4DXを観てきました

昨夜、映画のレイトショーに行ってきました。
たま〜に行くんです。レイトショーとかレディースデイの安い日に(^^)


でも昨夜は+1000円払って “4DX” というやつを体感してまいりました!(ついでに3D)

シートが揺れて風が吹いて匂いがして水が降ってくるという・・・

e0242556_13270713.jpg
どうせシートが動くなら、激しそうな内容の映画がいいのではないかと思いまして(^^;)
選んだ映画は「ガーディアンズオブギャラクシー」。

まあ内容は・・・ですけど、4DXにちょっとビックリ!!

シートがけっこう斜めになったり揺れたりするんですね。
飲食禁止、妊婦さん禁止の意味が分かりましたよ。
(食後も止めたほうがいいと思います。たぶんうっっとくる)

耳のあたりからプシューっと風が出たり、雨のシーンでボツボツボツっと雨粒が落ちてきたり
銃でダダダダダダっと撃つと、背もたれがまるでマッサージ機のようにボコボコボコって動くんです(^o^)

でも選んだ映画が悪かったのか、匂いがね〜。

ひとしきりドンパチやった後の焼け野原、そこで焼け野原のにおい?がしてくる。
宇宙船が打ち落とされた後の匂いはどんなものか知りませんが、あまりいい匂いではない。

水しぶき系は手元の操作盤でON/OFFができたけど、香りは避けられないんですー(^^;)
すぐに匂いは消えますが。

もはや映画というよりアトラクション。
話の種に、、、って感じですかね。


e0242556_13270774.jpg
ちなみにダダダダダダっとくる時に頭を浮かせないと、脳みそがシェイクされて気持ち悪いです (^^;)


ランタン拝




[PR]

by montaishi | 2014-10-18 21:33 | 独り言 | Comments(0)