デコパッチ

久しぶりに工作をしてみようかと突如思い立ち
手芸屋さんで前から気になっていた「deco patch ーデコパッチ」というものを買ってみた。

でこっぱち!じゃないですよ。


ボンドを塗って、紙を貼って、ニスを塗る、だけ。

だけ、、、なんですけどね〜

初めてなので、一応専用の物を買いました。

何を作るかというと、お正月に衝動買いしたiPhone6プラスのケース(をデコる)。

e0242556_22381112.jpg
e0242556_22381221.jpg
このボンドの乾きが結構早く、紙を一度合わせたらもう動かない!っていうくらいに早い!

挙句に果てに紙が薄い。
ひっぱったら破れる・・・
e0242556_22381292.jpg


気を取り直して、もう一度!!
本当は2種類の紙でデコろうと思ってたのに、そうもいかなくなった。
(というかがっくりきてしまって気力が萎えた)
e0242556_22381256.jpg
そっと指でならしてもう一枚重ねてみる。
e0242556_22381264.jpg



この小さい穴はどうするんだ〜 (T T) 無計画すぎるぞ。
e0242556_22382813.jpg
もう指じゃどうにもなんないし
e0242556_22382858.jpg
綿棒も太すぎるし
e0242556_22382857.jpg


なんかガタガタだけど
e0242556_22382888.jpg


やっていくうちに学習するもので、ここはちゃんと切り込みを(笑) 気づくの遅いだろ!!
e0242556_22382802.jpg


ベコベコのガタガタだけどこんなもんかしら・・・
e0242556_22382876.jpg
e0242556_22382821.jpg

ニス塗りはこれから。


ランタン拝




[PR]

by montaishi | 2015-02-03 23:11 | 作る | Comments(0)