8月のこと


8月のこと・・・を、今になって(^^;)


八月半ば、箱根に一泊行ってきました。

警戒レベルが上がって大好きな箱根がどうなっているのかな?と心配になって
って、私ごときがが心配してもどうにもならないでしょうが(笑


e0242556_22581566.jpg



箱根ガラスの森から大涌谷
e0242556_22594881.jpg

あまり天候が良くなかったせいで靄がかかっていますが
白く噴気が上がっているのが見えます。

まさか自分の生活圏でこんなことが起こるなんて思ってもいませんでしたが
いつなんどき行っても賑わっている箱根が、やはり人少な。



ポーラ美術館
e0242556_22595324.jpg

セザンヌ展を開催していたポーラ美術館も
警戒レベルが上がった影響で、他所から借り受けていたセザンヌ作品を
20点ほど返却したんだそうです。



彫刻の森美術館
e0242556_22595740.jpg


でも誤解なさらずに!
箱根は元気に営業中でしたよ! (^^)

間も無くススキが美しい秋になりますね。



帰り道、天守閣に登ろう!と思い立ち、30数年ぶりに小田原城址公園へ寄ったんですが
普段の行いが悪いんですかね・・・改修工事中でした (T T)
入っちゃダメだって。

e0242556_23000890.jpg

でも、豆汽車は相変わらず走ってた!!


e0242556_23000852.jpg

そしてコーヒーカップも健在! 誰も乗ってなかったけど。

e0242556_23000809.jpg


そしてさらに江ノ島あたりを散策(もうサメはいません!)
やはり海水浴シーズンのビーチコーミングは収穫ゼロでしたが・・・

e0242556_23000882.jpg


さあ9月だ。

ランタン拝




[PR]

by montaishi | 2015-09-05 23:40 | 旅行 | Comments(0)