歯医者に行った


先月から歯の調子が悪くて歯医者に通っている。

元々、変な向きに生えていて根っこに病巣ができ

これまでこの1本に自由診療で10万円以上つぎ込んでいる。

その歯がとうとうダメらしい。

先生曰く 「歯の寿命かな。よくここまでもった」 

「たぶんもう根幹医療をしてもよくなるかどうか。骨が丈夫なうちにインプラントを考えて」


えーーーインプラントですかーーーー  ( ̄▽ ̄;)!!


先生、少し考える時間をください・・・


ランタン拝
[PR]

by montaishi | 2016-03-14 20:24 | 独り言 | Comments(2)

Commented by あっしゅのばあや at 2016-03-20 18:02 x
根元ですか・・・根元がしっかり残せるなら上がダメでも
差し歯という手があるんですけどねぇ(ーー;
私も40代になったとたん歯間を中心に虫歯だらけになって
こっち治したかと思ったらあっちと10年いたちごっこで
やっとこさ去年一応虫歯なしになりました。とりあえず
根元は無事なのでセラミックの差し歯にしたのが4箇所、
いいお値段です(汗)ランタンさん、インプラントは最後の
手段としてセカンドオピニオンも受けられたらいかがですか?
インプラント・・・お値段もですけどやっぱりコワイし
何か他にいい方法があるかもしれませんよ〜。それと、
歯磨きと体調管理!肩こりとかも歯にきますしね^^;
あまりお仕事とか無理されませんように・・・
Commented by montaishi at 2016-03-21 22:47
あっしゅのばあや様。fromランタン
ありがとうございます(T T)
ええ、いくらなんでもインプラントは、、、と思い
セカンドオピニオン探してます。
およびその前に上顎洞炎がなんとか綺麗になればもしかしたら乗り切れるかもっっ!!と
かかりつけの内科の先生に相談中。