♪箱根の山は天下の険

頭が飽和状態になり、箱根に1泊。

去年は警戒レベル3で入れなかったポーラ美術館の遊歩道。

e0242556_01282214.jpg


前日までの雨で、空気も土も緑もしっとりしていて気持ちがいい。

e0242556_01282391.jpg


火曜日からはロープウェイの規制も解除されるらしい。

e0242556_01282306.jpg


空気はひんやり、鳥の声しか聞こえない。

e0242556_01282341.jpg


紫陽花もまだきれいに咲いました。

帰りは、神奈川県立生命の星 地球博物館。

地球と化石と植物に動物、特別展の鉱物と

久々に博物館を楽しんで勉強してきました。



ランタン拝



[PR]

by montaishi | 2016-07-25 01:18 | Comments(2)

Commented by あっしゅのばあや at 2016-08-06 13:05 x
「空気はひんやり、鳥の声しか聞こえない。」
いいですねぇ・・・警戒レベルってことばがドキっと
させますが、かえって人がいないほうが自然って
きれいなのかなぁなんて思ってしまいます。

突然ですが、⇩の古本屋さんのブログを読んで
ランタンさんにご紹介してみたくなりました。
http://free.blackbirdbooks.jp/blog/509.html

毎日おっそろしいほどの暑さですが、どうぞ
一層体調には気をつけてお過ごしくださいね〜
Commented by montaishi at 2016-08-09 01:10
あっしゅのばあや様。Fromランタン
わ〜素敵な本を、というか素敵な方をご紹介くださってありがとうございます。存じ上げませんでした。
探してみます(^.^)
一昨年に亡くなられたんですね。
無理やりじゃなくて、いつか自然に出会えるといいな。