ハワイ 第4日

さあ、第4日。

今日は友達もちゃんと起きたし(笑)普通の1日になるでしょう。
写真の真ん中、パパイアのがホテルの売店で買った甘くて一番美味しかったフルーツ盛り合わせ (^^)

e0242556_15464385.jpg



そして行き当たりばったりの二人組は、今日は「ワイマナロ・ビーチパーク」へ行く事に致しました。
これまたバスを乗り継いでのバス旅です。

WAIMANALO BEACH PARK
e0242556_15464706.jpg
7月中旬の平日。観光客もいないに等しく、地元の子供達が(学校の授業?)集っていました。

私たちを出迎えてくれたのは赤い顔の鳥。

e0242556_15492222.jpg
e0242556_15491719.jpg


公衆トイレとシャワーがあって、草野球をするような野球場もありました。


e0242556_15465491.jpg
e0242556_15465110.jpg
う〜ん 人気が無い(^^;)

でもさっきの子供達はサーフィン教室みたいなのをやっている。

人気は無いがカニはいる (^^) 人よりカニの方が多い。

e0242556_15470022.jpg
e0242556_15491454.jpg

近くにあった種の数々。

e0242556_15465719.jpg

分厚い波にダッバーンと当たったり、砂まみれになったりとひとしきり遊んだらバスを待ちます。

e0242556_16265231.jpg
遅くなるのも怖いので、やはり早めに引き上げます。



そうそう、前日に購入したSPF100

e0242556_15470514.jpg
昔々、日本にもSPF99とかあった気がしますが塗りたくると体中が真っ白(^^;)で
なんだかライフガードになった気分です。
しばらくすると消えるけど、海から上がると体が斑模様。

そしてやっぱり焼けるメラニンたっぷりの私の皮膚・・・



ホノルル市内へ戻ってから「KING'S VILLAGE」をふらついて

e0242556_15493132.jpg
e0242556_15492660.jpg


近くのお店で夕飯のお持ち帰りステーキを買ってハワイ最後の夜を過ごしました。

ちなみにステーキはハズレでした (T T) 味がない。

e0242556_15493689.jpg

あ〜 明日は帰らなきゃ・・・


ランタン拝



追伸
ふだん、三浦半島や房総半島の浅瀬で小さな波に足を浸しているだけだと気づきませんが
ここの波に当たって、初めて水は怖い、強いと思いました。
波が分厚くて強いんです。体なんてあっという間にもっていかれますし制御が利きません。
これから海にお出かけになる方もいらっしゃると思いますが、水辺ではお気をつけくださいね。



[PR]

by montaishi | 2014-08-13 16:34 | 旅行 | Comments(0)