続・新たなスタート

新しい職場に移って一週間。
桜が舞う中、新入生の様な?気持ちで毎日を過ごしました。

以前に在籍した事のある職場ですから大まかな流れはわかっているのですが
さすがに10年も離れていたので、いろいろとシステムが変わっているんです (^^;)

ささやかな事で言うと
『これ、FAX送ったら[FAXED]のハンコ押すんだよね?』
『押さなくていいです!』
『この書類、事前に処理するんだよね?』
『後で何枚かまとめて処理すればいいです。先方もその方がいいそうです!』
『これはあっちの倉庫に探しに行くんだよね?』
『パソコンでデータ見れまーす』・・・みたいな。

ペースがつかめないよーん (T T)

まぁ〜良く言えば、仕事がいい方向でシステム化されたと言うか、
周囲と上手く協調して良い形に構築されてきたというか、、、

良くココまで成長した!!と褒めるべきなんでしょうけど、ちょっと淋しいなあ〜

がーんばろっ o(^^)o


ランタン拝





[PR]

by montaishi | 2014-04-04 22:14 | 独り言 | Comments(5)

Commented by チーママ at 2014-04-04 23:28 x
まだまだ若いから、きっとすぐにベテランになりますよ(^^)
私は・・・まさか こんなに疲れ切るとは思わなかった(--) 年取ると、思うように回復しないものですね。
Commented by montaishi at 2014-04-05 01:17
チーママ様
頭が固いもので新しいものになじむのに時間がかかるんです〜
若い人たちに教えてもらって下っ腹に力入れて踏ん張ってます (^^;)
そうそう、コーヒー屋さんとか仕事帰りのお買い物とか私も模索中です。
来月は、バラとガーデニングショウですよ!!
久しぶりに行かれてみては? (^^)
Commented by うさっち at 2014-04-08 02:26 x
こんばんは(^O^)
ランタンさんは40代だったんですね☆私も勝手に20代くらいかと思っていました~((◎o◎))スイマセン
ブログ読み直そうかしら♪
お仕事お疲れ様です!何でも慣れるまでが大変ですよね。ランタンさんは大丈夫かな~(^_^)vランタンさんと同年代の夫も今月から、自営からサラリーマンになって頑張っています。
一方、私は引っ越しの片付けばかりで福助をほったらかしなんで(>_<)ちゃんと頑張りますね(`∇´ゞ
Commented by montaishi at 2014-04-08 20:23
うさっち様
そう、40代です!!!! (^∇^)v アハハハハ
引っ越し荷物、早く片付けないとカジカジされちゃいますよ〜ん

お荷物にならない様に仕事頑張ってます(^^;)
Commented by montaishi at 2014-04-08 20:29
ランタンから
この数日の間にコメントをくださったもうお一方へ。
すみませーん。新着コメントの表示があるのに探し出せないんです〜。すみません〜m(_ _)m
ここの日に書いたよ〜と気が向いたらまたご連絡くださいませませ。
ランタン拝