うさフェスに行ってきた


聞太がいた時は参加したことなかったのに

e0242556_21563658.jpg


今更ながら「うさフェス桜祭」に行ってきました (^o^)

e0242556_21563657.jpg

なぜかというと、マブだちの(と、勝手に思ってる)ぶっち君が
ラビットホッピングに出場することになったから!

コース上に設けられたバーを跳んでタイムを競う競技です。

e0242556_22154287.jpg


練習に余念のないぶっち選手(ブレブレでごめんね)

e0242556_21563648.jpg
練習を始めてまだ間も無いぶっち君。
もっと高いバーも飛び越せるそうですが、“人混み”と“うさ混み”に緊張するらしいので
私も柱の陰からそーっと見守っておりました(^^;)

だがしかし、どの出場選手も往路はなかなか進まない。

ひとつ飛ぶと「帰る!」と回れ右(笑)
ふたつめをどうにか飛んで「もう帰る!」と後ずさり(笑)

ところが復路の早いこと!!

脱兎のごとくぴょんぴょん跳んで帰っていきます (^m^)


そしてなんと! ぶっち君がみごと一等賞に輝きました!!

e0242556_21563638.png
ぶっちゃん&ちゅんちきさん!おめでとう☆


ランタン拝




[PR]

by montaishi | 2015-03-29 22:38 | 独り言 | Comments(2)

Commented by ちゅんちき at 2015-04-01 20:37 x
わざわざ、ぶっちのために来てくださったとは!
写真も載せてくださって、ありがとうございます^^
最後の写真、超イヤイヤモードで仕方なく跳んでいるのが分かります(笑)

後ろのモニター画面、ビデオカメラの映像じゃなくて良かったです。
2日目のラビットホッピングのとき、後ろの方から見ていたら、モニターに画像を映してくれているのはいいのだけど、飼い主さんのオチリのアップばっかり写ってて(爆)
え、昨日もこうだった? 
って、冷や汗が出ました。
まったく、アングル悪すぎです。。。
ランタンさまの写真で安心できました(笑)
Commented by ランタン at 2015-04-02 02:24 x
ちゅんちき様。fromランタン
2日目はモニターに映してくれたんですか!?
初日も「せっかくカメラ置いてるんだから映してくれればいいのに~」ってずっと思ってました(^-^;

ぶっちゃん見事な去り方でしたよ(笑)早かった!
みんな早かったけどひときわ早かった( ≧∀≦)ノ
チーママさんにスマホで撮った動画を見せときましたよ~ん。
もちろん復路を!!