ハワイ 第1日

ハワイ第1日


出発に当たってまず鉢植えの処置。
大物のバラとクチナシはお風呂に浸けて、大型のメロンと朝顔はベランダでペットボトル給水器。
(^^) 一週間頑張ってね。乾涸びるよりはいいと思うんだ。
e0242556_20012683.jpg
e0242556_20012672.jpg


気の利かない私は成田の写真もチャイナエアラインの機内食の写真もありません(^^;)
ちなみに機内食はチキンを選んだら、照り焼きごはんでした。あと甘〜いケーキ。
そして到着前に手巻き寿司。体動かしてないのにそんなに食べられませんよ。もういりません。
一睡も出来ずにいた私に『お水?』と気を使って下さったCAさんありがとうございますm(_ _)m

神奈川県川崎市から一気にホノルルでございます!
そしてやっぱりホノルル空港の写真はございません(^o^;)



ホノルルビーチ
向こうに見えるのがダイヤモンドヘッド。
e0242556_20012604.jpg

晴れ女もハワイでは自慢にもなりませんが、連れが超雨女でして (- -;) この後、ひと波乱あるんですよ・・・
e0242556_20095168.jpg

チェックイン前だけど我慢できずにスカートをたくし上げじゃぶじゃぶと
e0242556_20012685.jpg
くぅ〜〜 (> <) 気持ちいい〜 手荷物で水着持ってくるんだった〜。でも寝てないから疲れてるし〜 (笑)
ひっくり返ったら大変だからここは自重。



今回の宿泊はHoliday Inn Waikiki Beachcomber Resort Hotel(ホリデイ イン ワイキキ ビーチコマー リゾートホテル)

英語がまるっきりダメな私には、なぜBeachcomber=ビーチコムバーと書いて

ビーチコマーと読むのかが分からない(^^;)

そっからかい!って感じですが、漂着物拾いの「ビーチコーマー」のことだったんですね!

英語的にはビーチコ(ン)マーらしい。うん、私にぴったり(^^)じゃないか。

e0242556_20124651.jpg

散乱してますがこんな感じ。いい感じの部屋でした。ベッドの頭上にはヒトデちゃん(石膏)
e0242556_20124737.jpg


そして少し散策へ。
e0242556_20012630.jpg
e0242556_20012665.jpg
e0242556_20012696.jpg
どこの通りだかもわかりませんが(^^;)
広々として、日本の様にやかましい騒音も無くそして湿度も低く暑くても過ごしやすい。

ワイキキビーチウォーク
e0242556_21223085.jpg

ロイヤルハワイアンセンターのフードコートは日本人でいっぱいでしたが
年配の女性シンガー?がウクレレを弾きながらハワイアンを歌っていらっしゃいました。
e0242556_20551146.jpg


ホテルの隣が工事中・・・
以前、屋台村とでも言うのでしょうか、お土産物屋さんが軒を連ねる場所だったらしいのですが
それが立て替え工事中で、取り壊しの真っ最中(2016年に出来るそうです)
e0242556_20124671.jpg

ちなみに(友達曰く)そこに入ってたであろうお土産物屋さんが
ホテルの脇で営業しているのではないかと。
e0242556_20012602.jpg

お陰で?15階からの見晴らしは良く、部屋のラナイからもワイキキビーチがきれいに見えました。
(私は高所恐怖症なので足がすくみます)
e0242556_21001521.jpg
この年まで知りませんでしたが、ベランダの事をラナイって言うんですね〜。
洗濯物を干しちゃいけないって聞いたんですけど、お向かいのホテルを見たら結構みんな干してましたね。
私はもちろん干してません ( ̄ー ̄)



夜のイベント☆
到着後、現地のオプションツアーを扱っている会社に駆け込み、夜のツアーを申し込みました。
「サンセット・花火・タンタラス夜景」がセットになったオプションツアー(当日でも間に合った)

サンセットを見るポイントは日によって変わるらしいのですが
この日はワイキキ水族館のあたり。
e0242556_22161552.jpg
すごい木だな〜なんてパシパシ写真を撮っていたら、何やら頭上で飛んでいる。
セスナが何かをはためかせて飛んでいる。
e0242556_22161585.jpg
よーく見たらば
e0242556_22161527.jpg
レイチェルさんの返事が気になるところです (^^)


沈む夕日を見ながら思い出した。
e0242556_22161416.jpg
e0242556_22161518.jpg
ガイドのジミーさんに『夕日が沈んだらすぐ戻ってください』と言われていた。
ダッシュでヒルトンホテルに行かなければ花火&トイレ休憩に間に合わないんです!
ここでトイレに行っておかないと、タンタラスにはトイレは無いんですね。
もう、弾丸ツアーってやつですよ(^^;)



ヒルトン着。
e0242556_22161504.jpg

トイレに行って花火鑑賞。

e0242556_22301699.jpg
あ〜なんてカメラなの (T T)

e0242556_22301615.jpg
ヒトダマにしか見えない私のカメラ。

ジミーさんから『花火は19時45分から5分くらいしかあがらないから』と事前に聞いていたんですけど
正味3分(笑) ハワイ時間ですな。でも間近で上がる花火が腹に響いて凄かった。
なんだか気持ちよかったですよ。(隅田川の花火も見た事無いのに・・・)

で、ここでもジミーさんから『花火終わったらすぐに戻ってきて(笑)』と言われてたんですけど
友達がこの時になってまた「トイレ〜」と行ってしまい、皆さんを待たせる事に。
ツアーはチップ代も込みの料金だったんですが($23くらい)、降車時に$2置いてきました(汗)

弾丸的ツアーは続きます。
タンタラスの丘へ。

e0242556_22414284.jpg
いまひとつ私のカメラでは映しきれないんですけど、もうちょっときれいでしたよ(^^;)

弾丸的ツアー終了。
帰り際にジミーさんに『ジミーさん明日のお天気どうですか?』って聞いたんです。
なにぶん雨女が一緒なもので。

『午後から悪くなりますよ、ストームがきてるから』 ー(沈)ー 




夜はフードコートで買ったステーキ&ガーリックシュリンプで乾杯。
味はイマイチでした。

e0242556_22301760.jpg
第一日目にしては、まずまず。


そうそう、超雨女が何をしたかと言うとね
ハリケーンをよんだんです・・・



ランタン拝




[PR]

by montaishi | 2014-07-24 22:59 | 旅行 | Comments(6)

Commented by あっしゅのばあや at 2014-07-25 13:13 x
ランタンさん、おかえりなさい〜^^
今頃ハワイ楽しんではるのかなぁ、うらやましいなぁなんて
思いながら猛暑の大阪では、わんこの散歩も深夜に近い
時間帯でないとよー歩けません^^;
おみやげ話密かに楽しみにしてたんですが、第一日めにして
こんなに盛りだくさんとは・・・(笑)
入浴してた植木さんたちは、無事でしたか?
Commented by montaishi at 2014-07-25 20:44
あっしゅのばあや様
初海外旅行。ちょっと人生観変わりました(ような気がする)。
さすがに眠れなかったのは辛かったですけどねー(^^;)

植木は無事でした(^^)v
光合成不足で緑が黄緑になっちゃいましたが・・・
日本の湿度がしんどい・・・
Commented by Rosy Loppy at 2014-07-27 08:18 x
ハワイ旅行、満喫されたようですね。
それにしても、ハワイの空!目が覚めるような青で、本当に綺麗ですね。
弾丸ツアーのようでしたが、リフレッシュできましたか??
Commented by montaishi at 2014-07-28 02:58
Rosy Loppy様
楽しんできましたよー(^^)/
寝不足の頭がクラクラする程の青空でした。
湿気が無い分さわやかな暑さでしたし。
早くも次はどこに行こうか考えてます(笑)金欠・・・
Commented by まあちゃん at 2014-07-28 16:54 x
ランタンさんお帰りなさーい*^-^*/
めちゃくちゃ満喫されてて楽しそう♪
あの変わった木が気になります!!
セスナの返事も気になりますねぇ~^^

うわぁ~ハワイって感じでこちらまで行った気になりました!!

浴槽の植木ちゃんたちは無事だったかなぁ?

ビーチコーミングは出来たのかなぁ?
ビーチの写真はあったけれども。
Commented by montaishi at 2014-07-30 19:50
まあちゃん様。
どーもー(^^)/行ってきましたよ〜ん。
ビーチコーミング!しましたよ!もちろん!!!
拾ってきました〜(^m^)