再生土でベランダが片付かない

寒さも緩んできた(関東は)今日この頃、花粉症の皆様におかれましては気持ち良くくしゃみしてますか?(笑)

花粉症歴40年を超え、もう春なんて無くてもいいし、どうでもよくなってきているランタンです。。。。


なんか最近ガーデニング話ばっかりだけど・・・仕方ないか春だし(^^)



さて人生初チャレンジの苺。

e0242556_14570628.jpg
当初、受粉しなきゃいけないのを忘れておりまして・・・2〜3コは損した気がしますが

以来、花が咲くたびに綿棒でくりくりと(you tubeで勉強した)やっています。うまく受粉できてるかしら

去年の夏はメロンでしくじったから苺はなんとしても!!1コでもいいから食べたいっっ!!(^^)



バラたちはなんとか剪定終了。終わったら手の甲傷だらけ(いい加減に手袋買いなさい)
e0242556_14570645.jpg


買い物のついでに入手したラベンダーとローズマリー
e0242556_14570591.jpg

そして、やっと出揃ったチューリップ。
e0242556_14570507.jpg
ホント、球根モノと相性悪いわ(^^;)
咲くのかな、18球。



あと楽しみにしているのが「種から育てるミニ盆栽」山桜と紅葉
e0242556_14570587.jpg
ただいま種は冷蔵庫で休眠中。
e0242556_14570502.jpg
5月半ばくらいには撒けるかな。




洗濯物も布団も外に干せないけど・・・春ですな。



ランタン拝






[PR]

by montaishi | 2015-02-28 15:39 | ガーデニング | Comments(0)