横浜イングリッシュガーデン


小雨の舞う中、初めて横浜イングリッシュガーデンへ行ってまいりました。


e0242556_01251083.jpg
そう、ここはローズガーデン。

バラが咲いてる時季ならですけど・・・




このアーチだって

e0242556_01251033.jpg


この庭園だって

e0242556_01251066.jpg
その季節ならばバラがうわーっと咲いている。はず・・・


バラを剪定する時期に来たってしょーがないよねー (T T)


自分のバラだって強剪定したじゃん。

e0242556_01251041.jpg


近づいても逃げもせずに蜜を吸い続けるヒヨドリ(たぶん)。

e0242556_01251032.jpg
満足かな?

満足だよね、ギョーーって鳴いてたもんね。

もしかして私に「邪魔するなー」とか言ってたのかしら。
e0242556_01251025.jpg



殺風景とも言えるような状態の庭園でしたけど
一角だけミモザとクリスマスローズのとてもきれいな場所がありました。



e0242556_01544086.jpg
e0242556_01544500.jpg




次はクリスマスローズじゃなくて、ローズの時に来ますね・・・

e0242556_01251077.jpg

ランタン拝





[PR]

by montaishi | 2015-03-10 01:59 | ガーデニング | Comments(4)

Commented by fuji at 2015-03-10 20:34 x
大雪降りまくっているこちらとは偉い違いですね。
もうそちらは春全開なんですね。
Commented by montaishi at 2015-03-10 22:30
fuji様。fromランタン
大雪?が降りまくっている?なんのことやら(笑)
私はダウンコートを洗いまくっています。
Commented by チーママ at 2015-03-12 20:24 x
いつも電車の窓からガーデンの壁を眺めています(^^;;
いまだ行ったことがないの。バラクラが撤退した後、ショップには何があるのかしら? 入場料払ってって、なかなかできません(--) お食事がおいしかったという方もいたけれど?
Commented by montaishi at 2015-03-13 04:05
チーママ様。from ランタン
バラクラの頃には行けなかったんですけど
とりあえずショップはお金払わなくても入れました(笑)
苗木コーナーと、バラ関係の雑貨屋と言うんでしょうかそんなものが2〜3軒ありました。“良し”とするのは1軒だけ(^^;)何も買いませんでしたが・・・ご飯は食べませんでした〜。京成バラ園の¥1200を考えると・・・¥500ならあれで良し!?でしょうか。咲いてるとこ見てないんで判断の難しいところですが(^^)