しいたけ・・・その後


栽培開始から早10日。




ちょっとあなた! しいたけ生やす気ある? ん?


e0242556_20583605.jpg
カビしか生えてこないじゃん!!


もう、外へ出してやる!!



ランタン拝





[PR]

by montaishi | 2015-03-31 21:04 | ガーデニング | Comments(4)

Commented by あっしゅのばあや at 2015-04-01 00:13 x
ひぇ〜っ!ら、ランタンさん、思いっきり
ブルーチーズ風になってますやんか〜っ
こうなったら表面にサラダ油かけて松明にでも^^;
Commented by montaishi at 2015-04-01 00:43
あっしゅのばあや様。fromランタン
もうホントにブルーチーズ!(笑
キノコのキの字も生えてこない!!
カビ・カビ・カビ!!!
問題なのはこれが許容範囲なのかどうか判らないってとこでしょうか(^^;)
説明書通りにやってるのに〜(T T)
Commented by チーママ at 2015-04-04 23:40 x
何やら危険際のご様子。 これがどんどん中に入って行ったら、絶対キノコの菌をくいつくしそうだもん。 削ってアルコール除菌でもしてみる? シイタケ生えるには、ちょいと気温が低い気がするけどなぁ~  案外ベランダの風通しの良い日陰に放り投げて、毎日水かけていた方が良い気がしないでもない・・・
Commented by ランタン at 2015-04-05 18:00 x
チーママ様。fromランタン
お仕置き!とばかりに外に出しましたよ。子供の頃、シロップの薬が飲めなくてパンツいっちょで放り出された私みたいです。(^_^;)))
ガビの進行は遅くなりましたか、確かにちょっと気温が。
まあ、気長にやります、、、