聞太的安静

まだ投薬2日目ですが、確実に効いている。気がする。

安静ってい言ってるのに “うさぎベランダに遊ぶ” 之図
e0242556_19224980.jpg
そしてバラの落ち葉を食べる・・・

まだ薬は2回飲んだだけなのに、眼球突出が治まっています(^^)
うん、いいぞいいぞ。

食欲はそんなに戻ってないけど、生野菜を食べるのはやぶさかではないらしく
今日はキャベツをメインディッシュにしたいらしい。(昨日はアシタバ)

一応、強制給餌にいつでも対応できるようにシリンジの準備をし
試しに、うさぎのしっぽさんで頂いた練り物?「うさぎのおだんご」もあげてみました。
e0242556_19230002.jpg
ちょびちょびと3口ほど食べてくれました。うん、どうにかいけそうだぞ。
そして調子に乗った飼い主は、野菜をチョッパーでみじんにしてバナナで合えた物をシリンジで口に入れてみた。

蹴るわ跳ぶわで(笑)本当に病人か?

心臓に悪そうなのでやめました・・・

嫌なんですって強制給餌は!!まだそこまで病人ではないんですって!!
e0242556_19225365.jpg
確かにこの子の今までの「病気や薬に対する能力」とでも言いましょうか、そういったものをみると
まだまだ強制給餌には早いのかなあと思います。
量は減っても自分から食べにいくもんね。

e0242556_19522541.jpg
あんまり様子見とか言ってる年齢でもないけど
ゆっくりとね。



にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by montaishi | 2014-01-12 19:59 | うさぎの病気 | Comments(0)