いつもの立石あたりぶらぶら

何ヶ月かぶりに横須賀方面へビーチコーミング (^^)


e0242556_23151562.jpg


ハナマルユキ、キイロダカラ、イモガイだったものなど (笑

e0242556_23151535.jpg
e0242556_23151577.jpg
e0242556_23151578.jpg

やっぱり嬉しくて楽しい。
すべての貝の名前が分かる訳じゃないけれど、とても楽しい (^o^)

アコヤガイは見つけるとワクワクしていしまいます。
真珠を想像するからでしょうか。
水深50cm位のところに棒っきれを突っ込んで引き上げました (^^)

e0242556_23172077.jpg


ウミゾウメンもたくさん。

e0242556_23151575.jpg


アカクラゲも相変わらず美味しそうだし、、、毒だけど、、、

e0242556_23151525.jpg


蜂もせっせと働きます。

e0242556_23172504.jpg


おっ、今度はちゃんと形が残ってるイモガイ科。
あくまでもイモガイ科であって、それ以上は分からない私 (^^;)
え?イモガイじゃない?もしかして・・・


e0242556_23151508.jpg


近くにあったものをささっと集めてみたら、サザエ、イタヤガイ、ウニちゃん、アマオブネ、、、
白いのはネコガイかな〜?ウニの上はネズミガイ?


e0242556_23151653.jpg



そしてなんと!!
なんかある!!!なんか沈んでるよ!!


e0242556_23151579.jpg


もうこうなったら、ランタンまっしぐら (笑)
足下の苔とか目に入んないですから!




♪じゃじゃ〜ん (^^)


e0242556_23170603.jpg

ビン発見しました!!!

カルシウムがかなり付いているけど、これを取るのも楽しみのひとつ。
サンポールで頑張ります o(^^)o 

でも印字の形跡が何も残っていないんです・・・
なんのビンかな〜 容量は250ccくらいだけど。


まだまだ夕方は海風が冷たいです。

ランタン拝




[PR]

by montaishi | 2014-04-16 00:21 | ビーチコーミング | Comments(0)