ビーチコーミング始めの城ヶ崎

先週、、、そう、あれは先週のことでした。(サボりすぎだぞー)


三浦半島の城ヶ島へビーチコーミング始めに行ってまいりました。


見事な富士山(^^)
e0242556_2314157.jpg



氷が張っていてもそんなに寒くはなく、絶好のお散歩日和で
e0242556_23141883.jpg



何かないかしら〜
e0242556_23142494.jpg



君を連れて帰るわけにはいかないし・・・
e0242556_23143337.jpg



ウニとハナマルユキと、、、これはトコブシかな。
e0242556_2314984.jpg



そして、アルミのスプーン。よく見ると「スリ切約3瓦」と。
e0242556_23142641.jpg

ネットで調べてみたら、昔の「明治の粉ミルク」のスプーンでした。
こいうのが雑貨として売られているんですね〜。(もちろんきれいな物が)
ひょっとして私も使ってたのかな?
ちなみに 「すり切り 約 3グラム」


そして久しぶりにハナビラダカラの美品に出会いました(^^)
e0242556_23142936.jpg

つやつやでなんか美味しそう。


そして思いがけずこんな写真が撮れ
e0242556_23142177.jpg

けして狙って撮ったわけではなく、脇の鉄柱にとまっているトビを見つけ
 「おっ! トンビと富士山」と思ってシャッターを切ったら、トンビが自発的に飛んでくれ
なおかついい位置にカッコよく収まってくれたという・・・(^^;)
何一つ、自力ではありません。



向こうに行きたいな〜
e0242556_23141278.jpg

でも無理だな〜 崖を降りなきゃ行けないや なんか水深ありそうだし・・・

なんて思ってふと向こうを見ると、何かがいるみたい。
ど近眼なのではっきり見えなかったんですが
e0242556_2314158.jpg

こちらも帰ってからネット検索。イソヒヨドリでした(の、はず。)



さあ、今年は何が拾えるかな (^^)


ランタン拝
[PR]

by montaishi | 2016-02-01 00:16 | ビーチコーミング | Comments(2)

Commented by よ~かん at 2016-02-03 09:25 x
初めまして。私も神奈川をメインに海で何か拾っている者です。
トンビのカッコいい写真に思わず目が留まりました。
ホントカッコいいですね~ 素晴らしい写真です!
もしこれが飛んでいなくて鉄柱にとまったままでもすごくいい
絵になっていたんでしょうね。

スリ切約三瓦のスプーン、いい味です。それとハナビラダカラ、
ホント美味しそう。ハナビラダカラとキイロダカラには中々縁が
なくて、きれいなものが全然見つけられません。
Commented by montaishi at 2016-02-03 10:58
よ〜かん様。 fromランタン
ようこそいらっしゃいませ(^^)
私もハナビラダカラ、キイロダカラは2〜3コしか持っていないんです。
なかなか出会わないですよね〜。
なので見つけた瞬間は ∑o(*'o'*)o嬉しいというより、驚きます(笑
このスプーンの傷み具合はとっても好き。
最近は味のあるお宝にあまり遭遇しないのですが・・・