いちごが結実しそうにない

昨夏のメロン同様、今春のいちごも沈黙・・・(T T) 
まだ花はつくから望みはあるけれど、う〜ん待ってらんないわー (^.^)


『売られたケンカは買う!』性格なもので(誰に?植物に?)
ホームセンターでこれを・・・

e0242556_20084138.jpg
294ちゃんちに刺激されたんですけど、キノコの原木を購入いたしました(^^)v

しいたけ、しめじ、なめこ、、、幾つか並んでいる中から椎茸を買いまして
えー・・・っとどうやって食べようかしら。椎茸だけ。焼く?

今、冷静に考えたら「なめこにしてお味噌汁」に入れるのが一番簡単だったかも。


なんとしても何かを食べたい収穫したい一念です。



水につけること24時間
e0242556_20084169.jpg
e0242556_20084176.jpg


先ほど取り出しまして、いよいよ栽培開始です(^^)
e0242556_20084163.jpg
1週間から10日くらいで収穫できそうです。



これもダメだったらどうしよう。


ランタン拝










[PR]

by montaishi | 2015-03-22 20:17 | ガーデニング | Comments(4)

Commented by fuji at 2015-03-22 22:56 x
これは楽しみですねー。
数年前しっがの母が(菌床ですが)育てていました。
何かを育てりそれを毎日眺めるのってわくわくしますよねー。

収穫する瞬間が待ち遠しいですね!
Commented by montaishi at 2015-03-23 21:48
fuji様。fromランタン
もう、確実に口に入れる算段を(笑

「きょう収穫しようか、明日にしようか」って迷ってるうちに傘が開いてしまう気がします・・・
Commented by あっしゅのばあや at 2015-03-23 23:05 x
メロンとかイチゴって、結構ハードル高いような^^;
お次はミニトマトとかバジルとかパセリとかはいかがですか?

たしかに、つくしちゃんとこのきのこの成長っぷりは
すごかったですよね〜。毎日すくすくって感じで(驚)
ランタンさんのブログも、ちょっと楽しみです^^
Commented by montaishi at 2015-03-24 00:02
あっしゅのばあや様。fromランタン
トマトは立派なのを作ったことあるんです!手のひらサイズのを!!バジルは聞太が全部食べました。パセリは・・・美味しいですか?アレ(^^;)

好物のナスやろうかしら(^^)麻婆茄子〜
あ、その気になってきた。