30数年ぶりに・・・

ベランダで土いじりをしていたら、なにやらいる気配。

e0242556_17090881.jpg
葉っぱは穴だらけだし蕾はかじられてるし・・・



そして発見、腹ペコあおむし!

切り花にして飾ってあった花の方でお食事中でした (^▽^)
e0242556_17090872.jpg
e0242556_17090824.jpg
おのれ〜聞太のヘンリーフォンダを食いおって!!

一瞬「こんにゃろ!」と思いましたが次の一瞬に改心 (^^;)



翌朝には隣の快挙を食べておりました。
e0242556_17090858.jpg
e0242556_17090889.jpg


そんな訳で小学生の時以来、30数年ぶりにキャベツで青虫を飼っています(^^)

e0242556_17090865.jpg
何に育つのか・・・



ランタン拝





[PR]

by montaishi | 2014-10-11 17:19 | ガーデニング | Comments(2)

Commented by チーママ at 2014-10-14 01:21 x
あーーーーっ(--)
我が敵が、飼われている・・・
Commented by montaishi at 2014-10-14 01:34
チーママ様。
なんだかかわいそうになっちゃって(笑)
でも、なんの幼虫か分からないんですよー。
キチョウにも見えるしモンキチョウにも見えるし〜
キャベツはあまりお好きではないようなんですけど、だからといってバラは食べてほしくないしーーー(^^;)
それ以上に、蝶じゃなかったらショック!!