ふたなぬか

今日は聞太のふたなぬか(二七日)。14日目の法要です。

e0242556_21332680.jpg

果物とチューリップを買ってきたよ。


いつだったか、こんな説法を聞いた事がある。
人は亡くなってから、初七日までは近くに居る。
それからあの世へ向かい、49日であの世に着いて自分が死んだと自覚するのだ、と。
(もしかしたら、教典や宗派によって違いがあるのかもしれませんけど)

聞太は今、得意の馬走り!?でタカタッタカタッと極楽へ向かってます。

でもね「みんなにお礼を言いに行きなさいよ!!」と言ってあるので
このブログで知り合うことのできた皆さんに、お礼を言いにあっちこっち跳びまわっていると思います (^^)

好奇心の強い子だったので、お宅を荒らすかもしれません。
壁をかじるかもしれません。
野菜の入ったスーパーの袋を床に置いているあなた!ほら、そのはみ出している葉っぱ!!
聞太が食べちゃうよ (笑)

ちらっと何かを感じたら、、、それは聞太です (^^)v


e0242556_21122524.jpg

心に力がはいりません。
でも泣かないもんねーーーー。
きょうもありがとう。

ランタン拝




[PR]

by montaishi | 2014-01-27 21:28 | ごあいさつ | Comments(6)

Commented by まあちゃん at 2014-01-28 16:52 x
わぁ~
是非家にも寄ってもらいたい!!!
聞ちゃん待ってるよ~
ランタンさん!!頑張って!!!
ゆ~くりゆっくりと。
Commented by Rosy Loppy at 2014-01-28 21:36 x
汚い家だけど、聞太ちゃん家にも来てね♪
心に力を入れなさい!って聞太ちゃん言ってるかもしれませんよ。でも、無理せずランタンさんのペースでいってください。
Commented by montaishi at 2014-01-28 21:59
まあちゃん様。
ベランダの植物に気をつけて(笑)害獣が行くから。
ビーチコーミングの神様を連れて行ってくれるといいんだけど(^o^)
多肉ちゃんは多分食べない(笑)痛そうだし・・・
Commented by montaishi at 2014-01-28 22:06
RosyLoppy様。
そう、『ふんばれ!!』って言ってる気がするんですよ〜
『腹に力をいれなさいっ!!』って。
あの世での時間の経過は早いらしいから、きっと私もあっという間に
聞太に会えると思ってます。
聞太、迎えにこなくていいから(笑)
Commented by あっしゅのばあや at 2014-01-28 23:17 x
聞太ちゃん、会えるの楽しみに待ってるね〜
でも、うちにはワンワン言うのが約一匹居てるから、
気をつけて(笑)あ、今日芽キャベツとミニにんじん
買ってきてるから、冷蔵庫の前で足トントンさせてね^^
Commented by montaishi at 2014-01-29 00:51
あっしゅのばあや様。
大丈夫です。ガオーって唸りますから!!
それと、トントンなんてもんじゃ・・・
全身でドンッッ!!!!ですよ(^^;)