (笑

ちょっと疲れてきたぞ〜

くたばるの早すぎるっっ



*    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *   



引っ越して半年が過ぎ

「寒くなったらファンヒーター買おう」と考えていたらまさかの暖冬。

もしかしたら今年はこのまま乗り切れちゃうかしら?なーんて

さすがに甘かったな(^^;)

向こうを向いているエアコンじゃ、背中合わせの部屋は温まらないね。



ここへきてやっとアマゾンさんで注文しました。

明日からあったかい部屋〜。




ランタン拝
[PR]

by montaishi | 2016-01-17 03:03 | 独り言 | Comments(0)