ハワイ 第二日

『ストームがきてるから』 ジミーさんの言葉通り、前日と打って変わっての曇天。

e0242556_20393232.jpg

向こうの雲を気にしつつ、ラナイで甘くて美味しいフルーツをいただきました。
これはABCで買いましたが、一番美味しかったのはホテル内の売店で売っていたパパイア、ブドウ、イチゴなどが入ったやつ。

e0242556_20394046.jpg

生まれて初めてチップを置き

e0242556_20394570.jpg

晴れているうちにビーチを楽しんで、ひと雨くるかもしれない午後はお買い物ツアーかな。

どうもハワイ諸島の東に “ハリケーン WALI” がきているらしい。
ここまできたら晴れ女と雨女の戦いです。



アラモアナ通りの向こうのホノルルビーチへ海水浴に。

e0242556_20395305.jpg
e0242556_20395777.jpg
e0242556_20401619.jpg
e0242556_20402168.jpg
e0242556_20401970.jpg

オプションは何も頼まなかったので、子供達にまぎれてジャブジャブバシャバシャと遊んでおりました。

そして何よりもしたかった『ビーチコーミング』。捜索開始です。

e0242556_20402414.jpg
だがしかし、ホノルルビーチが人工浜だったと知ったのは前日の事。
う〜ん、救い上げても軽石ばかり。火山島だものねー。
e0242556_20402712.jpg
貝殻の欠片はあるものの、なかなか形をとどめているものには出会えずこの日は断念。

e0242556_20401315.jpg
パラソル借りてる訳でも無し、ずっと炎天下にいるのも辛いし・・・
ここはひとまずお買い物ですかね (^o^)


辺りをふらふらと散策しつつ

e0242556_21090033.jpg
e0242556_21090680.jpg

プルメリアではないですか!?

e0242556_21085420.jpg
プルメリアの木ってもっと小さいと思ってました。クチナシみたいに。
この後、ABCストアでプルメリアの髪飾りを買ったのは言うまでもありません。
e0242556_21085794.jpg

ルイヴィトンも
e0242556_21425499.jpg

プラダも
e0242556_21355684.jpg
カルティエも
e0242556_21355224.jpg
エルメスもすっ飛ばして向かった先は
e0242556_21355070.jpg


もちろんアラモアナセンター。
友達と別れて狩りが始まりました (^^)

ハイブランドに興味がある訳でもない私が向かったのは『LUCKY BRAND』

ラッキーブランドでジーンズを買いたかったのです。
e0242556_21361029.jpg
まあ、この暑いのにデニムを買いにくる客はそうそう居ないって事でしょうかね〜
客は私一人。しかも日本語の出来る店員さんは居なかった・・・

最大のピンチです (ーー;) ま、まずい・・・どーしよー。

『HI!』・・・そのくらいは分かる。

『なんとかかんとか?』・・・だって分かんないんだもーん(笑)
どうも、どんなスタイルが好きか聞いている模様。(スタイルだけ聞き取れた)

とりあえず「スキニー」と言ってみる。
『OK!』
おお、通じている(^^;)

『なんとかかんとか?』
色だな!カラーだけしか分かんないけど。

「ディープ」
『OK!』

『なんとかかんとか?』
サイズ?「5or6・・・?」
そしたら店員さんが私の体型をみて『4・・・?』

ここまできたら試着です。
生まれて初めての英会話(かもしれない) 「May I try it on?」を言ってみた。

『YES!なんとかかんとか』

よし、試着室までこぎつけた!
でも、サイズが合わなかったらどーしよー (^^;)

案の定、合わない訳ですね。

カーテンの向こうからお姉さんが何か言っているので、カーテンを開けて見せてみたところ
『to big』 と言ってサイズ2を持ってきてくれました。

で、もう一度見せてみた。
やっぱり『to big』と言う。
「いやいや、私は少しゆるいのが好きなのでこれでいいです」って日本語なら言えるんだけどなー

そしてサイズ0。「OK! try(マジで〜。いくらなんでも入んないべー)」とか頭の中でつぶやいていたら
案外すんなり入ったんです。ストレッチもきいてるし。

「FItよ、Fit!」そしたらすかさずお姉さんが『00ーゼロゼロ(笑)』とジョークを。
『No No,パーフェクト』 やっと合格が出ました(^^;)

は〜 やれやれ。店の中涼しいのに汗かいたわ。


このあとCD屋さんに行ったんですが、レジのお姉さんがセーラー服を着ておりまして
そして何故か『member’s card?』と聞かれました。Why・・・




夜、夕飯を食べに(と言うより飲みに)近くのお店へ行ったのですが
雨宿りをしないければいけないくらいに降り出しまして
e0242556_21430172.jpg

しかも生バンドがはいる店だったので「静かな方がいいねー」と、ホテルに引き上げました。
でもハリケーンはハワイを避けてくれたみたいです。

e0242556_21361549.jpg
ホテルのバーで乾杯!


そして海外旅行でこんなのあり?の三日目の朝がやってくるのです・・・



ランタン拝







[PR]

by montaishi | 2014-08-01 00:21 | 旅行 | Comments(0)