聞太、初七日よー

初七日だ〜。
長かったような、短かったような・・・

手を合わせつつ、自分の生活を軌道修正するべく部屋の片付けを始めました。
聞太の物をどかして処分する物は処分し、大きなスロープなどはとりあえずベランダに出し
若干の模様替えをしーーーーーうーん、ベランダゴミ置き場になってる〜。

スロープどかしたら、うさぎの穴が出現!
そうそう、ここに入ると出てこなくて奥の方がトイレになっちゃって
進入禁止にしたんだった(^^;)


e0242556_15274760.jpg

聞太は極楽へ向かいました。

e0242556_15292550.jpg
先猫の太子に『極楽の蓮の花が咲いてる池で待ち合わせね』と言ってあったので
彼はその辺りでゴロゴロしているはず。
聞太にも生前から言っておきましたから、そちらへ向かい始めたであろうと・・・

聞太、寄り道とかしないで太子のとこ行くんだよ。
私もいつか行くからね。ちゃんと極楽行くから(^^) 


e0242556_15273366.jpg
そうだ!!蓮の池の隣にバラ園作ろう!!ピンクと黄色のバラがいっぱい咲いてるの。
どう?

e0242556_15521197.jpg
もちろん時間制限なしの食べ放題だよ(^^)
たらふくお食べ。

よし、その向こうに富士山と江ノ島込みで海作っちゃお!!
みんなでビーチコーミングできるじゃん!!

なんかすごく派手な極楽が私の頭の中にできつつあります・・・



ランタン拝



[PR]

by montaishi | 2014-01-19 16:03 | ごあいさつ | Comments(6)

Commented at 2014-01-19 20:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by montaishi at 2014-01-19 22:06
RosyLoopy様
ありがとう(^^)ございます。
考えた事なかったです(。・д・。)応えてくれてるんだ!!
そんな風に思った事なかった。いま、パッと目が開きました(☆o☆)
なんかまた一歩前進できました!そうですね、笑顔でいてあげたいです(^^)

こんな考え方も嫌ですけど、ある意味で自分の“満足感”ですよね。
私はこれだけやってあげたぞ!っていう“達成感”。
そんな思いと折り合いを上手く付けていくんですよね〜
Commented by チーママ at 2014-01-21 00:51 x
我が家は葬儀屋さんから、いつも長い一覧をいただきます。代々の子たちの名前の一覧。 もう ね はとバス団体さん(爆)  
なので、お迎えは愛猫ノンとウサギたちで、一緒に歩いていくと、橋の向こうにノボリたてて大騒ぎ。池ではきんぎょかーさんとギンブナちゃんが大きな姿で飛び跳ねるし。 
そう思うとね、ゴールもまた楽しみになるの。それまでちょっと別暮らしって感じかな(^^)
Commented by montaishi at 2014-01-21 01:30
チーママ様
ノボリか!!考えつかなかった(笑)
子供の頃に一緒に暮らしていた子達も待っててくれるかな。
なんかいっぱい謝らなきゃいけないな〜
子供の頃は雑だったから・・・(^^;)
Commented by まあちゃん at 2014-01-21 10:20 x
初七日も過ぎて聞ちゃんはバラ園で楽しんでいるのですね。。ランタンさん。泣きたいときは思い切り泣いて
そして聞ちゃんがバラ園で楽しんでいる事思い出して下さい。きっと笑顔になれますよ!!
太子ちゃんと仲良くお空で見守ってくれていますよ!!
本当にこれしか言えないけれども頑張って。
こちらこそ。本当に聞ちゃんありがとう*^^*
Commented by montaishi at 2014-01-22 01:07
まあちゃん様
食い荒らしてるな、害獣のように(^o^)
毎日のように『ちゃんと見ててね』って言ってるから
そのくらいしてるでしょう!!聞太!!

ちなみに「太子(たいし)」は男です(笑) 太子君。
獣医さんに『ふとこちゃん?』って言われた記憶が。