ハワイ 第3日

そして三日目の朝。

7:30に二人分のスマホのアラームが鳴り、気持ちよく起きて朝食・・・のはずだった。

まず私が自分のアラームを止める。

友達が起きてこないので耳元にピーピーいっているスマホを置いてみる。


e0242556_22215852.jpg
起きないの(^^;)
その後、3回声かけたけど起きないの。

今日はノースショアへ行く予定だったんだけどな〜。ハレイワのあたり。

e0242556_22403345.jpg
一人で朝食を食べ思案中。。。とは言っても、即断即決即実行タイプの私は躊躇しません (^o^)

メモを残し、レンタルWiFiのルーターはホテルに残し一人でとっとと出かけました (笑)


The Busを乗り継いでノースショア方面へ向かいます。

e0242556_22403735.jpg
下調べはしてありましたからバスの乗り継ぎは大丈夫!のはず。
だた不安なのはホテルに残してきた友達・・・じゃなくてWiFiルーターが手元に無い事!!(笑)
フリーWiFiにのりながらなんとかなるかしらね〜(^^;)

一応、最初の乗り継ぎであるアラモアナセンターに向かう途中で友達の携帯を鳴らしてみたものの反応無し。
アラモアナセンターでもう一度鳴らしてみるも出ず。。。

もういいや。気にしないで行っちゃおー。


9:30頃のまだ空いているバスに乗り込みました。


カメラが汚いのではありません。バスの窓が汚れているのです (^^;)

e0242556_23062267.jpg
前日のストームの影響か海面が茶色く濁っていました。
e0242556_23061636.jpg


沖に見えるの三角の島はチャイナマンズハット
e0242556_23061189.jpg
これじゃハレイワの辺りも青い海は期待できないかな。
ま、でもここまで来たし水着も着てきたしちゃぷちゃぷしたいし、茶色くてもビーチコーミングは出来るし。


そして着いたハレイワ・アリイ・ビーチパークは

e0242556_23350523.jpg
e0242556_23350951.jpg
WOW (^o^) 青い!きれい!どーしよー。しかも人少ない。(あ、平日だからか?)



さらに何かあるかも!?
e0242556_23555112.jpg

何かある、じゃなくて何かいるかも?
e0242556_23532635.jpg

なに? え、亀? 岩じゃないの? 動いてる?

e0242556_23532949.jpg

うわーーーー!!亀、海亀。いた (> <)b うわうわうわうわ

房総半島や三浦半島では、台風の後に河口から流れてきたミシシッピアカミミガメの亡がらしか見た事無かったけど
これは本物?の海亀〜 (^o^)
e0242556_00373576.jpg

しばらくの間、ぼやーっと見とれてました。たぶん口を開けたまま (・o・)


このまま立ってたら亀も落ち着かないだろうし、離れたところで少し波と戯れよう。


e0242556_00504485.jpg

突然の海亀の出現に動揺しつつ、帰りのバスを心配しつつ、少し海水浴をしてふと向こうを見てみると
亀ちゃんが人を怖がる様子も無く陸に上がっている!!

e0242556_01014206.jpg

フジツボ付き。何才くらいなのかな。

e0242556_00572391.jpg
e0242556_00572726.jpg
e0242556_00573386.jpg

じゃあね、亀ちゃん。会えてよかった。長生きしてね。ビニールとか食べちゃダメだよ。

e0242556_00573018.jpg
友達を置いてきた甲斐があったというもんだ (^^)


あ、ちなみにこれ拾いました。
e0242556_00573623.jpg
ここまで来てやっぱりタカラガイ (^^;)



さすがに知らない土地で遅くなるのも怖いし、寄りたいところもあるし
e0242556_01291821.jpg
ビーチを後にして、歩いてノースショアマーケットプレイスへ。

途中、友達のお土産を買いに surf n sea へ入り、汗かきながら(店の中が涼しくないのと英語のせいで)買い物をし

有名なマツモトシェイブアイスの行列を横目に通り過ぎ
e0242556_01292834.jpg

マーケットプレイスのパタゴニアでPatalohaのTシャツを買って

e0242556_01293418.jpg

帰途につきました。

ホントはガーリックシュリンプを食べたかったんだけど、友達待たせてるしな。

また今度。


e0242556_01293175.jpg
e0242556_01292188.jpg
e0242556_01292463.jpg



そして戻ってきたら、ホテルで偶然にも出かけようとしていた友達と会ったのです。


晩ご飯は飛び込みでシーフード系のお店へ。

e0242556_01293725.jpg
シーフードのオードブルとヒレステーキをつまみながら乾杯。

友達が1日何をしていたかと言うと、アラモアナセンターへ買い物に行って
アラモアナビーチパークを散策していたそうです。

ちなみに起きたら11:30だったと。
私が「もうすぐハレイワかな〜」とワクワクしている頃でした。



そして、夜。

なぜこうも予期せぬ事が旅先で起こるんですかね〜


シーフードの生ガキにあたりました・・・私だけ。

生まれて初めてです、カキにあたったのって。水が合わなかったか・・・

ペットボトルの水を飲み、トイレに行き、ペットボトルの水を飲み、トイレに行き・・・5往復くらい(笑)
でも1コしか食べなかったので、そんなにひどくはありませんでした (^^;)
眠る前には回復してましたから。


友を置いて出かけた罰でしょうか (T T)

4日目に続く。





ランタン拝





[PR]

by montaishi | 2014-08-07 02:11 | 旅行 | Comments(2)

Commented by まあちゃん at 2014-08-07 16:59 x
ランタンさんの行動力に拍手
パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
お友達・・・疲れていたのかなぁ?
海外で一人で行動なんて私には無理です。
英語が一番苦手~

でも行って正解でしたね!!
海ガメとの出逢い~そしてタカラガイ(*'∇')ウフフフフ
裏切らないですねぇ~タカラガイ(笑)

牡蠣にあたると痛いでしょうねぇ・・・・・貝類にあたると
かなり辛いですもんね| ̄ω ̄、|グスン
幸いまだ軽めで良かったです!!

夏風邪でダウンしていました(T_T)
ランタンさんも。旅行後で疲れていると思うので
ご自愛ください。

続き楽しみにしています♬
Commented by montaishi at 2014-08-08 18:34
まあちゃん様。
友達は疲れていたんじゃなくて、前夜のアルコールのせいです(笑)

亀はホント嬉しかった〜
そこまで一人で行った事もあって感慨もひとしおでしたよ。
でもカキはびっくり(^^;)
海亀遭遇率より(私的には)低かった、というか考えてもいなかったですし・・・

夏風邪こじらせないでくださいね〜